ブログネタ
ファッション・雑貨・アクセ に参加中!
2013年~2014年にかけての冬のファッションアイテムで気になっているのは柄物パンツです。

花柄スキニーパンツは、ここ数年とても人気のあるアイテムですが、今年は特にかわいいデザイン柄をよく見かけるような気がしますよね。

夏にも花柄パンツが大流行しましたが、その影響か自分に似合うパンツ柄というのがだんだん分かってきたような気がします。

基本的には、割と大胆な柄が好きなのですが、カラーはシックにまとめたほうがバランスを取りやすいですね。

花柄もかわいいんですが、秋冬と言うよりは、春物や夏物っぽい感じがしちゃうのも確かです。

なので、私は、秋冬だったら、アニマル柄や幾何学模様のパンツをチョイスするのがいいかなぁ…って思ってます。

ペイズリーやチェックもかわいいですよね。

厚手のストレッチ素材パンツなら冬も大活躍してくれると思います。

トップはゆったりとしたニットやバルーンチュニックなど、ボリュームのあるものをもってくるとかわいいですね。

コートもファー付きフードや大きめの襟がデザインされたボリューミーなタイプを合わせたいです。

靴はやっぱりブーツですが、派手めの柄物パンツの場合は、ロングブーツよりショートブーツのほうがかわいいと思います。

ムートンブーツやショートのギャザーブーツが合うんじゃないでしょうか。

冬物はバーゲンシーズンに突入したので、来年まで寝かせておくアイテムも含めて、しっかりチェックしておきたいと思います。

ファッション2014の先行セールとかも、そろそろ始まってますね~。

春夏のトレンドを見てみると、私が好きな花柄は、少しレトロっぽい柄が流行るみたいなので楽しみにしてます。