木の葉亭BLOG

日々のことをつらつらと・・・

週末の釣果

金土日と釣り三昧してきました。
サビキでアジ狙いとルアー&ウキで太刀魚狙いです。

釣果はアジはそこそこ釣れましたが、太刀魚は全然でした。
1時間ほど釣ったら帰るので、時合いに行き当たらなかったらダメですからねぇ。

アジは一番大きいのが23cmでしたヽ(´▽`)ノ

CA370323

あと、太刀魚は電気ケミ付けたジグを試してます。
電気ケミ、使いやすいです。
長時間使用しないので、ちょうど良い感じです。

ウキのケミホタルは100均で売ってる子供用おもちゃを使用w
ブレスレットとかにする夜店で見かけるヤツです。
これがなかなか使えます。
これの連結用の部分を切断して両端に装着すれば道糸にそって固定できるので糸が絡む心配もありません。
3本100円だし、20cmくらいあるしで、かなりお得。
明るさも問題有りませんしねぇ。
釣り用が高すぎる・・・(;´Д`)

ま、どっちにしろ太刀魚自体は坊主なわけですが・・・orz

今年初めての太刀魚

連休最後の二日に釣りに行ってきました。
まあ、連休と言っても出勤が混じって飛び石でしたが・・・

今年初めての太刀魚狙い
仕掛けはメタルジグで
今まではミノーしか使ったこと無いのですが、今回からメタルジグ追加です。
ちなみに\200-(やすっw

場所は貝塚人工島沖向き
天気は曇り
少しぱらつきはしましたが、曇りのままでした

CA370315_

16:00頃に到着して釣り開始
当然明るい間は当たり無し・・・
サゴシとかツバスとか来てくれたらこれ以上なく嬉しいんですけどねぇ
それほど甘くはないとw

周りを見ても投げサビキにアジも掛かってませんでした・・・
とはいえ、17:30頃からアジが上がり初め、18:30頃から待って真下の太刀魚の上がり初めです

とは言え、こちとらただのメタルジグなので、出来れば未だ明るいうちに入って欲しかった・・・
真っ暗な中、帰ろうかと迷いながら投げてると竿が急に重く!!
かなり手前なので、まさか根掛かり?と思って引いてみると根掛かりではないしっかりとした当たりが!!

キタッ、今年初!!
でも、上がってきたのはこんな(↓)小さいヤツでした
まあ、坊主よりマシですw

CA370318_

この後も少し投げてましたが、ウキにしか当たりが無さそうなので諦めて納竿

で、翌最終日も同じ場所へ。
ちょっと大阪寄りですけど、誤差、誤差w
天気も前日のようにぱっとせず・・・
まあ、昨日大丈夫だったし、大丈夫だろうと竿を出して用意・・・
雲に切れ目もあるしねぇ

CA370320_

っておもってたら雨がぽつぽつ降り出して、さあ投げようかと思った当たりにはザザ降りになってしまいました(;´Д`)
とりあえず雨宿りできる場所まで退避

CA370321

しばらく待ちましたが、降り続いてたので帰ることにしました
結局、海見て終わりましたw
ちょうど、太刀魚狙いの人が増えてくる時間だったんですけどねぇ・・・

ちなみに家に着いたら止んでました・・・orz

久しぶりに釣り

泉佐野の食品コンビナートへ釣りに行ってきました。
とりあえず様子見って事でサビキのみ。

・・・それが間違いでした・・・
間違いか?

最初にびっくりしたのがフェンス
入れネェ!!

CA370282

まさかの展開!!
のっけからやられてます。

とりあえずドラムは人がいっぱいなので、回り込んでテトラへ
フェンスがなければすぐ行けるのになぁ

テトラへ行って海を見ると波際が海草だらけに・・・
え〜根掛かりしそうです(;´Д`)

CA370276

釣り場もフェンスの影響か人が少ないです。

CA370281

とりあえず、飛ばしサビキで待ちます。

目の前を小型クルーザー(?)の様な船が時折横切ります。
そしてその波にもまれ弄ばれるサビキのウキ・・・

ある時は2人乗りのジェットスキーが横切ります。
そしてその波にもまれ弄ばれるサビキのウキ・・・

ウガーーー!!(°Д°)
ロケットランチャーが有れば打ち込んでやりたい!!w

アタリもさっぱりなので段々空しくなります(;´Д⊂
結局、この日一切アタリ無しでした・・・

さんぽ

久しぶりにカメラを持って近所を散歩
基本は釣り場巡りですがw

IMG_1152

まずは近所の貯木場ちかく
この辺は味が良く釣れるそうですが、釣りに行ったことはありません(^^;)

IMG_1144

庭の梅。
良い感じに色づいてきましたね。
ちなみに梅は甘い梅より酸っぱい方が好きです。
酸っぱくないと梅じゃネェw

IMG_1120

桜の季節に撮った猫が出てきたので貼ってみました。
後ろは城の堀です。
背水の陣?w
かなり警戒されてますが・・・

コスメルat中之島公会堂

中之島公会堂

コスメルの中之島公会堂でのイベントに行ってきました。
なかなか雰囲気があって良いですね。
ただ、やっぱり光には苦労します。
フラッシュは無しで撮りましたが、場所を選びます。

Sun&Oracle

エンタープライズ系のネタを・・・

Yahooのニュースを見てたら

  【速報】オラクルがサンを買収

という記事が目にとまりました。
結構驚きました。

Oracle、アグレッシブですね。
WeblogicもSunもみんなオレのモノだぜって感じですか。

うわー、JavaのEnterpriseがコンパイラ(言語仕様も?)も込みで1社でコンプリート・・・

今更に・・・

全然更新してなかったので、4/11に撮った写真をば・・・
結局今年はこの日しか桜撮りに行ってません。
花見も会社帰りに当日声かけた人らと1回しただけで・・・(ってこれは1回で十分かw

IMG_9162 IMG_9164
IMG_9169 IMG_9179

東野圭吾

最近、東野圭吾の小説を何冊か借りたのでボチボチ読んでます。
この作家、ガリレオのイメージが強いんですが、推理ものってこう言うのもあるのかって言う感じです。

一番最後に読んだのが「手紙」です。
推理小説ではありません。
容疑者Xなんかも結構ショックな最後でしたが、これはそれ以上でしたね。
全編考えさせられる内容でした。

日頃通勤の電車内でしか小説は読みません。
それ以外に読んじゃうとすぐ読む本がなくなっちゃうので自制ですw
でも、思わず休みの日に読んでしまいました。
つい最後まで・・・
で、泣きそうになってしまいました・・・

内容は書きませんが、もし面白そうだと思う人がいましたら「手紙」を是非読んでみてください。

今期アニメ1

鋼殻のレギオスが今期のアニメとしては面白いですね。
それと続 夏目友人帳。
夏目友人帳見てなかったので最初は見る気がなかったですが、面白いという話を聞いて。
これ面白いですね。
あと意外とRIDEBACK面白かったりしました。
あとはボチボチかなぁ。

うめ

IMG_1105_ IMG_1098_

久しぶりにKissDNを使ってみました。
純正EF50mmF1.8とTAMRONの90mmマクロ
画像もJpeg撮影で。

Jpegは楽ですねw
ファイルサイズも小さいし(^^;)

しかし、KissDN+EF50mmは軽量だなぁ

Profile
you
ショボカメコです。
しょぼしょぼ写真撮ってますw
あと、システム屋です。
「こんぷーた」の「そふとうぇあ」作ってます。
お金の話から設計・製造まで。
天気予報
BlogPet
Recent Comments
Recent TrackBacks
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ