土曜スタジオパーク “八重の桜”京都スペシャル 綾瀬はるか オダギリジョー 1時間10分
2013/8/3(土) 13:50~15:00
★3
20130803-142709-531
内容
「八重の桜」京都スペシャルで同志社大学から綾瀬はるかとオダギリジョーが登場する。オダギリは新島襄が自責の杖で左手を叩くシーンで手が腫れてしまい手袋をしている。
綾瀬「尚之助との別れのシーンはこんなに悲しいのかというぐらい悲しかったですね。ずっと1日中、泣いてました」
オダギリが綾瀬はピュアで飾り気がなくてさっぱりして女の子らしくてかわいらしいとほめると、綾瀬もオダギリのスタイルや言葉選びのセンスをほめる。風吹ジュンと西島秀俊もコメントする。京都の新島襄の旧宅の茶室や台所、当時を再現した食事や服を見る。

感想
司会の声が大きすぎて音量バランス調整が失敗していた。オダギリはロールキャベツを出されて、牛肉を食べれないのでキャベツだけ食べていた。ドラマの共演者が宣伝でお互いを褒めるのはよくあるけど、「美しいカップル」「オダギリは天使」とあまり続くとどうも。
20130803-230148-912