2010年05月05日

アンコロオフ結果

【麻雀日記】
電車を乗り過ごしたりしながら、何とか1時間前にオフ会場に到着。
入口を確認した後、誰にも見つからないようにそそくさと立ち去り、昼食を取る。
松屋で大盛りセットを食べたんだけど、対面にちょんまげの人キター!
これアンコロさんだろーww

と思い、さりげなくチラ見でサインを送ったが反応無し。結局その人はオフ会場と反対方向に出て行ったので違ったようだ。

その後、自分の手を見て爪が伸びてる(日常生活では問題無いレベル)のに気付き、ドラッグストアで爪切りを購入。旅行用歯磨きセットも目に入ったので同時に購入。
ゲーセンのトイレ(大)に入り爪切った後に歯磨き敢行!
トイレ横で”上海”をやってたオッサンが不思議そうに見てた。

どうかこのオッサンがオフ参加者じゃないように..

万全を期してオフ会場に突入。
すると聞きなれた声があちこちで聞こえる。それを聞いて妙に安心した。
アンコロさんは一目で分かった。あの丁寧なナレーションから、線の細い人をイメージしていたが、わりとゴツイw

一通り皆と挨拶を交わした。このきーさん重い重い言ってる割には、そうでもないじゃないすか〜と一人くらい言うと思ってたら誰も言わなかった。
本当にデブだと思ったんだろうなw
そんな感じで開会式が行われ対局スタート。

3着、1着で迎えた3戦目、オーラスでNISHIさんとラス争いという醜態を晒す。
2着目まで5600くらい、4着とは3000ちょい差の3着目だった。
二萬二萬三萬六萬七萬八萬五索七索三筒三筒五筒赤六筒七筒

こんな感じの手になって、終盤。一萬四萬が枯れている状況で上家から二萬が出たが、ポンしなかったらNISHIさんからリーチが入り、ツモられてラス落ちした。

終わった後、
このきーさんポンしましょうよ〜wwと煽られた。
天鳳で鳴かなかった事は無いけど、10、20の馬が付いたルールだとどうなんだろう?全然分からん。


結局3−1−4−1−4−1で27人中5位だった。
明らかなミスが何度かあったので、自分の注意次第であと+30くらいは乗せられたなぁ。温い。
チーム戦は我が美少女&イケメンチームの優勝


晩餐会では沢山の人と話をした。
何人かの人に、このきーさんに会いたかったと言って貰えて、とても嬉しかった。
晩餐会では乾杯から日本酒をオーダーしてフルゼンツ。この後麻雀を打つ事を考慮すればあり得ない選択だが、誰か(泰氏さんだったかな?)が言っていたように


思い出効率MAX!にすべく、泥酔の道を選んだ。
日本酒をコップで4杯、巨乳サワーやカルピスサワーをゼンツし、楽しいひと時を過ごした。
とりあえず比嘉さんは日焼けサロンに通ってると思った。


飲み物を買っていて、少し遅れて雀荘に戻った俺の目に入ってきたのは、アンコロさん、比嘉さん、ちくき十段様の卓だけ1人足りない状況。
やばい!回避だ!と思った瞬間、アンコロさんから
このきーさんココ、ココ空いてるよ(´;ω;`)

うん、何もできずにラスったさ。酷い卓に入ってしまったわホント。
速効で卓抜けしたw



次の1戦はオーラスで2着目、マンツモで届くくらいの差だったのかな?
チートイで手を進めて行って、
北北九萬九萬四萬四萬五萬赤二索二索三筒三筒西白
こんな手だったが、下家からリーチが入り半オリ。
死んだ魚のような目をしながらアンパイを並べていると、異変に気づく。
あれ?理牌してなかったけど四萬アンコってた?

気づいてから連続で北三筒と引いてテンパイ、何も考えずにリーチ。



一発ツモぃ〜

1




九段力!!


その場に居た30名くらいの人(観戦含む)から、ご祝儀100ペチョーリンALLをGET。
夜の部は6回打って、トップ2、ラス2だったと思うのでプラマイ0くらいなのかな?
トータル収支は晩餐会、交通費込みで浮いたかも( ^ω^)

楽しかったなぁ、また会いましょうね。


*今回お世話になった雀荘
かめきたざわ
2


3


かめきたスタッフの皆さん、お世話になりました。
アンコロさん、その他幹事の方ありがと〜。

konokey at 22:08│Comments(26)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by HAZ   2010年05月05日 22:56
おつかれしたー
正直私はこのきーさんは思ったほどデカくなかったなあと思いましたよ。

あ、いや、卓のイスに座れないかもとか誰かが言ってたからw
2. Posted by すずめ   2010年05月05日 22:58
おつてむ(*´ω`*)
思ったよりも大きくなかったてむ(*´ω`*)
きのこ狩り楽しかったてむ(*´ω`*)
3. Posted by 奈落の王   2010年05月05日 23:08
楽しめたみたいですねぇ( ・∀・)
ツモスー流石です( ・´ー・`)ドヤッ
てか、
>オーラスでNISHIさんとラス争いという醜態を晒す。
流石にワロタwww
4. Posted by ちゃら。   2010年05月06日 00:32
遠方よりお疲れさまでした
ホントゎ「思ったほど大きくない」って思ってましたお(*´ω`*)
ってヵ牌を触り慣れてないはずなのに綺麗な牌捌きでしたね〜
同卓や後ろ見してた限りでゎ発声遅れとヵも全然なかったイメージ
ただ居酒屋さんで何度も「巨乳サワー」ってオーダーするのゎやめてくださぃお願いしますw
次ゎ麻雀抜きでがっつり一緒に飲みたいです!
5. Posted by laschil   2010年05月06日 00:39
お疲れ様です。
楽しそうでなによりです(*´ω`*)
九段力ツモスーワロタwww
6. Posted by kickchi   2010年05月06日 01:01
お疲れ様でした!
一回だけだったけど対戦ありがとうございます。リアルでも負けるなんて・・・
7. Posted by 頓服不眠時   2010年05月06日 01:12
おつかれさまでした。
我々のチーム優勝できましたね!
九段力&美少女力の勝利ですな(*´ω`*)
8. Posted by ペチョーリン   2010年05月06日 01:48
リアルスーアン吹いた。
やりすぎです。
9. Posted by NISHI   2010年05月06日 02:37
おつかれさまでしたー(*´ω`*)!
>醜態をさらす
ちょっとこれはどーいう意味でしょうか!www

また機会があったら、ぜひ一緒に打ちましょう〜(∩´∀`)∩
10. Posted by 音叉   2010年05月06日 07:22
お疲れ様です。

アンコロさんが不安定な形からリーチにビシビシ押していく(なのに振らない)のを見てびっくりしました。このきー部長が相変わらずリーチにあっさり面子中抜きで降りるのを見てほっとしました(笑)
11. Posted by サバエブ   2010年05月06日 09:12
点数申告時に「マンガンくらい」って言ってるこのきーさんがとてもかわいかったです。またやりましょう!!
12. Posted by ANG   2010年05月06日 11:45
四暗おめめです( ゚∀゚)
楽しめたようで何よりですゆ。

---ここまで巨乳突っ込み一人だけ---
13. Posted by 比嘉秀仁   2010年05月06日 11:57
日焼けサロンwwwwwww

このきーさんとの一戦すごく楽しかったです!!!
14. Posted by ジュンにゃん様ぁ   2010年05月06日 12:41
お疲れ様でしたー

リーチ打ったらツモスーアンやられたのは私ですw

さすが九段様ぁ^^
15. Posted by アンコロキング   2010年05月06日 19:12
いや、まじで思ってたより(ry
事前情報ではお店一杯になると思ってたてむ(o´ω`o)
16. Posted by このきー   2010年05月06日 20:22
>>HAZさん
その時言ってくれないと!w

>>すずめさん
沢山狩られたけど、沢山狩ったお(*´ω`*)

>>奈落の王さん
天鳳で何百戦出ていない役満がココで出るとはねー。
自分が怖いです。

>>ちゃらさん。
ちゃらさんのは思ってたより大きかったです。
今度は飲み中心にしようかな。

>>laschilさん
laschilさんともいつかお会いするでしょう。

>>kickchiさん
天鳳で勝ってるイメージ無いのですがw

>>頓服不眠時さん
我がチーム員の成績がどんなだったか見るのが楽しみです。

>>ペチョーリンさん
ちょっと実力出し過ぎました。
17. Posted by このきー   2010年05月06日 20:27
>>NISHIさん
NISHIさんの指差し確認萌えました。

>>音叉さん
アレ負けたのほんと焦りましたねw

>>サバエブさん
7700切り上げかどうか聞いてなかったのでw
そもそも計算する気がなかったです。

>>ANGさん
いつも巨乳サワーって言ってるのでクセでつい..

>>比嘉秀仁さん
お疲れ様でした。比嘉さんイケメン過ぎて色々妄想しちゃいました(ハァト

>>ジュンにゃん様ぁさん
あれ何待ちだったんですか?w

>>アンコロキングさん
事前に雀荘の床を補強しておいて良かったです。
18. Posted by 巷の打ち手   2010年05月06日 22:11
お疲れさまでした!

雀荘に戻った瞬間に祝儀を持って行った恨みは決して忘れません。
あと、私の変態な部分については、パークハイアットのスイートとかでじっくりお見せしたいところです。
19. Posted by ヒゲロング   2010年05月06日 22:16
おつした。
最後の「カンは流れを変える」はかの有名なさよっち画伯の作品だそうです。
20. Posted by 市民   2010年05月06日 23:30
お疲れ様でした。
次はがっつり絡みにいきます(*´ω`*)
21. Posted by ちくき   2010年05月07日 02:12
お疲れさまでした。
鳳南でお会いしましょう!
22. Posted by このきー   2010年05月07日 19:15
>>巷の打ち手さん
文章から気難しい人かと思ってましたが、フレンドリーな人で良かったです。

>>ヒゲロングさん
おつでした。
さよっち画伯、レベル高いですね。

>>市民さん
おつでした。
熱い抱擁お願いします。

>>ちくきさん
乙でした。
鳳南での同卓はお断りしますw
23. Posted by 男冥利   2010年05月08日 02:07
お疲れ様でした。

次は強打&煽りネタ封印して望みますのでまた打ってください。
24. Posted by 泰氏   2010年05月08日 13:14
お疲れ様でしたー
次回参加もお待ちしております(*´ω`*)
25. Posted by このきー   2010年05月08日 19:48
>>男冥利さん
打牌速度も宜しくお願いします。

>>泰氏さん
もうダイエットする必要が無くなったので、参加ハードルは下がってますね。
26. Posted by ぷち先輩   2010年05月11日 18:55
お疲れ様でした!
飲み会に変わった後の、このきーさんのゼンツっぷりは圧感でした(*´ω`*)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字