2017年03月20日

普遍的カレー@自宅:漫画のテンプレートに提唱したい、でも提唱してもしょうがない事態というのもあるワケで




漫画の主人公にありがちな血筋だ何だってアレ

偉大な先祖ありきってな駄設定

「もういいよそういうの」ってな
手垢にまみれ過ぎた俺つえー理論


まぁ確かに、ポッと出の馬のボーンに
大事なメシのタネを任せられるのかと

作家の心境を推し知るに至るワケですが
『弱い弱くない』を言い争う意味もない


20170302_182013784























特に子供ながらに許せなかったのが

クリリンとの修行や桃白白との激闘
ピッコロとの世代を越えた抗争等々


そんな過去を全否定して踏みにじる

ピッコロ制圧時に300足らずの悟空に対し
覚醒時に戦闘力の800超を叩き出す孫悟飯

「許せん!」というのが僕ら世代の意見


20170302_182018050























魔の牛乳配達も石探しもランチさんの銃弾も

何ひとつ堪えずに生が温いままに


20170302_182023897























後に世界を救うかもしれない

ハゲのフヌケっぷりを目にするかもしれない


20170302_182031187























時代は加速を重んじる

(かどうかは知らんけど)


20170302_182050212























「いきなり出してもどうなんだろう」

そんなミスリードもフヤケてフヌケ


20170302_182055772























でも、ヤバい味付けのカレーはあるワケで

(包丁人味平かと)

ってな語弊だらけのライスシャワーに打たれて


20170302_182126985























プラス愛情

そこに答えがあるんじゃないかと

経歴不詳の未来トランクスを超えた存在

(のろけでスマン)


20170302_182252936























なんて事はない

自分の好き嫌いでモノサシを持ち出した方が良


20170302_182315530























血筋、由緒正しき何とかを超えた何とか

遠く離れた薄汚れた血筋でイイじゃないかと
クソ外野の僕の意見なんか良いじゃないかと


作者の意見もヘッタクレもない領域にこそ

めんどくさい懺悔質の扉がガッパシと
開けているんじゃないかという勝手

そして『ウマければいい』という
究極のシュプレヒコールにて候

(最後投げた)













人気blogランキング

大丈夫、だと思う。知らんけど。



ブロぐるめ! 

こっちはもう時系列さえ知らんけど。 
konoyarou6464 at 10:00│Comments(0)TrackBack(0)ジ・自宅 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
昔の記事