2017年07月17日

三五十五@上板橋:伸びしろを期待しているからこそパンチの効いた怪演を望んでしまうワケで




もはや外観が伝説級だった『あおやぎ

詳しい事情は知りませんが

いつの間にか撤退していて

いつの間にか新しい店が入っていたようです


20170705_172224474























《三五十五》

住所:板橋区上板橋2−1−12(
地図
営業時間:17時〜24時ぐらいまで
定休日:日曜はやってなかった気がする
用途:味噌に特化した麺屋?



それにしても

まき といい

あおやぎ といい

街道沿いの街中華、禁断の深夜営業

残る一角は『白くま』のみってな事態


山咲千里の薄気味悪い化粧を見るたびに
時間の流れの残酷さを噛みしめるように

こういった名所の風景の上書きってのは
僕らの心を痛めつけるには充分なワケで


20170705_172549052























ときに

ほう、味噌に重心を置いた
今時珍しいアプローチング

往年のルート・フリットの掲げた
セクシーフットボールみたいなアレ


味噌で上板橋といえば

線路を挟んで反対側との違いを
期待してみたり、しなかったり


20170705_173158583























はたして抜群の景色を抹殺してまで

ここに居抜きで入る価値はあったのか


20170705_173219956























まだ走り出したばかりの店にそれを問うのは

ジャマイカ代表のボブスレーチームに
初出場初優勝を望むかのような酷な話


じっくり地味に地道に

今後を観察させていただくとして


20170705_173304644























しかし、なんかこう

辛味噌を謳っておきながら地味というか

NASAが開発に携わった毛玉取り器というか


パンチの効いた壊れ具合を期待せざるを得ない

でも、制約があるからか何なのか
おとなしくまとめてしまった風情


20170705_173337099























もうちょっと別方面に弾ける必要性

好々爺にヤクザの大親分をやらそうとして
なんとなくスベッちゃったみたいな空回り


20170705_173413454























辛いのであれば、とことん辛く

空いたスペースに全力パイルバンカー

アウトレイジビヨンドの塩見三省の如く

思わぬ怪演が話題を呼びすぎちゃったアレ


20170705_173451200























そのまま突っ切るのか修正をカマシてくるのか

今の走り出しだからこそ、今後迫られる必然性


せっかくつけたオモシロ屋号なんだから
そこにロックを見たいと願う輩は多いはず

ドカンと一発デカイのをぶちかませば
自然発生的に話題は湧いてくるはず


せっかくの好立地

巨大なインパクトを望むわけで







konoyarou6464 at 10:00│Comments(0)ラーメン | 上板

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
昔の記事