愛犬pocoの生活日記

愛犬、キャバリア:1代目poco(♂)の後を引き継ぎ2代目poco(♀)の日常を綴ります。

北海道北海道安平町追分からメロンが届いたよ〜

美味しいものは、わかるんだよね!

ということで、いつものキッチンの隅にスタンバイ!!

pocoにもおすそ分けしましたよ

IMG_0985


IMG_0986


IMG_0988


IMG_0991


IMG_0999


IMG_1005


北海道安平町追分の山口農園さんは、北海道札幌市から、車で約1時間ほどのところにあるそうです。

果肉がオレンジのこのメロンは、「パブリレッド」という品種だそうで、
他のメロンに比べ皮が薄いため、果肉がビッシリなところがポイントのようです。


IMG_0939


IMG_0941


IMG_0942




にほんブログ村


梨を切っているといつの間にかpocoが近づいている気配を感じます。

なんで、美味しいものが分かるんだろう?!

薄切りをあげちゃいました〜

IMG_0866


IMG_0867


もっと欲しいです〜・・・の顔ですね。

IMG_0868



今年初めて食べる梨・・・美味しかったです

IMG_0864


IMG_0861

キャンカー3泊4日の旅は、疲れたけど、楽しかった

pocoの寝顔&爆睡の姿をアップします。

眠りながらも自分の場所キープですね

PaPaさんには、決してお尻を向けません

IMG_0643


この日の写真は、最終日、山中温泉〜滋賀の琵琶湖方面に移動中で、賤ヶ岳サービスエリア上りの前後のpocoの写真です。

pocoが眠い時は、みんなも眠気を催す環境のようで、賤ヶ岳SAで、休憩タイムでした。

IMG_0642


IMG_0621


IMG_0622


IMG_0623




にほんブログ村

カリカリご飯を遊びあそび食べるです。

なんかもらえると思っているのかな?!

IMG_0561


きれいに食べないとおやつはもらえないよ〜!!

IMG_0562



何とか完食!!・・おいしかったよ〜

IMG_0563



なんかもらえるかなぁ〜・・・覗き込むpocoさん

IMG_0555



PaPaとお留守番の時は、こんな感じだよ〜
一人(一匹)でお留守番するより安心なんだ〜

poco1



にほんブログ村

夏休み・・・キャンカーで、無事に3泊4日の旅を終えることが出来ました。

3日目キャンカーでのpocoの食事風景をチェックです。

外で、食べに出かけるときなどは、pocoは、ケージ(cage)で、お留守番するのですが、この日は、山中温泉の道の駅に到着が、遅めだったので、みんなで、車内・コンビニ食になりました。

pocoは、みんなと一緒で、大喜び

IMG_0532



といっても、pocoは、いつもと変わらぬカリカリご飯をアレンジしたものです。

IMG_0539



IMG_0537


おいしいよ

IMG_0543



IMG_0542


でも、なんだかもっといい匂いがするみたい


IMG_0544


「やきとり!」をおねだりするpocoでした。

BlogPaint


カリカリご飯しかもらえなかったけど、お腹は、一杯になったみたい

BlogPaint




にほんブログ村




徳光PAを出発して「のと里山海道」を進みました。

千里が浜(ちりがはま)<羽咋市方面>の砂浜を見る予定でしたが、途中、「高松」という地名が気になって、道の駅「高松」に立ち寄ることになりました。
(香川県にも高松があるので、記念に・・・)

ドッグランも併設されているので、pocoも遊ばなくては!!

IMG_0252



pocoが走る気になるには、PaPaさんも走らなくては!!

IMG_0256



疲れたら、海を眺めてリフレッシュ

IMG_0269


バランのような障害物があるんですけど・・・飛ばないの???!
スルーしましたね!?
275poco



ゆっくりですが・・・走りましょうね
海風に似合うような走りはまだまだまだ・・・ですね。
走る




にほんブログ村


キャンカーの旅・一日目のお泊りは、石川県白山市にある徳光サービスエリア(ハイウェイオアシス)になりました。

お疲れさま〜〜〜・・・この日は、ほぼエリア内にある松任海浜温泉(まつとうかいひんおんせん)に浸かって、眠るだけです

キャンカーの後部は、PaPaさんとpocoの部屋になっています。
IMG_0167



翌日の朝のpocoの食事風景や散歩風景です。

IMG_0181


IMG_0179


カリカリご飯の他にも気になるものがありそうですね。

IMG_0184


IMG_0177



外に出ると、早速、お友達ワンちゃんに出会いました。

IMG_0197



この愛くるしいお顔は、「ペキニーズ犬」ですね♡

No198ペキニーズと


pocoさん興味があるようなないような・・・・

IMG_0211


相変わらずの犬見知り?!

IMG_0207



キャンカーにもどって、気になるおやつタイム

兵庫・篠山「西紀SA」で買った「焼ポン」が気になっていたようですね。
IMG_5420


IMG_5421


おいしい〜〜〜ですよね。
夢中になっています。

IMG_5423


IMG_5424


この日も元気な朝が始まりました


にほんブログ村







夏休みの旅・一つ目に立ち寄ったサービスエリアは、西紀サービスエリアです。

西紀SAは、舞鶴若狭自動車上にあって、兵庫県篠山市に位置します。

調べて寄ったわけじゃないけど、ドッグランが併設されていて、犬にも優しいSAでした。

ちょうど16時ぐらいで、pocoのお散歩にもいい時間帯です。

ドッグラン(西紀)2


ゆったりと遊べました。

ドッグラン(西紀)3


いろんなワンコと触れ合える場所でもあるのですが、pocoは、なかなかの犬見知りです。

ドッグラン(西紀)4


フレンドリーなミニチュアダックスちゃんと出会えました。
しかし・・・pocoは、(犬見知りなので…)微妙なスタンスを取ります。
ドッグラン(西紀)5


PaPaに助けを求める視線・・・
ドッグラン(西紀)6


ミニチュアダックスちゃんは、(安心の)女の子だそうです。
ドッグラン(西紀)7


きれいな芝生だし走ってみようか!!?
ドッグラン(西紀)89

    軽快な足取りには程遠く・・・飛行犬にはまだまだなれませんね


そうこうしているうちに、ちょっぴりミニチュアダックスちゃんと近づけたかな〜〜〜?!

ドッグラン(西紀)10



やっぱり、PaPaと一緒が落ち着くよ
ドッグラン(西紀)11



サービスエリアにドッグランがあるとうれしいですね

ドッグラン1(注意事項)




にほんブログ村

お盆休み、キャンカーでお出かけを企てたものの・・・

朝からトラブル続きでした!!

(キャンカージルくんの調子が悪いのとちょっとしたトラブル発生!!)

この時のpocoさんの様子です(とても心配そうです〜)

トラブル発生の顔poco


お盆休みなので、キャンカーのトラブルは、どこも受け付けてもらえません・・・。
ご近所の車屋さんに少し見てもらって、少し不安を抱えての出発となりました。

1時間30分のロスタイム!!

IMG_0026



お昼は、車中でマクドナルドハンバーガーを食べることになりました。
(神戸で待ち合わせしたお姉さんにハンバーガーは用意してもらって乗り込んでもらいました。)

IMG_0024


pocoは、ハンバーガーは食べてないですよ!
おやつもらってごきげんかも
IMG_0025



お姉さんは、キャバリアの置物を持ってきてくれたよ
(pocoのためじゃなくて・・・部屋が狭くてキャバリアフィギア?!を置く場所が無くなったんだって・・・)

キャンカーの揺れは、心地よくて眠たくなるよ

IMG_0027



とうとう・・・ウトウト
今から、楽しい旅が始まるよ〜

IMG_0028




にほんブログ村

 「何?! 何?! なに〜〜〜」

IMG_0013



「いい香り(甘い香り)には、とても敏感なpocoです。

IMG_0014



じゃぁ〜記念撮影しようか?!・・・こういうのは、ちょっとご不満のようですね

IMG_0010


でも、いい香りは、否めないようです。

IMG_0011


まだ、少し若い(マンゴー)かな〜!?
でも、甘くておいしかったです。
pocoも少し、食べました・・・マンゴーも大好きみたいです。

IMG_0024

このページのトップヘ