2017年09月13日

麺屋Hulu-lu@池袋:この店の理屈は通用しないんだ、と外気温との無益な戦いに身を投じる僕らの落ち度




7月の酷暑はともかくとして

今シーズンのサマー、暑い日もありましたが
トータルで見たら寒い日が目立っていたという

実家の家庭菜園の野菜の出来が
今から心配なわが家ではあります


20170831_124056213























《麺屋Hulu-lu》

住所:豊島区池袋2−60−7(地図
営業時間:11時半〜15時 18時〜21時
(日祝は11時半〜15時半)
定休日:火曜で間違いないかと
用途:雰囲気ハワイなラーメン屋



そんな、ある日の肌寒さ

久々こっち方面に用事があったので
すっ飛んでいった万年サマーのハワイ


20170831_124328945























ちょっとだけ冷える特殊極まる日

アツいのか冷たいのかどっちなのか

さて、ナニを食べたらイイのやら


20170831_124431766























とりあえずキンキンに冷えたビールと

常温の別皿メンマというユルい温度差


20170831_125250804























のち、熱々の水餃子で牽制を繰り返して

適温とやらを模索する狡猾さは忘れない


20170831_125444576























しかしハニーは初志貫徹

これがあるうちは頼むって決めてる」

たとえ10℃前後を行き来していたとしても
屁でもない信念はオリハルコンの骨子の硬度


20170831_125447508























よしよしハニーのヤツめ

そんな覚悟を前面に押し出すのなら


20170831_125742922























僕はこの店の最マグマたる味噌SOBA

両極端な温度差でプラマイゼロを狙う算段


20170831_125746418























欲望というシールドを張り巡らして

外気温と戦うアマゾネスがいたと思えば


20170831_125818302























外気温という名の季節の宿敵を懐柔して

政治力で戦う老獪なおっさんの戦い方もある


20170831_125950587























そんな、それぞれのアツいアツい戦い

(妄想の)


20170831_130357735























ハァ、ハァ・・・

や、殺ったか?(殺ってないフラグ)


20170831_130428467























柱の裏からシレッと伏兵、まさかの新キャラ

そいつ自身の体よりデカい重火器を抱えて
僕らの前にシャシャリ出て来たかと思えば


20170831_130521423























あっけなく瞬殺

肌寒さ+僕の食欲を読み誤った敵の落ち度

(敵って誰やねん)


まぁ、アレですかね

この店に関しては気温とか関係ないかもですね

って今までの話や作戦、台無しかもですけどね

(もともとブログの内容なんてないし)







konoyarou6464 at 10:00│Comments(0)ラーメン | 池袋にて

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
昔の記事