2017年07月20日

麺屋Hulu-lu@池袋:早く終わって欲しい夏ではあるけど、増大するエントロピーに心を乱されて




東北の疑似ハワイも良いけど

池袋にある心のハワイもイイんじゃないかと

帰って来るべき時に帰ってきた欲望の塊二匹


20170705_120842138























「さんちゃん、来ちゃった」

ってなモンで

(さんちゃんて誰やねん)


20170705_123119564























《麺屋Hulu-lu》

住所:豊島区池袋2−60−7(地図
営業時間:11時半〜15時 18時〜21時
(日祝は11時半〜15時半)
定休日:火曜で間違いないかと
用途:雰囲気ハワイなラーメン屋



しかしなんですね

確かに暑い日だったけど

待ちゼロの先客二人という奇跡

食べ終わる頃には外に並んではいたけど

この店に於ける最短距離を駆け抜けるなんて


20170705_121650790























太陽に恨まれていたこの日の池袋

日頃の行いとかもそうだけど
オカルトを粉砕した物理法則

ちょっとだけ他の人より早く歩いた
僕らの小さい勝利って事でよろしいか


20170705_121817871























しかしそこに味噌

脳みそが沸騰しそうな外気の熱にヤラレて
意識が振り切れてしまったのかなんなのか

まさかの極アツ、体液絞り出し大作戦


20170705_121824529























確かに

ここ最近味噌を食べていない→食べたい

そんな図式があったはあったんだけど

食べたいが先行しすぎて直進しすぎて


20170705_121829089























帰り道に噴き出す汗

や、今にしてみれば汗以外の何らかの物質も
ドバっと出ていたんじゃないかと思うワケで


20170705_121914697























一方ハニーによる涼風大作戦

冷静さを欠いていた僕とは違い
夏のこの陽気に相応しい選択肢

本来の意味での直進した判断の果て


20170705_121922696























でも屋外で食べてるワケじゃないから


20170705_122010788























クーラーのガン効きは文明による圧勝


20170705_122147744























汗の一滴も噴き出さなかったのを

ここに宣言させていただきます

(帰り道は酷かったけどね)


20170705_122434015























まぁアレですよ

この陽気の中、中本行っている方が
僕は奇特だとは思うんですけどね

高い安いとか抜きにして


20170705_122514043























なんて、今日も今日とて

買い物ついでにハワイ寄ったろうかな、なんて

そして今度こそ冷やしイッたろうかな、なんて

でも寸前で灼熱に吸い込まれるのかな、なんて


カオスに満ちた僕の心の内

また、この気温の高さがエントロピー増大に
一役どころか百役ぐらいは買ってそうな風情


毎年願うのは夏の早期退場

今年は入りが早かっただけに
特にそういう想いが強くて






konoyarou6464 at 10:30│Comments(0)ラーメン | 池袋にて

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
昔の記事