2010年07月24日

魔じーさんBT(べんてん)@みとや


ブログ開設当初から

なんとなく成長と経過を追ってきたいち


123



















およそ一年ぶりに訪れてみたら
いちの位置に、いちが無いという

移転?
そうじゃない?

なんたる風雲急
なんたる世知辛さ


てつ蔵
めん蔵
JIGORO

肉体派、ジョックスの彼らに対抗せしむるは
あの頭脳派ラーメンしかないと思ってたのに

東武練馬ラーメン戦争に吹くガッツリ系の嵐


グラフ
ヒンギス
ピアース

しなやかな彼女たちを押しのけて
やってきたパワーテニスの時代


125












まるでウィリアムズ姉妹



いや、イイとは思うんですけどね

少ないよりは多いほうがイイに決まってるし
学生も住んでるからコッテリだと売れるだろうし


でも酔ったあとは?
〆にアッサリ食べたい時は?

しなやかな肢体をギュッと抱きしめたいのに
逆にムキムキの豪腕で持っていかれそうな?


RPGの後半
ノスタルジーを感じて

一番最初の村に戻ろうとするも
なぜか入れなくなってるFF的な仕様なのか


まだ見てなかったあの場所を
まだ食べてなかったあのメニューを


127

















そう思い
食べた麺は思いのほかショッパくて

それは僕の涙がこぼれてしまったのか


って、おや?


126


この魚介っぽい

ペトペト系スープ





128



ほんのりモニョ麺






130



ベヘリットの奏でる






131



過剰なまでのショッパさ






あれ〜?

これって〜?

どこかで見たような〜?


125












やっぱりべんてんなの?



家を出る前にチラ見したネット

「べんてん」
「いや、そうじゃない」

どこかのサイトに書かれてたような?


あの店から独立?
この初老の紳士が?

もし、そうなのだとしたら
それはそれで結構なニュースなのかも?

(いや、解らんけど)


123



















《みとや》

住所:板橋区徳丸3−1−3(地図
営業時間:11時〜15時 17時〜21時ぐらい
定休日:日曜祝日っぽいよ
用途:ラーメン、つけ麺


ただ、惜しむらくは
最後にべんてんを食べたのが
ブログを始めるより前という情けなさでして

僕のスットコ舌が詳細まで覚えてるわけも無く


どうだったかな〜
こうだったかな〜
だったような気もするな〜
いや〜、どうなんだろうな〜

無駄に想いが錯綜する様は


124

空調に吹かれて
ヒラヒラが止まらない

あっちゃこっちゃへと
動く伝票と重なりました




つーわけで
しばらくぶりに
べんてんしようかな

な〜んて思いました


(伝票には何か乗せましょう)











人気blogランキング

かろうじてトップにいるようですが油断なりません。
いつ飛び掛ってくるとも知れないゴス日記ですから。



ブロぐるめ!

あと一歩、あと一歩なんです。
ダブルスコアの大差をつけられてはいましたが
徐々にジュネ様を追い詰めつつあるようなんです。


konoyarou6464 at 10:30│Comments(3)TrackBack(0)ラーメン | 東武練馬

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by サイノス   2010年07月25日 13:44
5 新情報ありがとうございます。
巷の評価は半々みたいですね。
私もラーからいってみます。

いちの店主のマニュアル的挨拶が懐かしいです(^^;
2. Posted by しらけん   2010年07月26日 19:56
グラフや公子のコロのテニスが好きだったなぁ〜

このお店気になってので行ってみよっと!
3. Posted by QT鈴木   2010年07月27日 10:23
サイノスさん
いわゆる、べんてんヘビーユーザーの方々からの評判はイマイチなのかもしれませんね。
先入観無し(あるいは記憶の欠損)だと普通に楽しめる味だとは思いますが(これも言ってて不安だけど)

しらけんさん
僕はクリスエバートとかも好きなんですよ。
ムキムキな女性は見てて不憫に思うときがあります。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
昔の記事