2009年05月30日

高レート麻雀

【麻雀日記】
毎週土曜22時頃から開催される東南VIPルーム。
東南の猛者と対局後にスカイプで牌譜検討。紹介制で実は高レートで握っている。
レートは1000点1万円なので、対局終了時に出る数字が+45なら45万円勝ちである。今夜も参加する予定で、とりあえず口座には200万円入金した。

点いくらの麻雀なので当然ラス回避麻雀でなく、平均収支勝負になる。とりあえず1000万を目標に頑張って見るか^^


スカイプの会話を取っておいて毎回使うつもりだったけど、1回退席してしまうと新しい書き込みを見られないそうなので成立しませんでしたw
面倒だけど毎回作るしかないね。今日は大会に出てるかも知れないとか、他の事したいかも知れないなんて考えると、スカイプでお誘いするのを躊躇ってしまうので、その日参加の意思がある人だけ書き込める場が欲しかったんだけどなぁ。

個室だけは毎回作らずに同じ番号で良いような気がする。




これチーしてみたけど、どうかな?
1

konokey at 17:05│Comments(8)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 轟   2009年05月30日 17:35
見ろ、お金がゴミようだー



これ以上振るとラスが確定気味になるように思えるけど、点数見るとリーチしたい局面…と見て、6sはスルーしちゃいます。

鳴いてもシャンテン数はかわらず、567かタンヤオしか無く、3900でリーチと勝負するなら、5割くらいピンフ付きの7700は期待できると思い、リーチを打った方が良いように見える・・・という意見。

まだまだ自分は未熟者なので突っ込み欲しい。むしろ突っ込んで。
2. Posted by RZ125   2009年05月30日 19:53
明後日から遠くに出稼ぎに行って来ます。しばらくサイトを見れなくなるけど、金欠を先に何とかしないといけないので、仕方ありません。今度お会いするのは秋になるでしょう。気が向いたらメール下さい。では。
3. Posted by NISHI   2009年05月30日 20:00
聞いてないよー><
とりあえず逃げる準備だけはしておかないと・・・。

あ、俺はこれ鳴きません〜。
スルーしてリーチを目指します^^
4. Posted by このきー   2009年05月30日 21:02
>>轟さん
スカイプで話たけど、リーチかけたくないって感じですー

>>RZ125さん
頑張ってください!随分長いですな。

>>NISHIさん
もう逃げられないよクク
5. Posted by ガス   2009年05月30日 21:26
>その日参加の意思がある人だけ書き込める場

大会で使ったスカイプチャットで良い気がします。
URLは関係者だけに知らせる形で。
騙りは無いでしょうから。

鳴きます。
そしてダメそうなら即効降りますw
6. Posted by rarappe   2009年05月30日 22:07
当然のチーです(*´ω`*)
ゼンツゼンツ(`・ω・´)
7. Posted by 黒髪ストレート   2009年05月31日 18:17
え、これチーするんですか?
打点が若干下がりすぎるような気が…
8. Posted by このきー   2009年05月31日 18:43
>>ガスさん
とりあえずスカイプで話したようにやってみますね。

>>rarappeさん
ゼンツは出来ませんw

>>黒紙ストレートさん
リーチしなくて良いというのが良いかなと思いました。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字