このこの島

konokonoってスワヒリ語で「かたつむり」のことなんだそうです。 ゆっくりのんびりといきたいものです。

小学校卒業。

63f1c556.jpg
aa445e61.jpg
1f5f8bff.jpg
4571d1a3.jpg
この日を迎えることができました。
このちゃん特別支援学校の小学部を卒業しました。
ちゃんと出席できました。
奇跡です。
両じいちゃんばあちゃんも来てくれました。
素晴らしい式でした。
たくさんの人に感謝です。

いよいよあした。

a659579d.jpgあすの天気はまずまずの模様。
無事に出席できますように。

明日着る服。
そういえば一度も袖を通していない。
今更ながらちゃんと着ることができるか、
着せやすいか
サイズは問題ないかをチェック。
割と着せやすく
サイズもぴったり。

靴はネットで買ったものがこのちゃんの変形した足に合わず
一度返品。
もう一度ネットで探して
ストラップを外して履くことができるものを再注文。
無事に履くことができました。

楽しみですが
最後の最後まで気が抜けない。
とにかく穏やかに、穏やかに。

おそらく卒業式前最後の登校。

いよいよ来週は卒業式だ。
体調万全で臨みたいので
できるだけ無理はしたくない。
でも体調はよさそうなので
できるだけ登校したい。
相反するところ。

先週中ごろから天気を気温を睨みつつ
いけそうなら登校と、タイミングをみていた。
どうやら月曜日は温かそうで、その後ぐぐっと気温が下がりそうだ。
ので、ここが卒業式前最後だろうと登校することに。
授業といえばもう卒業式の練習ばかりなのだが
この日は実際に式が行われる体育館で
動きを確認するとともに、
合同で行われる中学生とも一緒に練習とのこと。
雰囲気だけでも経験しておくとよかろう。

登校中の車の中ではグーグー寝ていたのに
登校後保健室に顔を出すと
「しっかり起きてますけど」みたいな顔をしていた。
嘘みたいにパッチリおきていた。

練習も基本的には省エネモードでうとうとしていたらしいのだが
校長先生に名前を呼ばれて壇上に上がるときには
おめめぱっちりでしっかり練習できたとのこと。
なかなかやるこのちゃんである。

そんなわけでほとんど通えなかった割には
3学期ぐぐっと巻き返し
結果的に6年生も4回登校できた。
一時期の状況を考えると奇跡的。
このまま無事に卒業式を迎えることができますように。

iPhoneから送信

記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ