2014年07月05日

INOKI闘魂LIVEのセミファイナルを思わせるビッグネーム食い 袋麺焼きそば考察@自宅




原料、原産国、製造販売元

出自がしっかり明白でなければ

伸ばす手にブレーキがかかるのが消費者ってモノ


086






















職場の方からいただいた宝石類

山形県産のサクランボというメジャーどこから


055






















もはやスーパーでしか見かけませんが

しかし『これと言えばコイツ』というモノまで


どこかで耳にして、どこかで目にした
そういうモノに人は安らぎを覚えるのか

時として高級ブランドを鼻で笑う僕ではありますが


やはり、聞いた事のある
見た事のあるモノっていう

最低ラインの買い物的なチョイスは
ビシッと引かれている方だと思います


147























何なんだお前は



言ったそばからブレる様は
民主党お得意のブーメラン芸

安さに負けて見た事もないブランドに
安易に手が伸びてしまった僕のバカヤロー


美味い予感がしたのか

その実直なフォントに心打たれたのか

予期せぬギャンブル風に吹かれてしまったのか


149






















一度たりとも聞いた事がない
麺のスナオシというブランド

茨城に本社、工場があるという
言わば同郷のチャレンジャー


150






















工場の住所が会社と一緒だとすると

外部に製造を発注しない自社生産、自社販売?


この状況証拠を僕なりに組み直した結果

なかなかの野望を新世紀に解き放とうとしていると


152






















安さに手が伸びたのは事実ではありますが
野望を以て蛮勇を振るおうとするその姿勢に

僕の心が蜂の巣にされてしまったのも事実でして


153






















それに、思い出してしまった幼少期の記憶

生活圏内がド田舎ゆえのスーパーの品揃え


マイナーな袋麺にゴッソリと心を持って行かれた

あの日のほたてラーメンの見せた奇跡を
心のどこかで求めていたんじゃないかと


154























スナオシの焼きそば!



マイナーの中の、さらにニッチな方向性

ゼリ→のベース担当?
セクシーメイツの左側の人?
新選組リアンの2代目リーダー?
チェキッ子のセンターになれなかった誰か?


洞窟の奥の奥に潜った方が

オイシイお宝が眠っている可能性大と見て

初見こそはマイナーっぷりを心で笑いながらも

忘れなかった老舗企業のジャンクへのリスペクト


156






















これは意外に


157






















超イケるかも


159






















久しく忘れていた袋の焼きそばの下劣味

美味いマズイをとっくの昔に超越した
超ベテランボードビリアンの大御所感


ある日、イイ大人になって
改めて見てみたMrボールドに

腹筋が捩じ切れるかと思った
日曜の夕方、笑点の序盤のコーナー


160






















メジャー×メジャーたる

山形産チェリー&ゼリエース


164






















しかし、この爆発的な美味さを以てしても

焼きそばの圧倒的名勝負は揺るぎないというか


セミファイナルの焼きそばが

前田日明vsドン中矢ニールセンだとすると

メインの超激ブランドゼリーは

猪木vsレオンスピンクスみたいになってしまう

(それはさすがに言いすぎだと思うけど)


149






















すげー

ジャンルは少しも被らないし
わが家というフィールド限定だけど

メジャーの裏側に位置する袋麺が
時として全国的な名声を破砕するとは


わが家のハートを打ち砕いてしまった
スナオシの袋麺の持ついぶし銀の火力

即座に次の日に買いに走る様を見るに
僕らが追ってしまった傷の深さたるや


ちょっとやそっとじゃ治らないモノだと

お見受けいたしましたけどね









人気blogランキング

週末だけランキングがアップする週末番長です。



ブロぐるめ!

やっと一矢を報いたようです。
と言っても一個上がっただけ。

konoyarou6464 at 10:30│Comments(2)TrackBack(0)雑記 | ジ・自宅

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たっきー   2014年07月07日 17:48
5 スナオシとは
遥か昔にバイトしてた店で扱ってました

焼きそばは3袋100円
塩醤油味噌は4袋100円でした^^;
2. Posted by QT鈴木   2014年07月08日 10:58
わが家はキャンドゥで買いましたよ。
焼きそばは3つで100円だったけどラーメンも3つで100円だったなぁ。
たまーにキャンペーンで安売りするみたいだけど。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
昔の記事