2009年01月18日

天鳳プレマッチ2日目

【麻雀日記他】
書かないと言っておきながら、やはり書いてしまう。
とりあえず鈴木プロ目線で1戦目だけ見ました。
自分と大きく異なる打牌はそれ程無かったけど、一応ね。

http://tenhou.net/0/?log=2009011722gm-0009-10011-7449d900

東3
1













ここで打六索。俺は北切る。ドラや五索でも引いたら大事だから。

東4 1本場
2















ここで打四筒。俺は普通に打一筒。どっちでも大差無いように思うけど、四萬でも引いたら終盤にペン六筒待ちになっても仕掛けるから。

南1
3















ここから打四萬。俺はアンパイ抱えず東。もう四萬五筒ポンするから。他家のアンパイをそれぞれ2枚確保出来てるからイザとなっても結構何とかなる。

南4 3本場
4














これをダマ。トータルポイントで競うなら俺は曲げると思う。もう少し巡目が深かったらダマるけど。

konokey at 01:18│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 雑スレA   2009年01月19日 02:46
南1
南場トップ目13巡目だしもうドラ3m切るポンテンはするつもり無かったのでは?
それならチーテンで出てく4mは先切りでいいし
2. Posted by このきー   2009年01月19日 22:41
>>雑スレAさん
ドラ切る気が無いならOKですね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字