ブログネタ
アンチエイジング に参加中!
私の洗顔には、お湯と氷水が欠かせません。

まず最初に、お湯で毛穴を開いて洗顔をします(化粧している時には、濡らす前にクレンジングしておきます)

しっかりと洗顔したあとに、氷水を用意します。

氷水でしっかりと顔を洗い、引き締めていきます。

顔がある程度冷たくなったら、今度はお湯で顔を温めます。

顔が温まったら、再び氷水で顔を洗い、冷たくなったら、お湯でというふうに交互に行っていきます。

最後は、氷水で顔を冷やしてから、タオルで軽く拭いて、化粧水をたっぷりと含ませておいて、その後クリームで仕上げておきます。

この方法を実践するようにしてから、肌の色がワントーン明るくなったり、また化粧ノリがよくなったようにも思います。

さらに、驚きなのが、シミと気になっていたシワが消えてきたのです。

これは人それぞれなのかもしれませんが、私には小指の先位の大きなシミが有りましたが、この氷水とお湯での洗顔方法を実践するようにしてからは、徐々にシミが目立ちにくくなってきました。

そして、シワについては、私は眉間のあたりに縦に入ったシワが有りました。

これをどうにかしたく、メイクで常に隠していたのですが、どうしても目のあたりなのでメイクでは消し去る事はできず、どうしようか悩んでいたのですが、この洗顔方法に変えてから、いつの間にか眉間の縦ジワがなくなっていました。

様々な効果があるようですので、よかったら実践してみてください。

ただし、氷水を使いますので、心臓が弱い方は十分に注意してくださいね。