2017年06月19日

うえだ@板橋:恐れを知らない俺たちの決起集会は板橋の影のボスの足元で照らされて




あぁ、こんな僕でも飲みに誘ってくれるんだ

そんな想いが先行していたのは他でもない

存在自体が珍しい、僕より年下の飲み友


そんなヤツらからの誘いに
踊り疲れるおっさんひとり

や、疲れている場合じゃないワケよ


20170605_191211198























《肴とお酒 うえだ》

住所:板橋区板橋1−46−11(地図
営業時間:16時〜23時半
定休日:まさかの土曜日
用途:良酒場、たこ焼き



雨というスリップという事故を想定する事態

と同時に

陸上競技だったら記録上乗せを期待するアレ


20170605_191359204























雨に濡れて

酒に濡れて

参考記録になるのかどうなのか

参考にしたくないという声が大多数の中


20170605_192020458























やっぱイイよなぁ

輝かしいレビューがあるワケじゃないけど
もしかしたら界隈では地味なのかもだけど

凄い酒場だよなぁ、と思える普段着の強さ


しかし『うえだ』

凡庸、ネーミングが圧倒的凡庸

銀河帝国皇帝『田中』ぐらいありふれている

でもこれが強いったらありゃしない


20170605_193042569























主張は、そこそこに

ってのは実は重要で

しかし出てこないって事はない

某バッドラックファレよろしく

板橋駅界隈のアンダーボスになり得るのかと


20170605_193730596























そのアンダーボスの前に立ちはだかりし

板橋を知り尽くしながらも
毎度撃沈を余儀なくされる

無謀な総勢4騎


20170605_194015750























ナマを言っちゃいけねぇ

言った記憶もないけど


20170605_194607943























アルコールの海に溺れる事を恐れて

飲まずにいられるかっちゅー話ですよ

(後日恐れる事になるんだけど)


20170605_194959848























すごいなぁ

いわゆる何でも屋さんだよなぁ

一個にステータス全振りの昨今じゃなく

広く浅く満遍なく、公務員試験の様相の凄さ


20170605_195021471























飲み込めない事はない、とは思うけど

それが軽く成就するとも思えない

そういった店のスタンスを尊敬している


20170605_194745676























最後にもう一回ぐらい言わせていただくと

板橋という荒波のドンブラコを恐れて

飲まずにいられるかっちゅー話ですよ

(だから後日恐れる事になるんだけど)













トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
昔の記事