2010年04月27日

どっち側につくのかは言えないが@つちや


ひとり飲みもイイですが

やはり、まぁ、たまには
誰かと酒の場を共有したい
そんな時が大半なワケなんですよ


別に野郎でもイイ
面白い人ならば

そう、例えば



かっこいいハゲとは?

の問いに

マイケル・アイアンサイド

と答えられるような人というか


033



















そんな、同じ嗜好を共有した


年こそは離れているモノの
同郷で培われた感性のシンクロ

知的で素敵は無敵

通じない相手だと気を使わなくてはならない
この人にはその心配が一切無い
リクライニングする同調


そういう飲み友ってのは貴重だと思います


034



















ある日、そんな人が

ゴッドサイドかデビルサイドかと聞かれたら
胸を張ってマイケル・アイアンサイドと答える僕に


「なかなかイイ店があるんで飲みに行きましょう」


なんて言ってくれちゃったりするモンだから
久しぶりに会うって事もあって奮起
ガッツリ睡眠取って無駄に元気


例え、それが危険な誘惑と酒の微笑だとしても
日本未公開に終わるような事があっても

くじけないのがマイケル・アイアンサイド
僕は玉砕覚悟で稲荷の町まで出張


031



















この美しき生贄のため



なかなかやる
特にココのナンコツ
一本80円だというコイツ

75円が値上げして80円とか
そりゃ、いったいどうゆう・・・


寡黙な職人とツンデレな女将
荻窪のASOKOを彷彿とさせますが

あれ?
何か柔らかい?
とゆうか、いきなり手話?

なにその客ころがし


ハードで狂気な悪役だけじゃなく
意外にハートフル、コミカルもこなす


028



















どっちサイドなのか、と聞かれれば
やはりマイケル・アイアンサイドと言わざるを得ず


030



















「おでんが美味いんだ」



売りだと述べるおでん

・年間通してある
・扇風機で冷ましてから出す
・ジャガ、ちくわぶ、豆腐は2日ほど煮る
・タコが入ってる事は滅多にない、すげーレア


大衆酒場でおでん
一見するとアウトローにバーボン
そのぐらいに抱き合わせ感、漂いますが

そのスッキリとした美味さは
ホームドラマでマイホームパパを演じる
意外性のあるアイアンサイド兄さんのようであり


一方で


032





















ジャガバターの強烈さ



美味すぎる最強コンテンツ
ジャガに染みこませるバターの技術


弾けっぷり、狂気じみたデタラメな美味さは
ポール・バーホーベンによって演出を施された

いわゆる「通常営業」アイアンサイドの叔父貴


両サイドのアイアンサイドが楽しめる店が


129



















ひときわオーラを放つ交差点
よもや、こんな所にあったなんて

この人との出会いがなかったら
この店と出会う事もなかったろうに、と


あの日、あの夜、あの時に
金曜ロードショーで見なかったら

そう、確か「スキャナーズ」

その後、ビジター、トータルリコール
スターシップトゥルーパーズと
段階を経なかったら


bugs_07





ココまで好きにはならなかっただろうに、と

やはり、かっこいいハゲのこの俳優と
あの店がダブってしまった夜










人気blogランキング

一位が突然いなくなりました。
こりゃ上位の寝首をかくチャンスと見ました。
(そういう小者臭)




ブロぐるめ!

徐々にですが、また上位を狙って出てきました。
順調にポチッとをしていただけると嬉しゅうございます。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by tim   2010年04月27日 19:47
ビジター時代のM・アイアンサイドを知ってる人がいたー!w

是非語り合いたいですわ〜!!

あと、チャールズ・ブロンソンも語り合えればもっと素敵!

DEATH WISH(日本題・狼よさらば)シリーズやバトルガンM16なんて最高!

なんて、そんな会話に最近飢えています…
2. Posted by ラヴ   2010年04月27日 20:19
役者になることがあったならば、
迷わず「鉄川マイケル」という、益田喜頓的芸名を選んだであろう僕ですが(次点で戦争屋マイケル)、ロバート・ダヴィ兄さんも好きです。
二人とも、ベトナム帰り顔ですよね。
3. Posted by QT鈴木   2010年04月27日 21:11
timさん
コレは曖昧な記憶なんですが、画面に出た時に役者の名前と、その人の役名が出ると思うのですが、ビジターでのアイアンサイド氏のそれは「戦争屋(マイケルアイアンサイド)」だったような・・・?

タイラーじゃねぇのかよっ、と思いました(子供ながらに)

ラヴさん
じゃあ僕は子鼠ドラゴにしようかと思います。
(ヒント:ビリードラゴが好きだから)

そんなダヴィ兄、同じベトナム帰り顔マイケルパレ兄さん(病んだ系)との競演作、ザ・デンジャラスはなかなか面白いですよ。ケイリーヒロユキタガワも出てます。
4. Posted by tim   2010年04月28日 12:16
あ!!
そうだったかも!w

マイク・ドノバン(マーク・シンガー)
ダイアナ(ジェーン・バトラー)

みたいに、他は普通だったのに…
みたいな記憶が!

日テレの22:30版は、エンディングが一瞬でしたしね。
役名を即解るようにしたのかも?(ないない)

自分はレンタで全部見たのが最初でしたけど。

しかしこの方、最近だとT4(司令官役)に出てたりと
名脇役というか…
未だに活躍してるのが素晴らしいですよね。

日本で言うところの温水さん?w(主に頭髪繋がり)

話変わって、マイケル・パレといえば
ストリートオブファイアーは良かった!
最近はパッとしませんけど…w
5. Posted by ラヴ   2010年04月28日 12:18
トムベレンジャーも忘れないでください。
6. Posted by QT鈴木   2010年04月29日 10:59
timさん
エンディングではなくて劇中に映った時です。
台詞ではちゃんと名前で呼ばれてるのに文字では戦争屋。
しかし戦争屋ってイイ響きですよね(だからどうした)

しかし快作に出ておきながら、その後はテレ東御用達の俳優になってしまったパレ兄さんに熱い拍手を。

ラヴさん
彼はリアルにプラトーン出てましたしね。
7. Posted by たっか   2010年05月18日 03:32
5 初めまして

チョクチョク拝見してますが

嘘です
ここ半年くらい 拝見してませんでした

在住 東京都台東区浅草1-チョメ-チョメ
で、稲荷町にも勤めてた のにのに
知らなかったなぁー つちや
立石行かなくなる かも 小岩も
灯台下暗し 実践

チャリチャリっと、場所は確認しました
8. Posted by QT鈴木   2010年05月18日 10:35
たっかさん
ありがとうございます
いつもご覧になっていただき・・・

って半年ぶりか〜い(お約束の突っ込み)


教えてくれた方は知ってたけど入れなかった口だそうで。
ともあれネットへの露出はゼロなんですよね。
でも満員っていうウルトラ地域密着酒場です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
昔の記事