はなまるマーケット 皆川猿時 1時間25分
2013/12/3(火) 8:30~9:55
★3
20131203-092004-738
内容
皆川猿時がゲスト。
あまちゃん放映中はすごい声かけてもらったけど、終わったら急に声かけられなくなった。
皆川はグループ魂のアルバム「嫁とロック」のジャケットで岡江と結婚していた。
いわきの長久保のしそ巻きを食べる。これはグループ魂のユニットのいわき兄弟で知った。秋吉久美子は隣の女子校で有名だった。あと所ジョージさんの奥さんと村西とおる監督もいわき出身。
高校時代は、今より30kg痩せて64kgくらいだった。30歳を越えてから太ってきた。おニャン子クラブの渡辺美奈代が好きで芸能界へ。2時間ドラマで共演して、打ち上げで「セーラー服」を歌ってくれた。最初は東京乾電池の研究生になったが残れずに、友達と劇団を作ったりしたがうまくゆかずに、24のときに大人計画のオーディションを受けた。その間、串焼屋でバイトしていた。バイトは13年やって古かったのでリーダー格だった。クドカンと阿部サダヲは同級生。クドカンは優しい男で同じ東北の出身なんで照れくさいのでストレートに優しい感じは出さない。
キョンキョンとは以前に「マンハッタンラブストーリー」で共演したが、好きすぎてスタジオで会った時に挨拶できずに無視してしまい、あまちゃんの撮影で飲んだときに「あなたのことずっと感じの悪い子だと思ってた」と言われた。やっと誤解が解けてよかった。クドカンは皆川がアブラムシになって飛んで行く夢を見て電話してきた。稽古中は追い込まれて厳しいが、それをほぐすために言ってくれたのだろう。
子供の7歳の兄と5歳の妹がバレエ教室に通っている。男の子は少ないのですごくチヤホヤされている。発表会では犬の扮装の耳が取れて、それを拾って投げたのでビックリした。その後はテンションが上がってニコニコして踊っていた。
「僕も普段どちらかというとおとなしくて、舞台で発散するタイプなので似たのかもしれない」
宮藤官九郎作・演出の舞台、「高校中パニック!小激突!!」に出演する。

感想
トークはほのぼのと進行。実は昔に岡江と結婚写真を撮っていたのがおもしろかった。

舞台
20131203-092212-223
グループ魂
20131203-092243-988
あまちゃん
20131203-092251-395
嫁とロック20131203-092340-723
20131203-092426-973