2009年04月12日

天鳳ブロガー&読者 親睦麻雀大会

大会会場を書き換えました。ご注意下さい。83571165が正です。

【麻雀日記他】
大会部屋作った事無いので説明文読んでたら1クリックしただけで部屋が出来てしまった。1回作ると7日間作れないとの事で、この部屋を使うしかありません。
という事で告知です。

(1)日時
   4月11日(土)20:00〜24:00
(2)ルール
   東風赤あり食いあり
   連続3戦の最大ポイントを競う
(3)対象
   初段〜十段 R制限なし
(4)部屋
   http://tenhou.net/0/?83571165
(5)ランキング
   http://tenhou.net/sc/?C8357-sc3m
(6)連絡方法
   ガスさんが作ってくれたチャット↓で連絡を取ります。
   http://overlyoptimistic.blog44.fc2.com/blog-entry-287.html
   調子が悪い時はロビーチャット、もしくは掲示板が
   用意されるかも。とにかく異常事態はこの記事の
   コメント欄、もしくはガスさんのブログに避難してね。

(7)賞品
   ブログで祝福
(8)その他
   ・牌譜やIDは後日ブログに載るかも知れません
    ので、名前が出ちゃ嫌だという方はサブIDで
    参加してね。
   ・事故、身内の不幸などで出られない場合はこの
    記事のコメ欄に書きますので(余裕あるか?)
    俺が居なくても進めて下さい。



天鳳で大会開催は初めてなので不手際があると思います。暖かい目で見守ってください。
1卓出来るかどうか知りたいので、参加できそうな人はコメ欄にその旨書いて貰えると助かります。

konokey at 00:00│Comments(24)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ガス   2009年04月06日 21:24
この前に作ったのはチャットですね。
掲示板の方が良ければ、プロチャレンジなどで利用されたしたらば掲示板を即効作ります。
両方利用でもok

この前、ペアマッチ主催者がテストをした時にちょっと苦しんでいたようなので、その際の事を。

1.対戦者がロビーに居ない時に始めようとすると、対戦画面に入ってから一向に始まらない状態になるらしい。

対策としては、試合前にはロビーで点呼を取って4人がいるか確認してから試合をスタートさせると良いとのこと。

2.観戦するとチャットログが流れてしまい、試合が終わったかどうかや試合結果が分からなくなる。

対策としては、NoNameで天鳳にログインするのを一つ作っておいて、それは開きっぱなしにする。
トップの人に掲示板やチャットに対戦者名付きの牌譜urlを張ってもらうとより安全。
2. Posted by ガス   2009年04月06日 21:35
追記:上位何名かで決勝戦などをしないなら、先に書いた事は問題とならないと思います。

それと参加します。
3. Posted by このきー   2009年04月06日 21:37
>>ガスさん
チャットでした。
分散しすぎるとマズイと思うのでチャット1本で行きましょう。

1.参加者が8人くらいまでなら対応できそうです。俺打たないで仕切った方が良いのかしら。

2.牌譜は残らなくても結果が自動集計されるんじゃないのですか?
マー娘カップでは自分が今何位って表示されてました。
最後に全員の順位とポイントだけ分かればOKなのですが。
4. Posted by ガス   2009年04月06日 22:03
チャット利用ですね、了解です。
表示は直近の50件しかされない様ですが、書き込み自体は私のskypeに記録として残っていくらしいので、牌譜url等が書き込まれて後で必要な場合は探せるはずです。

2.ですが、運営者が個別成績を管理画面?で分からないならば、最後に自己申告してもらえば良いですね。参加者が多いとちょっと大変ですがw

最大ポイント形式なら運営者が打っても問題ないと思いますよ。
終了20分前くらいには打ち終わっていれば大丈夫でしょう。
決勝戦をやるならば、そこに残った場合には運営を変わってもらう必要はあるでしょうけど。
5. Posted by このきー   2009年04月06日 22:09
>>ガスさん
多分ランキングってところで順位分かるんだと思います。
それで分からなきゃゴメンナサイしちゃいます。
決勝は特に考えてません。集計が大変だし、前半だけ出られる人とか居ますから。
6. Posted by すずめクレイジー   2009年04月07日 23:59
このきーさんの為なら一肌脱ぎますよ!
東風戦よくわからないけど、参加させていただきます!
この前のダブロンのお礼です(笑)。
7. Posted by 山下ダイスケ   2009年04月08日 01:20
当日は恐らく22時ごろからなら参加できると思います…。
それでもOKなら、参加させていただきたく存じます!
8. Posted by このきー   2009年04月08日 21:14
>>すずめクレイジーさん
俺も東風よく分からんすww
でも回転重視でまぁ良いかなと。

>>山下ダイスケさん
もちろんOKです。お待ちしてます。
9. Posted by ANG   2009年04月09日 18:19
具合が良ければタシーロしに逝こうかな(・`ω´・)
10. Posted by このきー   2009年04月09日 23:06
>>ANGさん
タシロじゃなくて参加だお
11. Posted by NISHI   2009年04月10日 00:18
土曜空いたので、参加してみたいです。よろしいでしょうか?
12. Posted by このきー   2009年04月10日 06:54
>>NISHIさん
もちろんです。お待ちしてます。
13. Posted by 理想雀士   2009年04月11日 11:54
予定が入らなければ、参加したいと思います。
ブログで祝福されたいので、がんばりますw
14. Posted by    2009年04月11日 13:26
自分も予定が入らなければ参加したいと思います。

それと対戦者を指定する場合は、対戦許可のところに4人の名前を入れて各自に予約を押してもらうと、席順もランダムになりかつ点呼の必要もないのでそっちの方がおすすめです。
15. Posted by ガス   2009年04月11日 14:45
業務連絡です。
以前作って放置していたしたらば掲示板(プレマッチなどで使われたもの)のアカウントが見つかったので、もしチャットが使えなくなった時にはそちらも使えるようにしておきました。
その際には、こちら並びに私のブログでurlを告知します。
16. Posted by このきー   2009年04月11日 17:50
>>ガスさん
いろいろどうもです。
多分大丈夫でしょうが、異常事態には助けてくださいw
17. Posted by rarappe   2009年04月11日 19:32
参加します(/ω・\)チラッ
18. Posted by このきー   2009年04月11日 19:45
>>rarappeさん
よろしくお願いします。
19. Posted by このきー   2009年04月11日 19:49
>>下さん
すんません、コメ抜けてた(汗
ちょっと高度すぎてww
20. Posted by のんべ   2009年04月11日 21:30
はじめまして。
さくらこさんのところから来ました。

まだ初段でへたっぴなのですが、参加してもよろしいでしょうか?
21. Posted by 廉太郎   2009年04月12日 00:07
用事が早く済んだのでこっそり参加させていただきました。
お疲れ様でした。楽しかったです。
22. Posted by Sundance   2009年04月12日 01:36
後夜祭で一戦打ってビビッて逃げた者です。
また機会があればその時は強くなって参加したいとおもいます。
丁寧な対応して頂きありがとうございました!
23. Posted by このきー   2009年04月12日 01:58
>>のんべさん
参加されてましたね。

>>廉太郎さん
最後までお疲れ様でした。

>>Sundanceさん
次回はぜひ大会の方にも参加ください。
24. Posted by このきー   2009年04月12日 02:01
理想さんへのレスも抜けてた(汗

宣伝板頂いたおかげで盛大に行う事が出来ました。
大会での活躍、お見事でした。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字