愛犬pocoの生活日記

愛犬、キャバリア:1代目poco(♂)の後を引き継ぎ2代目poco(♀)の日常を綴ります。

今年、何度か蟹を取寄せてみてわかったことは、 pocoは、カニが大好き!!ということです。

冷凍状態のズワイガニにすぐさま寄ってきて、解凍された水をぺろぺろし始めました。

CIMG0246


美味しいものは、わかるんですね。

でも、塩分が多いからダメダメ!!!!!


CIMG0244


後にカニ鍋をしたのですが、やっぱり、カニの香りにメロメロでした〜

CIMG0245



にほんブログ村

お正月からずっと調子が悪いみたいで、いつものカリカリご飯(ドッグフード)を食べない日が続いていました。

今日は、遊びながらも、自分で食べるようになってきたので少し安心しています。



この写真は、ちょうど一週間前のpocoの様子ですが、あまりに食べないので、マスカルポーネチーズをスプーンであげてみたところです。

CIMG0065


美味しそうな笑顔を見ることが出来て、ホッとできました〜

CIMG0066


CIMG0067


一カップ・全部食べたわけじゃないのですが、こういうカップの中身をきれいになめて片付けてくれていたので、調子がもう一つなのもわかります。
CIMG0068




にほんブログ村


ここのところちょっと調子の悪いpocoですが、今朝は、七草がゆを少しだけど食べました。

調子が悪い・・・といっても、ペットフードのお肉とかをガツガツ食べなくなっています。

青菜類は、大好きpocoなので、七草はぺろりと食べるかもですね。

CIMG0136


元気なpocoになってほしいです。

CIMG0137



にほんブログ村

新年から体調が思わしくない?!pocodですが、

おせちを並べて、いざ!お祝いの食卓の準備ができると、ちょっとは、元気にテーブルを覗く元気が出てきたようです。

CIMG0009


おせちは、とっても魅力的な香りなんだろうね。

CIMG0012


やっぱり、pocoは、品が無くても・・・なんでも食べたがるところが無いとね〜
食欲は、元気のもとだよね。

CIMG0013



早く元気になって、いつものドッグフードをぱくぱく食べるようになってほしいです
CIMG0017




にほんブログ村

クリスマスイブの日の出来事です。

(自分で頼んだ贈り物ですが…)クリスマスプレゼントが届きました。

やはり、何でも興味津々のpocoは、箱を覗き込みます。

CIMG1589


どんな「飛騨牛」なのか、みんな注目の瞬間です

「飛騨」は、今年の夏に家族旅行したところなので、クリスマスディナー素材は、「飛騨牛」を選んでみました〜。

CIMG1590


素晴らしい!!お肉〜〜〜

CIMG1593


さすがにpocoさんの覗き込みチェックも凄いです。
一つは、「リブローススライス」。

CIMG1594


もう一つは、「飛騨牛極上サーロイン」でした。
CIMG1595



にほんブログ村

このページのトップヘ