ここでは「天誅 忍凱旋 Part05」での個別レスポンスをしていきます。

Q.字幕が解説でつぶれることがあるのが少々惜しい…
A.申し訳ありません、影牢のように下に字幕枠を作ればよかったですね。

Q.生放送ってコミュに入ると見れるの?
A.特にコミュに入らないといけないとかはしてないので、入らなくても見れますー。

Q.仲居さんについて
A.このマップはポリゴンの隙間が多いようで隙がありません。
非道をつけない攻略を力丸ではしていたので、どうにも難しいマップでした。

Q.力丸は無限跳躍禁止?
A.はい、力丸は忍者っぽい動きを目指していたのでその辺は禁止しています。
とはいえ大分ネタ的に動いているところもありますが…。

Q.実機だとまず上手く決められない大ジャンプ切り使って欲しいなあ
A.振り返り斬りほどではないですが、使いにくいですよねあれ。
今までも適度には使ってきているので見てもらえればと、一乃巻でも使ってたりします。 

Q.今のはなんですぐ斬らないの?
A.該当の場所は次に倒す奴に見つかってしまうので、見つからないタイミングまで待っています。

Q.存在を消すって処理落ちで出現させないってこと?
A.鉤縄とかで相手の気配を感じるギリギリまで進んで使ったりすると消えます。
処理落ちというよりは処理が入る前に、気配の範囲に入ってしまっているためではないかと思われます。 

Q.スカイリムネタ
A.僕自身はプレイしたことないんですが、良くネタとして使われているので…。

Q.地雷ネタ
A.プレイした人で慣れた人は大体やるんじゃないでしょうか。

Q.TASなら神速の術は活用できるんだなー
A.直線ならともかく曲がる動作などを加えると、人力では中々難しいですね。
ニ乃巻とかならかなり使い勝手がいいと思います。

Q.煙玉+九字護身符
A.九字護身符を使うとヒットストップが激しく、普段2Hit出来るのも難しくなります。
しかし煙玉に引っ掛けることにより安易に2Hitができるのは大きいですね。
瞬間的に2Hitする当たり方もあるのですが(参考:尖十郎戦)中々難しいです。