2010年10月31日

軍団対抗戦

いやー昨日は盛り上がりましたね。

アンコロキングさんの配信は同時視聴者数が350を超えるなど、大盛況でした。
1



配信ログはコチラ

残念ながらログ生成中で今は見れないけど、3日後くらいに出来あがると思うので見れなかった人は後で楽しんで下さい。



俺はNISHIグループの3番手として参加しました。

http://tenhou.net/0/?log=2010103020gm-0009-17155-d82a734a&tw=0

2

はうっ!(´;ω;‘)



3

はうっ!(´;ω;‘)



4

はうっ!(´;ω;‘)



南1
5

残り2300点で対面から先制リーチ。
もう終わった....




6

この終盤に来てやっとリーチ。
「さすがに遅くてダメかな...ツモ回数が少ないや」

そう思った瞬間、脳裏にNISHI代表の言葉が蘇る。

「牌がグァーってなってる時は押すんです。シューってなってる時は引くんです。」

今なら代表の仰っていた意味が分かります。


すごく....グァーってなってます!




7

グァー!




オーラス
8

1900差のラス目。ノミ手で裏期待も寒い。



9




10




11

七筒は山に居ると確信していたが、重なる前にテンパイ。
点数が足りた事もあり、七筒を切ってテンパイに取る。



13

なんじゃこりゃあああ〜



14

何とかラスだけは脱出したものの、まだまだ修行が足りないと感じさせられた。

NISHI代表ならきっと七筒を感じて役満を上がっていた事だろう。




その後は皆さんご存知の通り、NISHI劇場で代表の人間力を多くの人に知らしめた。





激戦の後、宴の席にて。
a

↑珍しくホロ酔いのNISHI代表


→日本麻雀NISHIグループ

→NISHI理論

konokey at 13:07│Comments(18)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by かのん   2010年10月31日 14:27
このきーさんにラスらされたことは忘れない・・・
2. Posted by サバエブ   2010年10月31日 14:32
女性の怨みは怖い・・・
3. Posted by 不良OL   2010年10月31日 15:05
昨日はお疲れ様でした。
かのんちゃんを応援していましたが、
このきーさんも頑張って欲しかったので
よかたです(*´ω`*)

2枚目の7pを引いてきたとき、
これでブログのネタができると期待していた
のですけど、さすがにこのきーさんでした。

またこういう企画あるといいですね。
4. Posted by このきー   2010年10月31日 15:18
>>かのんさん
ごめんよう(´;ω;‘)ごめんよう(´;ω;‘)

>>サバエブさん
ガクブルです。

>>不良OLさん
盛り上がっていきそうですね。
5. Posted by ツナコロッケ   2010年10月31日 15:49
奇妙な果実と聞いて
6. Posted by かのん   2010年10月31日 16:16
冗談ですよぅw
最初の段位戦のときに、ptいただいちゃったので(*´ω`*)
このきーさんと打てなくて寂しいですよん
7. Posted by 黒毛和牛   2010年10月31日 17:07
いや〜軍団戦面白かったですねw
次回がありましたら人間力を磨いて四暗刻を上がりきって下さい!
8. Posted by やんぴ   2010年10月31日 18:02
ほろ酔いのにしさん確認できませんでしたw
9. Posted by このきー   2010年10月31日 19:56
>>ツナコロッケさん
奇妙じゃないお。真理だお。

>>かのんさん
行き場が無かったらNISHIグループに来て下さいね。

>>黒毛和牛さん
修行しておきます!

>>やんぴさん
とっても饒舌でしたよ。
10. Posted by すずめ   2010年10月31日 19:58
次回こそはきのこを吸収したいな(*´ω`*)
11. Posted by このきー   2010年10月31日 22:21
>>すずめさん
すずタンになら吸収されてもいいかな///
12. Posted by はしー   2010年10月31日 22:34
お疲れ様でした。まさに最後まで目が離せない展開でしたね。
最後は西代表がこのきーさんの展開をなぞるような力強い巻き返し。人間力集団さすがですw
13. Posted by あいす   2010年10月31日 23:30
神様降臨

つの様が 神様と言われる理由が わかりました。
14. Posted by 鯖無   2010年11月01日 00:18
おつでした!
ビリー軍団なくなっちゃた(´;ω;‘)
早くログ見て、NISHIグループの人間力堪能したいですw
15. Posted by NISHI   2010年11月01日 00:28
今回はありがとございました〜( ´∀`)
このきーさんに負けないくらい場を盛り上げられたようでよかったですw
また次回もよろしくです〜(*´ω`*)ノ
16. Posted by ミーコ   2010年11月01日 08:05
ほろ酔いのNISHIさんめっちゃテンションあがってますね(*´ω`*)
17. Posted by いちかわ   2010年11月01日 08:49
NISHI万歳
18. Posted by このきー   2010年11月01日 20:02
>>はしーさん
最後に物を言うのは人間力ですね。

>>あいすさん
つの様はガチです。

>>鯖無さん
コッソリ大食い軍団でも作りますか?

>>NISHIさん
代表には負けました><

>>ミーコさん
見ているコッチが幸せになります。

>>いちかわさん
いちかわ軍団を作って囚われのヒゲさんを助け出してあげて下さい。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字