2010年05月07日

手に押され

【麻雀日記】
http://tenhou.net/0/?log=2010050720gm-00a9-0000-f0d05df8&tw=3

1

オーラス親、2着目。
トップとは10600、3着目とは3300、ラス目とは4900差。

もう配牌オリしちゃおう、と思ってたらこの配牌。
ちょっとだけ頑張ってみる事にした。



2

三筒二索五索赤と引いてきて、鬼速テンパイ。

やべぇ勝負になっちまう

ええっと六萬ツモったら2600オールでトップ目と2600が4個分詰まるから...

運が良ければ届くかもしれない!
まぁ届いても届かなくてもダマの選択は変わらないから興味ない。
上がってENDじゃなかったら足りないって事だろうw


4

タンヤオが付いて逆転手確定。
運が良ければ12000、悪くても11600くらい!
どっちでも逆転できるから興味ない。
先日のオフでは12000にしてたけど、天鳳はどうだったんだっけか?



5

この二萬ツモ切りは温い!
もう死んでしまえ!

配牌オリまで考えてた奴が、何で五萬切りでも逆転なのに目下の敵2人のアンパイ切るんだorz



6

あー言わんこっちゃない。



7

ここでギブ、中抜きしました。
すぐに対面がツモって事なきを得たのですが、勝負が長引いてたら、あの二萬切りのせいでラスになる可能性もあった。

konokey at 21:04│Comments(7)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by avatar   2010年05月07日 21:56
私のオカルトシステムでは、36mは最も難しい両面待ちです。
牌山見たら3m深すぎワロタ。
2. Posted by ななし   2010年05月07日 23:37
タンヤオにふり変わった時点で、3mツモの6000オールが「一番運良ければ」ですよ〜w
まぁ、12000も18000も変わらないですけどw

てか、天鳳に向いてない私はてんぱった時点で曲げてます。
リアル打ちたてほやほやのこのきーさんは、リーチ考えなかったのでしょうか?
3. Posted by ガス   2010年05月08日 03:19
2600ツモは、暗算で3つ分目の足し算をするあたりから微妙に怪しくなります。
計算間違いをしないために、差分一覧表を作ったはずなのに、どこかに消えてしまいましたし('A`)
4. Posted by laschil   2010年05月08日 10:45
自分もダマにします(*´ω`*)
といいつつ、実戦では「高まったからリーチ」をけっこう打ってしまってますorz
5. Posted by ざこ5段   2010年05月08日 13:11
7m切りのところで 即リーに行っていいのは 何段までですか?
6. Posted by 特上三麻みならい   2010年05月08日 14:47
平和イーペー赤赤であっさりあがれるといいですね
ここではラス回避が主題ですが、案外トップ取り麻雀だとしてもダマ優勢なんじゃないですか?
7. Posted by このきー   2010年05月08日 19:36
>>avatarさん
そのシステム、ちょっと興味あります( ^ω^)

>>ななしさん
配牌オリを考えてたくらいなので、リーチは選択肢に無かったですね。

>>ガスさん
2000×4で8000。600×4で...みたいな考え方します。

>>laschilさん
高まればリーチでしょう。

>>ざこ5段さん
四段と七段?
分かりませんw

>>特上三麻みならいさん
トップ取り麻雀の打ち方知りませんが、多分リーチしちゃいそうです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字