ブログネタ
東京ディズニーランド に参加中!
どうやら今年は東京ディズニーランドの「30周年」らしいです。

一応TDR、30周年ってことになってますけれど、30年前にできあがったのは東京ディズニーランド、なので個人的には「TDL30周年おめでとう」です。

さて、実は10周年くらい?に年間パスポートをもっていたのです。
その当時の映像をyoutubeなどの動画サイトでみることができますが、イマのTDRのファンのひとは「時代を感じる!」と多少笑いのモトになっているようです。

まぁ、90年代ですから、そりゃふるいんですけれど。

ショーの内容その他は「なぜその時期に生きてない」なんていうくらいのクオリティの高さだったりします。

もちろん経済が活気に満ち溢れていた?それもありますね。

まだバブルの尻尾をつかんでいました。

当然、人間にも余裕があったのかもしれません。そこが笑いのツボだったりするのか結構のんきにパレードをみていたり。まっていたり。

さほど「殺気立って」ないパークの中、でした。

ファストパスなんかもなかったですからスタンバイ300分余裕!みたいな?(笑)

今、テレビでやっている年代ギャップの特集とかを見ていても、バブル期のひとたちは、実は体力も財力もありあまっていたのかもしれません。

だって、今の若い子たちにしてみたらFPでスルーできないなんて。

逆に言えば「待てない」んだろうな、とまで思ってしまうんです。正直なところ。

その20年前のTDLが大好きでした。

今もTDRが大好きです。
いまでも興味の的なんですが、できれば昔のTDLに戻れればいいのに…とは思っているんです。

自分の体力も!ですけれど(^_^;)