July 24, 2004

jugemからのメール

へたっているところから連絡が来た。


Subject : 【JUGEM】現状のご報告
Date : 2004/07/23 23:10:27 ヘッダを表示

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    このメールはレンタルブログサービスJUGEMを
ご利用の皆様にお送りしています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

JUGEMベータテスト版の正式版移行作業による正式版のログ一部消失、
及びそれに伴う数々の障害に対する復旧作業に、
大変お時間がかかってしまう結果となり、また現在も正常な
復旧が出来ておりませんこと、心よりお詫び申し上げます。

復旧作業に全面的に注力せざるを得ない状況にありましたため、
JUGEM開発日記(http://staff.jugem.cc/)及び
JUGEMトップページ(http://jugem.jp/)にて随時状況を
ご報告させて頂いてはおりましたが、メールでのご連絡が
大変遅くなってしまいましたこと、併せてお詫び申し上げます。

現在サーバのチューニングとデータベースの整合性、
及びネットワーク環境の改善を課題として復旧作業を進めておりますが、
7月26日月曜日正午までに状況の改善がなされない場合、
ベータテスト版から移行されたユーザー様のサイトを移行前の状態に
戻させていただきます。また、正式版開始後にご登録いただいた
ユーザー様のサイトも、ベータユーザー様の移行作業前の
環境となることで、接続し難い状態の改善がされる様にいたします。

今後も総力を挙げて復旧作業に努め、一刻も早く、正常に
ご利用いただける環境にすることが責務と考えております。

弊社の度重なる不手際により多大なるご迷惑、ご心配を
お掛けいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

どうぞこれからもJUGEMをよろしくお願い致します。


……え、もとに戻すって?
じゃあ、最初からサーバー移転なんか計画するなよー……とほほ。

頼むでえ、しかし。byやっさん
  
Posted by konnoasami16 at 15:31Comments(0)TrackBack(0)雑記

木村カエラ

昨日のPJに出ていた。ちょっと、かなりカワイイ。顔は。

セブンティーンに出ている有名なモデルさんとのことで。

木村カエラ

曲もよかった。
声がすごくいい。
これ以上太い声はないだろう、というくらい声を張って歌っている。
一本調子ともいえるけれど、ロックらしくていい。

でも、ちょっと性格ブサイクな感じがしたので、今後チェックし続けることはないだろうなー……  
Posted by konnoasami16 at 15:25Comments(0)TrackBack(0)美少女

July 23, 2004

JUGEMがへたっているので3 『M』の感想

ひたちなか運動公園「M」感想


 到底それを読む暇などありはしないにもかかわらず、つばめさんの感想などを読んでしまうと、いよいよ気になってしまい、気になりだすと他のことが手につかず、生活に支障を来すことになるので、意を決して読んだひたちなか運動公園の『M』(いばらぎさん作)。
 読んでしまった者として、思ったことを書き記しておく。
 自分には小説を批評する能力などないし、まして、アマチュアの書いた小説を本気で批評するなどという大人げないこともする気はないのだけれども、そういうことは一応置いて、単純に「一つの文章を読んだ記録」をメモしておきたい。

  続きを読む
Posted by konnoasami16 at 11:55Comments(0)TrackBack(0)モヲタサイト巡回

JUGEMがへたっているのでこっちに2

040715


被言及王者決定戦


えー、いばらぎさんが作ったyayo.exeで遊ぶ、ということが巷で流行しまして、にわかに自分のサイトの傾向を分析する輩が増えています。
ご多聞に漏れず、おいらもその一人です。

で、集計してみました。

JGREPで。(爆)

その検索結果を大公開なんです。

行きますよ?

  続きを読む
Posted by konnoasami16 at 11:50Comments(0)TrackBack(0)モヲタサイト巡回

JUGEMがへたっているので、こちらに1

19日に見かけた美少女のこと

長女を遊ばせに某公園に。
そこで、とんでもない美少女を見てしまった……。
  続きを読む
Posted by konnoasami16 at 11:48Comments(0)TrackBack(0)美少女

June 24, 2004

モーニング娘。を「微妙な角度」から応援するサイト(仮)さん


モーニング娘。を「微妙な角度」から応援するサイト(仮)さん。
いつも楽しく笑わせてもらっています。ってか、悔しい。面白いから。

その、6-19-2の更新から。

・三十路を過ぎてからも、その可愛さは些かも衰えを見せない。ある意味「もっとも可愛いハロプロメンバー(対年齢比)」な人、中澤裕子さん。あなたを見てると(女の人が「年齢を重ねる」事って、良い事なんだなぁ)と思わせてくれます。『娘。』を卒業してからの活躍を思うと、あなたの後に卒業するメンバーの『すばらしい指標』となってくれているなぁ・・・なんて考えますが、きっとあなたは『そんなこと考えてやってないわよ!アホッ』ってちょっとスネた顔で言うんでしょうね!これからも一つ年齢を重ねるたびに、一つ可愛さを増す「ある意味末恐ろしいハロプロメンバー(対年齢比)」であり続けて欲しいものです。31歳のお誕生日『おめでとうございます』(追伸:これからも「姐さん!」と呼ばせてください!)

素晴らしい更新。でも、「(対年齢比)」は余計かな。「ある意味」と「(対年齢比)」を抹消するとより正確なコメントになることでしょう。

なーんて。


  
Posted by konnoasami16 at 05:21Comments(0)TrackBack(0)モヲタサイト巡回

June 22, 2004

巡回記録?

素晴らしいサイトはやはり、いろいろあるし、歴史の長いサイトには見るべきものが多い。
やっぱり、サイトでものを書いて公表する以上、そういう先達の仕事を、押さえた上で書かなければならない。
そうすると、なかなか文章書けないんですけど……  
Posted by konnoasami16 at 06:23Comments(0)TrackBack(0)モヲタサイト巡回

検索ワード

昨日の解析をみたら、脱紺築で来てる人が44人も!
げ!
どこかで話題にでもなっているのかな?
  

June 21, 2004

色々なテストをしてみる

例えば、リンクを貼ってみるとか

うまく行くかな?
強調とか

  続きを読む

リニューアルようやく実行です

La deconstruction des idoles ──アイドルの脱紺築 chapitre deux
のリニューアルをようやく実行しました。
実は5月初旬から準備していたので、ほんとうにようやくという感じで。
自分的には、すでに新しいデザインにも飽きがきそうな感じ……
さてさて。
この「こんぶろぐ」の活かし方も考えていかねば。とりあえず、他サイト巡回などはこっちでやってみようかな?
ブログの使いみちは「馴れ合い」にあるようだし。
トラックバックの練習とかやってみようかな?
  

January 19, 2004

ブラウザによる表示の違い

NN7.1とIEでは随分HTMLやスタイルシートの処理に差があるんですよね。
どちらでも、自分の思うような効果を得られるようにするのはなかなか難儀なものです。
他のブラウザを、見ていないので何ともいえませんが、やっぱりそれも細かいところで仕様に差がありそうな気がします。
とりあえず、WIN95ではオペラもスレイプニールも動かないので、わたしには関係ありませんけれどもね。
  

January 16, 2004

紺野さんに関する情報を募集します

紺野あさ美さんに関する情報を教えて下さい。
TV出演や、雑誌掲載の予定など何でもお願いします。  
Posted by konnoasami16 at 05:12Comments(1)TrackBack(1)

January 14, 2004

なんでもすぐに手を出せばいいってもんじゃない

友人のサイトに触発されて、またしてもいきおいでやってしまいました。
Blogですって。
自分に使いこなせるとは到底思えんが……
  
Posted by konnoasami16 at 00:49Comments(4)TrackBack(0)雑記