2017年03月21日

ひしや@成田山:非日常たる遠出の際に見たいつもと違う飯の様相の中に見た江角マキコの微笑み




ハニーの入院当初

まだ、たくさんの管に繋がれていた頃

オヤジが気を利かせてくれたのか何なのか

成田山で病気平愈のお守りを買ってきてくれて


20170311_154328574























まぁ、その甲斐あってか無事に回復した今

風習にのっとって返しに行こうじゃないかと


20170311_154625475























偉大なオヤジの車に揺られる事、小二時間

小春日和による催眠術で眠りそうになりながら


20170311_154841457























なんならそのまま飯までタカっちゃおうという

家の壁への落書き待ったなし

バカ息子、ここに極まれり


20170311_155513968























な、モンで

わざとらしく

「おや?偶然にもここに鰻屋があるぞ?」

カリオストロの銭形も裸足で逃げ出す棒読み


20170311_162711281























《ひしや》

住所:成田市仲町365(地図
営業時間:10時〜16時
定休日:不定休らしいぞ
用途:うなぎ、天ぷら、大箱



馬鹿みたいに混む、この先の店よりは
ちょっと手前にある入りやすいここにて

まさかに狙う棚ぼたというか浅ましさというか


20170311_160744382























われながらヤバい執念

それもそのはずにもほどがある
思えば数年ぶりの鰻という事態


20170311_160801104























実を言うと御守り返納の話が出た時から

このヴィジョンを見ていたという周到っぷり


20170311_160843262























ご尊顔

この輝き

ちょっとした宗教に近い茶色

本尊は松崎しげると言われるアレ

(それはたぶん違う)


20170311_160851503























実を言うと知らなかった

利根川のこの界隈のウナギが名物という事実


20170311_160846564























「勉強になったありがとう」とは表向きの体裁


20170311_160855483























その実「グッヒッヒッ、うなぎじゃ〜」という

戦争成金も真っ青の下衆で卑下た内なる笑い声


20170311_161025624























自撮りしてたら凄い顔してたんだろうなぁ

(しないけど)

第三者からは醜い表情してたんだろうなぁ

(してたんだろうけど)


20170311_161040561























ありとあらゆるグルメ漫画が横行する一方で
その表現の小汚さを取りざたされる昨今にて

内面の汚さを露出主義にてムッツリを縛ると


20170311_161201881























う〜ん、美味しいなぁ

近いうちにまた食べたいなぁ

なんて都合の良い事を全力垂れ流し


結論、ただ飯以上に美味いものはなし

はい

やっぱり江角マキコ方面からの
壁の落書きは不可避の方向にて













人気blogランキング

チビチビ下の方に下がって行ってるような気がします。



ブロぐるめ! 

こちらも緩やかな斜陽に全力で向かっているようです。 
konoyarou6464 at 10:00│Comments(0)TrackBack(0)関東近県 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
昔の記事