2010年09月23日

ぼんちのアイツを探した昼下がり@麺屋げん



僕の大好きな中華屋の

お亡くなりになった

跡地に入った

店とあらば


009



















どうにか頑張って欲しいと願うのは

至極、当然だとは思うのですが




osamu








ぅうぁぁい!


いらっしゃいませぇい




(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?


001











なんでも鶏白湯の店だとか

コッテリとアッサリを選べるのだとか

替え玉システム、脅威の50円だとか




osamu








ぅうぁぁい!


コッテリげんラーメン
ンン



(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?


002


鶏のこういうの

嫌いじゃない





003


値段との対価

決して悪くない





004


なのになんだろう

このモヤモヤを
通り越したドロドロ




含みを持たせた次回予告
煽りに煽った映画の予告

とかの

ニラの数本が奥歯に挟まる
いわゆるそういう感覚ではなくて


なんかこう、単純にイラっと来るような





osamu








ぅうぁぁい!


バリカタ入りまぁぁーす









(×゚Д゚)ソレだ!



狭い店内
静寂を突き破る
ともすれば鼓膜も突き破る

おさむちゃんの影が脳裏をよぎる


以前

飲食店の呼び込みの無意味性について
長々と例を挙げて話をしてしまいましたが


もうひとつの疑問

店員同士の掛け声


007


元気のあるのは
イイと思うんです

無いよりあるほうが




しかし、コチラのコンディション
ときに、心の準備もままならない

そんな折に放たれる無駄にでかい空砲に



( ゚Д゚)ポカーン



電車、バス、あらゆる出先

公共機関のうるさい子供よりも
逃げ場が無いだけにタチが悪いというか


聞かない自由すら与えてもらえない
客のマイティーさにハイパーな疑い

(ウォークマンを買え)
(ウォークマンて)


008

なかなか面白い
そんなソフトなのに

本体のハードが
ガッチョンガッチョン
音が常にうるさい感じ



誰得?
店得?


掛け声をやる のは否定しませんが
お客の心臓も気遣っていただきたい

と言うのは大げさですが


009



















《麺屋げん》

住所:練馬区北町2−40−6(地図
営業時間:11時〜15時 18時〜25時
定休日:たぶん無休じゃないかと
用途:鶏白湯、つけ麺


その土地土地に合ったモノがあるんですから
そこまで肩の力を入れなくても美味いんですから


osamu








あの人は

この世で一人いれば充分なんですから

(ヒント:疲れるから)







人気blogランキング

やっとです。やっと涼しくなってきました。
が、上空はそろそろ強風が吹き荒れそうなんです。



ブロぐるめ!

ニューカマーがスルスルと上がってきてるようです。
油断のならないトップ争いにドキドキです。


konoyarou6464 at 11:30│Comments(7)TrackBack(1)ラーメン | 東武練馬

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ありがとう、みとや & ごめんね、フレッシュネス。  [ TATSのなんちゃって禁煙ブログ ]   2010年09月29日 14:07
東武練馬の「いち」というラーメン屋(いちでは“らぅめん”と記載)がいつの間にかなくなり、居抜きで「みとや」というラーメン屋が入っての..

この記事へのコメント

1. Posted by こうめ   2010年09月23日 21:03
眠眠は好きだっただけにショックです。

ここは結構客が入ってますよねぇ。
鶏ガラの白湯というジャンルに期待しましょう。(でも、うるさいおさむちゃんはイヤ!!)
2. Posted by QT鈴木   2010年09月24日 08:57
こうめさん
ミンミンのスタミナ丼、最強コンテンツでしたのに・・・。

ここはラーメンの他に限定でつけ麺もあったりして。
気にはなるんですが、またうるさくされると思うと・・。
3. Posted by TATS   2010年09月24日 09:19
ミンミンの跡地ですか。
う〜ん、ウチから近いですが「みとや」とともに未食…

QTさん、街ログ?の動画見ました〜。
見かけたら容赦なく声かけたいと思います!
4. Posted by サイノス   2010年09月24日 11:24
5 私はオープン3日目に行ってつけ麺を食べました。
前にも書き込みましたが、ケンタの骨の味がして何とも・・・。

でも、味なんかどうでもよくなるくらいぼんちのアイツ・・・再訪したくなくなるぼんちのアイツ・・・。

ちなみに、私が行った日は店員5名体制でした。
5. Posted by ロバオ   2010年09月24日 17:45
自分もあまりの威勢の良さに押されて
なんだか緊張して落ち着きませんでした。

それにしても東武練馬もラーメン店が
多くなり楽しみが増えましたね。
6. Posted by QT鈴木   2010年09月25日 08:50
TATSさん
ここはともかく、みとやはマジでオススメです。
最近は混むようになったっぽいですが、おとなしく静かに食べるなら断然。

声かけは、恥ずかしがり屋なのでこっそりとお願いします。

サイノスさん
とりあえず次回はつけ麺を食べようと思います。
ケンタの味・・・人によっては大好物かもしれませんね。

期待はしませんが、無駄な掛け声の改善。
成されてる事を祈りつつ。
7. Posted by QT鈴木   2010年09月25日 08:53
ロバオさん
どうもどうも、ようこそ。

厨房の向こう側でやる分にはいいと思うんですよ。
目の前のカウンター越しですからね。
そりゃ落ち着きませんて。

東練ラー事情、食い合ってしまってこれ以上殉職者が出ない事を祈りますけどね(いちがなくなったのは痛かったです)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
昔の記事