2006年11月21日

トマト?包んでんじゃねェ〜よ@ハルビン餃子5

ここを行く鳥房の奥のほう、こういうクーロン城的なすごいのがあるんですよね。数年前超ハマッたプレステのクーロンズゲートっていうゲームそのものでして・・・
妄人(ワンニン)とか鬼律(グイリー)かがウヨウヨしてそうな雰囲気抜群です。絶対いるね。(ワンニンとは物に執着するあまり、物になってしまった人間。グイリーとは人の心が入り込んでしまった物)
この横丁ではさしずめ「手足の生えた酒瓶」とか「人面モツ焼き」なんかが猫とケンカしてそうですね。

噂の
宇ち多゛か江戸っ子か

なんて言われる程のもつ焼きの名店が出口付近にあるんです。やはりグレートに混んでたっけなぁ。宇ち多゛が休みだったから特にか?ここもいつの日か潜入捜査の対象だったり・・・うまくて安いんだろうな〜

み、ですか「み」
線路沿いの飲み屋なんですが、ちょうちん一個一個に「つくね」「ネギマ」「カシラ」なんてメニューが書いてあるんですよ。その中に「み」のちょうちん。なんですかコリャ?
「み」っていうメニューありましたっけ?
思わずロードランナーを思い出してしまいました。
「ミッミッ〜」

ほほう

 

立石駅ホーム、
鉄砲伝来のポスター。

 




こわいって

 

 

 

 

 

 



半裸のおっさん、顔が怖いって

阿片か?原因は阿片か?
超危険人物なこのおっさんに乾杯!

 

 

 

 

そんなこんなで

京成線でガタンゴトンガタンゴトン・・・

フラフラ・・・

 

堀切菖蒲園を
フラフラ〜・・・

 

 

 

堀切菖蒲園?

 

え?まだ食べるんですか?

前回の鳥房の時も言及してましたがなかなかのボリュームの鳥房、その後の店は行けないほどのボリュームのはずなんですが気が付けばなぜか堀切に吸い込まれていました。ドウイウコトデスカ?

わたくしも連れのダルシム君も(特にダルシム君が)エシディシがダイナマイト飲み込んだ状態になる程よく食べるほうなんですが、さらにその前に軽く一軒やっつけてるとはいえドウイウコトデスカ?
もしかして鳥が小さかった?

え〜、コレはわたくしなりの推測なんですが、

・待ち時間の3〜40分→ゑびすで食べた物消化
・鳥早食い→満腹中枢Doesn't Work

このアタリが要因ではないかと・・・
腹七分目の我々「食べ盛りーズ」もうちょっとウマイ物を詰め込めるんじゃないかと思いましての堀切

きたきたよ前回巨大ヒル型餃子が発見されたハルビン餃子にやってまいりましたよ。ちゃんとダルシム君にはここの餃子のすばらしさをプレゼンしておきましたのでヤツの「行って食ってみたいメーター」はプルプル状態な事間違い無しですよ。

つーかわたくし自身、
ちょっとこの店には気になる事があったり。


キャスバルさんにおごってもらった時に話はさかのぼる訳なんですけど、こんな話題になりまして・・・

QT「先日ハルビン行ったんですよ」
キャス「おお!あの餃子はやばいよね〜」
QT「餃子ランキングトップに躍り出ましたよ」
キャス「ウヒャヒャ、まぁ〜確かにな・・・ところで


ハルビンで一番うまいメニュー

ってなんだか知ってる?」


QT「一番うまいヤツですか?ラーメンとか?」
キャス「ま、ラーメンとかもうまいんだろうが・・・


実はトマト餃子ってのが

スンゲ〜美味いんだわな」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい?

 


ト、トマト餃子

ですかぁ〜?

 

なんなんですか、その中華料理が好きなイタリア人がノリで作っちゃったような陽気なメニューは。
店の人が中国人の本格的な中華の店でトマト?
まあ使わなくは無いんだろうけど餃子にですか?

うまい訳ないやろ〜!

などと、こだまひびきが登場しそうな勢いでした。
でもメチャ気になってたのは事実でして・・・
こりゃ真意を確かめにトマトいっとくしかないやろ〜
てな感じで食べる気マンマン。

本当はキャスバルさんもハルビン行くなら呼んでくれって事だったんですが、ちょっと急な用が出来ましてチャッチャと済ませて池袋へすっ飛ばなくてはならなくなったんですよ。滞在可能時間30分!
イソイソ食いに呼ぶ訳にいかないので、今回は無しの方向でよろしく願いました。今度行きましょう。

 

 

て・な・訳・で!


堀切菖蒲園、ハルビン餃子なんですよ。
あ〜説明長かった・・・

レモンサワ店内の激セマぶりにビックリするダルシム君と共に頼んだレモンサワです。良心的な値段と濃さのこやつでもっていそがし飲み。乾杯といきますか。

グビグビ〜ッとね。


ダルシム君が率先して注文します。
「え〜焼き餃子と水餃子、あとトマト水餃子で」

先日出張先の神田の中華屋で素敵な餃子を食べたというダルシム君、「餃子ならココだよキミぃ」
などと大山総裁の真似で申していたわたくしのプレゼンぷりにダルシム君、神田の店とこの店の餃子を自分内対決させようと息巻いております。
神田の中華屋か・・・ハルビン餃子か・・・


ぎょ


ハイ餃子でェ〜ス。

でた、堀切菖蒲園に発見された新種のヒル。でかい餃子の登場にダルシム君がウキウキします。つーかわたくしもね。やはり何回見てもこのルックスが好きです。さぁ〜て、わかっちゃいるけどこのうまさに唸るとしますか。

ぎょうま

 

ジューシーこそ

正義!


パリパリ熱々のこやつ、これまた解っちゃいるんですが思いっきりかぶりついて火傷してしまいます
リアクション芸人も真っ青のこの流れ、まさに正義

隣のダルシム君、
「やばいなコレ、悔しいけど神田のヤツよりうまい」
そうかそうか、やっぱうまいよな〜ココの餃子。
ニンニクがダメな人ならともかく万人ウケですよ。


すいぎょ


水餃子デェ〜ス。

こちらもまたでかいのが出てきやがりましたね。餃子のやつをそのままゆでた感じです(当たり前だ)こちらは特製ニンニク醤油で食べるようにと指示がありましたよ。

すいぎょうま

 

Justice For All

こいつもすごい


コレも今まで食べたどの水餃子をも上回っておりますよ。焼き餃子よりも火傷ッぷりが緩やかだったのは気のせいなんでしょうかね。もしかして熱すぎて麻痺しているとか?でも味ははっきりうまい。
好みが分かれる所ですが酒を進ませるなら焼きのほうでしょうかね。水ぎょは飯要員ですね。
いつか飯目的で来たいものです。

これがそうですか


オマタセシマシタ

トマト餃子デェス

何もツケナイデ

食べてミテクダサイネぇ〜

おお〜コレが噂のトメイト餃子ですか。よぉ〜く見ると若干赤っぽいのが皮を通り越して見えますね。
アレだけのモチモチ皮を通り越すとは・・・
相当トマトが強烈と見ましたよ。


重いなぁ

 

おわ、ズッシリ重いや。
ジュース満載ですかね。

 


ではでは・・・
一口いってみましょうかね〜

ガブッと・・・

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おおげさな

 

 

 

 

 

 


ななな、なんじゃこりゃあ〜!

って、そんな大げさな・・・

 

 

こ、これは!

 

 

 

 




トマトだ!トマトがうまいですよ!

やっべ〜これうっめ〜
かな〜りトマトの味が出まくってますけどちゃんと餃子の範疇なんですよね。中華って感じがします。
変に洋風に偏ってない絶妙の配合なんでしょうね。
トマトが多すぎるとこれまた違った味わいになってくるとか・・・そんな気がしますね。ビックリデス。
メチャ新しいですよ。こりゃ確かにうまい。


業務連絡。わたくし内でのハルビン最強メニューが決定いたしました。そのメニューとは・・・


やっぱトマト餃子ですよ!

奥さん!(奥さんて誰やねん)

焼きと水とトマトはこれからのマストアイテム決定。
レモンサワで迎撃ですね。
覚えてろよ〜また行くからな〜


水餃子を注文する時に「みずぎょうざ〜」って言ってたおっちゃんに失笑しつつ、実は40分も居ついてしまったハルビンに別れを告げましたよ。
やっと満たされた腹を抱えて・・・

 



さて、このあと我々は池袋に向かう訳ですが
その時の模様はまた別の機会に。
だって長くて飽きてしまったんだもん。


人気blogランキング

↑めんどくさがりなわたくしに乾杯、そしてポチッと


konoyarou6464 at 16:54│Comments(24)TrackBack(2)中華 | 京成線界隈

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 哈爾濱餃子@堀切菖蒲園  [ めぐりあいズゴ ]   2006年12月07日 02:08
ちょっと前の話ですが、QT鈴木さんのこんな「記事」や、ふるふるさんのこんな「記事」に触発されて、久々に行ってきましたよ、堀切のHG(ハルビン餃子)。 祝日の午後2時過ぎ、先客1名。ヨメはラーメン、私は初メニュー、辛口麺(700円)を注文。あ、あと水餃子。 で....
2. マジでど〜なってるの!?・・・ 哈爾濱(ハルビン)餃子@堀切菖蒲園  [ キャスバル坊やをやっつけろ! ]   2007年03月10日 15:01
2/3(土)続き・・・さ〜て、お次はどーしますかい!?と言いつつも、もう次のお店は決めてあった。と言うか、その為に「のんき」ではあまり食べずに、腹のスペースを空けていたぐらいだ。再びテクテクと歩き出す。今度は駅方面だ。((((((((((((((((( ・_ ・) テクテク 堀....

この記事へのコメント

1. Posted by 破片@R.King   2006年11月21日 17:14

更新、心待ちにしてましたよw
「み」はまさに「身」、ネギマのネギがないやつですね(と普通に答えてみたり…^^;)

堀切菖蒲園に巨大ヒルズ登場ですね^^
しかも今回は吸血済みヒルですかい?(@@;

今度は誘ってくださいね^^
2. Posted by まんだむ   2006年11月21日 17:29
素晴らしい発想ですねトマト餃子! 作ってみよう。
タコ焼きにプチトマトも激しく美味だったりしますね♪
3. Posted by ちゅん   2006年11月21日 19:14
えぇ〜〜

QTさんもクーロンズゲートやったんですか?
すごっ
あんな マイナーなゲーム知ってる人初めて見た。(いや見てはいないけどね)

いや わたしもやったけどね
私はギョーザに マヨネーズОNです
4. Posted by キャスバル坊や   2006年11月21日 21:04
「ウヒャヒャ」
なんて言ってねーよ!
(*’▽’) ウヒャヒャ・・・

まぁそれはいい・・・

トマトは一番とは思ってないよ。
やっぱあそこは「焼き」だろ!
あの「カリッ」〜「ドピュッ」〜「アヅッ」の三段活用は最強だよ。

まぁそれもいい・・・

“大げさな人”の名前がどーしても思い出せん。。。
コレが納得イカン。
ヽ(`⌒´)ノ ウッキー
5. Posted by しゃんちー   2006年11月21日 21:23
お久し振りです〜。ネットがやや復活してきたようです。
それはさておき、餃子って色んな具がありますね。
よく記事にされている「ハルピン餃子」、
その大きさ美味しさもさることながら、
レパートリーも広いとは。
良いお店を見つけましたね〜。うらやましいです。
6. Posted by ねこばやしふく。   2006年11月21日 22:02
みずぎょうざ、焼き餃子に比べてでかいね(笑)
トメイト餃子(笑)は焼きじゃないんだね
今度誘ってくだちい(地図渡すから自分でイケ!)
7. Posted by ダルシム   2006年11月22日 00:06
そういやトメイト食うときに、中のジュースをV字にスプラッシュしてたね。

いやぁ、ハルビンのおかげで餃子に対する価値観が変わったわ。
もう脇役ではなく主役だ!
またトメイト食いてぇなぁ…
8. Posted by シャアズゴ   2006年11月22日 00:09
やっぱりHG(ハルビン餃子)でしたか(ニヤリ)。
トマ餃も良いですが、個人的お勧めは、なんといってもラーメン!
未だ自分の中でのワンコインラーメン(500円未満)最強の一杯です。
で、満腹で餃子食べれない〜って時は持ち帰りの方向で。
9. Posted by QT鈴木   2006年11月22日 06:01
破片さん
地獄の一番手、破片さんの登場ですね。
しかも「み」の正体を知っているとは・・・
ミスプリじゃなかったんですね(メモメモ)

吸血済みヒル、吸いすぎて自分の中が赤く染まっております
味もグンバツ!
10. Posted by QT鈴木   2006年11月22日 06:03
まんだむさん
トマトは餡に練りこんである上に粗微塵なヤツが点在していたり・・・ともかく絶妙な配合でしたよ。
たこ焼きにプチトマトですか、なんかすごそうですね
(でもうまそう)
11. Posted by QT鈴木   2006年11月22日 06:05
ちゅんさん
クーロンズゲート、結構やりましたね。
チョンキンガーデンをウロウロするのが好きでした。
なんと言っても豪華声優陣だったのがうれしい要素でしょうかね。何気にオールスターでした。

ちなみに一番好きなキャラはミスタードープマンです
12. Posted by QT鈴木   2006年11月22日 06:09
キャスバル坊やさん
ウヒャヒャ、言ってたじゃないですか〜
というのはわたくしの空耳か・・・

トマト、アレだけ絶賛しときながら焼きに帰ってきますか。
確かに飲みにも飯にも使えるオールラウンドプレイヤーですからね。3段活用はやばすぎますよ。

大げさな人は「石井喧一」とかいう人です。
関東電気保安協会のCM出てましたね。
渥美清の付き人やってたみたいですよ。
13. Posted by QT鈴木   2006年11月22日 06:12
しゃんちーさん
洒落た餃子専門店でトマトみたいな具を出すのはなんとなく解るんですが、こういう本格的なところで出て来ちゃうとちょっと「大丈夫なのか?」と思ってしまいます。
ま、結果大丈夫だったわけですけどね。
つーかわたくし的にはストライクな訳でして・・・

おぉ〜う、また行きたいでごわす。
14. Posted by QT鈴木   2006年11月22日 06:14
ねこばやしさん
みずは文字通り「水」吸ってますからね。
ちょっとでかくなりますかね。
いや〜あの店はなに食べてもウマウマですよ。
また行きましょうね。
15. Posted by QT鈴木   2006年11月22日 06:16
ダルシム君
Vの字ジュースフラッシュ!
やっちまってたね。
食べるのに夢中で写真撮るの忘れてたよ。
確かに餃子感が変わる代物(餃子感てなんやねん)
まさに堀切菖蒲園の下克上でした。
主役に躍り出る超餃子、う〜ん悩ましい
16. Posted by QT鈴木   2006年11月22日 06:19
シャアズゴさん
ハルビン(H)餃子(G)
おお!確かにHGですな。
テッテ テテテッテッテ〜♪(←アノ曲)
見事に見透かされてましたね。しゃすがです。

そして・・・やはりラーメンもグレートなのですね。
ワンコインラーメン界最強ですか。
次はシメでやっつけたいですね〜。
17. Posted by ロザリー   2006年11月22日 11:00
基本、埼京線沿いを離れたくないけれど、トマト餃子のためならちょっとくらい離れてもいいかしら・・・。


って思わせてくれたわ。
人の心に感動を与える餃子のようね。
感動したいわ!
18. Posted by ゆかり   2006年11月22日 12:30
QTさん、こんぬつわ〜。
今日も職場から、
シャバダバシャバダバ〜♪です(笑)
私も相当なメンドーくさがりです(笑)
メンドー臭がりにきゃんぱ〜い☆
で、プリッ!
19. Posted by QT鈴木   2006年11月22日 16:58
ロザリーさん
近辺であるといいんですけどね。
ちょっと探すのが億劫な場合はわたくしに声かけてください
女王と行く立石ツアー開催となるやも。

感動のフィナーレが目に見えてます(そうなのか)
20. Posted by QT鈴木   2006年11月22日 16:59
ゆかりさん
職場からシャバダバありがとうございます。
はやいとこTちゃん帰ってくるといいですね。
お馬鹿なグッズ作りで盛り上がりつつプリッ

エカテリーナは元気ですか?
21. Posted by つるピカ   2006年11月23日 10:59
焼きだよ、日本人ならな。
トマト初めて食った時「欧米(イタリア)か!」と思いました。
君には“豚足ラーメン”喰ってもらいたい。
22. Posted by ゆかり   2006年11月24日 12:14
またシャバダバしに来ました(笑)
>エカテリーナは元気ですか?
えぇ、元気で健在です(笑)
Tちゃん、今日帰国しますよ♪
23. Posted by QT鈴木   2006年11月24日 17:17
つるピカさん
わたくしは欧米でいかせていただきますよ。
だってうまかったんだもん。
ラーメンメニュー、そそるんですよね〜。
普通にワンタンとかもいってみたいっす。
24. Posted by QT鈴木   2006年11月24日 17:18
ゆかりさん
本日もシャバダバありがとうございます。
ついに相棒が帰ってきますな。
弾けまくり職場にようこそ。
土産の写真アップよろしくお願いしますね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
昔の記事