2009年05月05日

天鳳虎ノ門

【麻雀日記】
アンコロキングさん主催の練習会?に参加してきました。
スカイプで連絡を取るって事なので昼にスカイプいじってたら、たまにコメくれる方がマイミク?設定してくれたので、いきなり電話しちゃった。
後で聞いたら普通はチャットで話して、マイクで話そうとなったら通話するそうな。
オッサンそんなん知らんがな>ω<

集まったのはアンコロキングさん、rarappeさん、すずめクレイジーさん。スカイプで話した感想。
アンコロさん:
  噂通り卓外戦術に長けていそうw
  思っていたより流れ重視の打ち手。
rarappeさん:
  シャキシャキした感じ。
  多分頭にジェル付けてツンツンヘアーにしている。
すずめクレイジーさん:
  好青年臭が漂ってくるんだけど。
  マシーンのように雀荘で金をむしり取ってる
  ようには思えない。

そんな感じで第1戦
http://tenhou.net/0/?log=2009050422gm-0009-5950-492ad906&tw=1


1










三筒くらい押せ俺の馬鹿


2










アンコロさんの手牌。これは八筒ではなく二筒で曲げるそうな。
八筒切るとピンズがほぼ通る事になり、捨て牌が弱くなると。なるほどそういう事も考えてるのか。
今回は違うけど、もし場に一筒が出てなかったら、裏ドラ乗る率重視!とか言って八筒切りそうだw


第2戦
http://tenhou.net/0/?log=2009050423gm-0009-5950-6fd69c64&tw=2

3











ここでドラを切れずに打三萬とした。
みなさんドラ切るみたい。すずめさんがチラっと言ってたけどドラを切らないなら五索切るそうな。
クイタンマンには一萬が受け入れに見えない所が問題ですな( ^ω^)


明日も開催される予定。その前にRを2000まで戻して鳳凰民として登場したいものだ。

konokey at 01:39│Comments(9)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 黒髪ストレート   2009年05月05日 03:08
どうぞRを吸って鳳凰に返り咲いてくださいw
地獄モードにはいってもうどうにもならないです〜
2. Posted by すずめクレイジー   2009年05月05日 05:39
お疲れ様でしたー。
一番下の画像、「ドラを切らないなら5s」って言ったのは、
チートイを考慮してですね。
まあ、ドラを切るんですけど。

あと、今夜は僕に代わって泰氏さんがお相手することになるかもしれないので、
よろしくお願いします。
3. Posted by アンコロキング   2009年05月05日 06:42
流れ重視じゃなく、オカルト重視です!(≧∇≦)キッパリ つーか、普通に言葉が足りなかっただけで・・・雪辱は今夜! 下は、すずめさんと同じく対子には手をかけません。=5sか白の選択で、白切ると思います。でも、このきーさんは和了ったので、おそらくこのきーさんが正解です。
4. Posted by 日曜日   2009年05月05日 06:56
勉強しに観戦しに行ってもいいですか?
5. Posted by このきー   2009年05月05日 07:56
>>黒髪ストレートさん
書いた後早速打って箱被りました
(´;ω;`)

>>すずめさん
てっきりピンフイーペーかとw
チートイは鳴けないから苦手です。

>>アンコロさん
たまたま和了っただけで手順的にはヤヴァイ気がしてきました..

>>日曜日さん
主催じゃないけど多分大丈夫だと思いますよ。スカイプで連絡取ってます。
6. Posted by 轟   2009年05月05日 08:27
もうチートイしか見えない
7. Posted by rarappe   2009年05月05日 08:30
ジェルつけてないです。頭ぼさぼさ余裕でした^^
8. Posted by アンコロキング   2009年05月05日 12:09
ジェルで髪を立ててるのはおれだから!(うそ)

今日の面子は、アンコロ、ララ、タイシ、の予定っす。
観戦OKっすよ>日曜日さん
つか、2回終わったらオープン戦打ってもいいし(´∀`*)
9. Posted by このきー   2009年05月05日 12:33
>>轟さん
これだけ鳴ける牌があると自分を抑えられません><

>>rarappeさん
そうですか失礼しましたw

>>アンコロさん
アンコロさんは頭にイーソー付けてるはず。
面子の件、了解です。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字