2010年03月08日

独りよがり

【麻雀日記】
http://tenhou.net/0/?log=2010030713gm-00a9-0000-dc9b83ab&tw=2

1

テンパイ。こ、この景色は...
序盤9切り時のアレ八筒は山に居る!
3枚、いや2.5枚は居る!


2

とりゃあ〜〜


ノベタンでも何でも、ちょっと待てば3枚よりは多くなるだろw

こういうのを作詞家、金に溺れる

じゃなくて策士策に溺れるという。


3

たしかに相手の手牌には無かったけどさ。


そういえば今日からは、この画像も付けなきゃならないな。
4


王牌に2枚w

世の中知らない方が幸せって事もあるね。


5

ちなみにこの1戦、終盤の崩れっぷりが半端無くて泣ける(´;ω;`)

konokey at 20:24│Comments(19)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ななし   2010年03月08日 21:00
アバターさんが怖くて嫌なんでやっつけてチャオらせてください(´;ω;`)
2. Posted by ななしー   2010年03月08日 21:07
鉄山だと思ったカンチャンが王牌に3枚だったときは天鳳のシステムを疑いました。
3. Posted by ジュンにゃん様ぁ   2010年03月08日 21:16
新機能を堪能していらっしゃるんですね( ̄ー ̄)b
4. Posted by すずめ   2010年03月08日 21:28
きのこ大丈夫・・・?(´;ω;`)
5. Posted by このきー   2010年03月08日 21:59
>>ななしさん
僕も怖いちゃ

>>ななしーさん
まぁ4枚山くらいまでは仕方ないですかね。
7枚山は我慢できませんがw

>>ジュンにゃん様ぁ
とりあえず流行り物には乗らないと。

>>すずめさん
助けてすずタン(´;ω;`)
6. Posted by kei2010   2010年03月08日 22:13
牌譜で8p単騎見た時は痺れました(。・ω・)
7. Posted by ガス   2010年03月08日 22:17
後4巡待てば索子の3面待ちになって、その2巡後にツモってましたね(・∀・)ニヤニヤ

新機能の使い方はこうですか!
8. Posted by ライラ   2010年03月08日 22:22
王牌ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
確かに二枚山にあったwww
9. Posted by ANG   2010年03月08日 22:27
四連放銃は心が折れるです。・゚・(ノД`)・゚・。
10. Posted by gijyutu   2010年03月08日 22:47
4連放縦ワロタ
11. Posted by G・ウザク   2010年03月08日 22:53
理屈的にはそうなのですが、序盤では意味がないですね。
ましてや、この牌姿から・・・
さらに、赤有り・・・

ネタに走りすぎでは?(´・ω・`)
12. Posted by avatar   2010年03月08日 23:45
怖くてスマン。
2局連続で5mで和了ったのは私です。

「これは山にいる!」と読んでリーチを打ったときに、待ちが王牌に死んでる時の虚しさと言ったら…
13. Posted by このきー   2010年03月08日 23:56
>>kei2010
魅せる麻雀といいますか。

>>ガスさん
ええ、たられば満載でお送りします。

>>ライラさん
見るんじゃなかったっす('A`)

>>ANGさん
ちょっとバランス崩れると墜落です。

>>gijyutuさん
ラス目に落ちた時の無茶っぷりがヤバイです。

>>G・ウザクさん
大マジに打ってコレが飛び出しますw

>>avatarさん
いつもお世話になってますw
アカデミー賞取れなくて残念でしたね(◞‸◟)
14. Posted by avatar   2010年03月09日 00:22
>>このきーさん
こちらこそお世話になってます。
この次の半荘も同卓していたので、私のブログの方でその半荘をネタに使わせて頂きました。

ちなみに、HNはアノ映画とは一切関係ありません。
15. Posted by 不良OL   2010年03月09日 00:42
のこる1枚の8筒は緑になっていますね。
発の鳴きで回ってくることになったんですね。
でも、その前にあがられたということでしょうか。

頭がこんがらがりますが、
上家が発をポンして、七萬ツモアガリでしたでしょうか。

ううむ。ということは、発を切った時点でこの局は
上家のアガリだったということですかね。
かといって、待ち頃の牌を探しながら仮テンにして、
発単騎にしたらあがれたかというと・・・
難しいです。

16. Posted by ko777me   2010年03月09日 08:09
4連続放銃は萎えますね(´Д`)ハァ…

ラス目になると浮上しようとして押して放銃とか。
我慢できずに放銃してさらにでかいラス目になるとか。

ま、9段様はそんなことはないでしょうけどw
ラス目の時の打ち方に気をつけないとなぁ。
17. Posted by このきー   2010年03月09日 18:58
>>avatarさん
ブログやってらっしゃるのですか。
ぜひ月刊ネットマージャンに登録依頼を。

>>不良OLさん
鳴かれて上がられましたね。
牌の後先は気にしませんが、選択がw

>>ko777meさん
いっそ1戦に固まってくれた方が良いです。
10連続放銃とか。
18. Posted by ツナコロッケ   2010年03月09日 22:55
この場面、

ダマにしてあと2巡待てばリャンメン手代わり!
やったー!
と思っちゃいます。。

鳳凰は遠いっす。
19. Posted by このきー   2010年03月10日 20:56
>>ツナコロッケさん
自分でも怪しいかなと思う場面が記事になりやすいので、真似しない方が良いです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字