2014年07月04日

何年か経ってTOKIOの長瀬が言っていた領域に追いついて ダムカレー@自宅




最近、自宅カレーの回数が多すぎて

僕のPCの写真フォルダのカレーが
何時ので何回目の時のアレなのか

時系列とアップロードした時期を照らし合わせれば
即座に判明するはずなのですが如何せんモノグサ


もしかしたら関係ない画像をつなぎ合わせていたり
時間軸が大幅にズレている事が多々ありましょうが

そこは「これ先週のヤツやんけ」なんて
正当な指摘は止めてあげていただきたく

(ワガママ言うな)


001























でもコイツは記憶に残る



や、こりゃ忘れようがねーって


002






















ダムカレーですか
懐かしいですね

まだ本所吾妻橋を本拠地としていた時に
衝撃を受けた割烹屋のランチっていう


003






















そういや何年か前だったと思うんですけど
テレフォンショッキングに出たTOKIOの長瀬が

「タモさん、ダム超面白いっすよ」
なんて言っていたのを聞いて初めて

世の中にダムマニアという人種が
いるって事を知ったというワケでして


004






















当時はダムに愛のカケラを
見出す事ができなかった

そんな、ヤングにダムの良さが
微塵ほど解るようになるのは

まぁ、数年を要したここ数年であったと


005






















さて、そのダム
いわゆるダムカレー

「これはカレーライスではありません、ダムです」

ってな屁理屈に付き合う社交辞令は
一応、身に着けているつもりではありますが


006






















しかし、ダムて

「どっからどう観察しても食べ物じゃんか」

ってな小言は、出そうになるや上から蓋をして


007






















さて、これが自宅でとなると

かつて真似事ぐらいならした事はありますが
建設にはなかなかの手腕が必要とされていて


008






















余裕を持って器に注がれたるは

たぶんこの時のカレー(記憶は曖昧)


一過性のモノだと思っていた
あの日のダムカレーフィーバー

数年間、くすぶった挙句に
ここにこうして火力を増すとは


009






















ワールドカップの時期にだけ増殖する
自称・サッカー評論家のダンピング

や、渋谷で痴漢紛いな事をするクズよりは
少人数で自家発電をして細々と消費する
マイルドクズをオススメいたしますよ

(マイルドクズってなんやねん)


010






















「時に、これは何式ダム?」

「アーチ式、アース式、重力式みたいな」

「作った以上は○○式を名乗ったほうがイイかと」


011























「ええ〜と、ゴッチ式?」



だ、そうです


012
















機動力が乏しいために

ダムに赴く事の出来ない僕ですが

なかなかどうして、発散する方法なんか

この通り、いくらだってあるじゃないですか


013






















しかもお食事付き
さらにセルフの酒付き

バイク乗りでは、こうはいきませんよ


昨日も昨日で行きつけのスーパーにて
カレー用に軟骨を買ってしまったので

はてさて、週末から週明けには再び
ダムカレーが拝めるかもしれないと


まぁ、ナニ式になるのかってのは
今から気になる所ではありますが

(雪崩式、旋回式、垂直落下式を希望)










人気blogランキング

くすぶり続けて早数ヶ月。



ブロぐるめ!

伸び率はイイはずなのに5位に留まるって事は
他の伸びが驚異的だって事でよろしいのか。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 関屋ダム之助   2014年07月04日 13:16
決してダムマニアじゃないから(笑)
ダムカードってのがある。管理事務所みたいな場所に行かないと貰えないらしい。
入手困難なレアカードもあるらしい。

いゃいゃダムマニアじゃないから。
2. Posted by QT鈴木   2014年07月05日 10:40
一応、三州家の人(ダムマニア)をツイッターでフォローしておりますのでダムカードの存在は存じ上げております。

まぁ、さすがにダムに行こうとまでは思いませんけどね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
昔の記事