2017年10月10日

天下一品@江古田:何も考えないで挑むつもりが、色々と張り巡らせてしまってめんどくさい僕の出来上がり




まぁ、そういう風格はあったかもしれないけど


20171001_160501290























『店主』じゃなしに『店王』て


たぶん店主はね、別にいると思うんです

でも、あの名物店員のおばちゃんだったら
店王を名乗っても許されるんじゃないかと


将軍を差し置いて大御所を名乗った家康の如き

裏で全てを操るは古ダヌキならぬ類人猿の様相

(おばちゃんに謝れ)


20171001_160606460























《天下一品 江古田店》

住所:練馬区豊玉上1−20−1(地図
営業時間:11時〜翌1時50分
定休日:今はもしかして月曜日?
用途:コッテリ、罪の意識




そう、この日は揃って天一の日

せっかくの休日の天一だったなら
江古田に向かうのが僕らの不文律


キッチャ店でパフェっ
気分よく線路沿いを歩いて

そんな真っ当なデートの様相からの

若干腹がコナレてきた頃に
15時16時という逆算の妙


ロープマジックでエシディシをハメ殺した
ジョセフのようなニヤケ面はいつもの通り

そのまま行けば完封完投完全試合だったのに


20171001_162229043























まさか意外にも過ぎる大行列に
心の硬度がゼロになりかけるも

無料券のためならば、と

ターちゃんのチンコ以上の硬度をと
アツい棒にパワーを集中させて僕ら

(ハニーを一緒にするな)


20171001_162257132























待ち疲れた僕に究極パワーの注入

ならびに店へのご祝儀代わりに、と
気を遣う事のできる年頃になりまして

店も僕もウハウハという重要な交差点


20171001_163033918























日替わりセットの大盛り


20171001_163030867























ハニーは並盛りという着地点


20171001_163107346























待ちわびに待ちわびて

麺に後れを取る事、モノの数十秒

マンを辞してのご飯モノの登場は

炊飯器のコメ入れ替え作業が挟まって


20171001_163443908























「ゴメンね〜今出るからね〜」と

件のおばちゃんによる微笑みかけ

レアなイベントの恩恵を全身で浴びて僕ら


20171001_163448477























そういやミニ明太丼のドラえもん的な風体と

おばちゃんの声が大山のぶ代系であるという
ちょっとした共通点に気づいたのも束の間に


20171001_163144842























そうそう、これこれ

僕らの天一共通項の原点

ホント言えばプラセボなのかもしれないけど

僕らはここが一番美味いと信じてやまない


20171001_163247071























ドーピングをカマシてブヒる

こんなイベンティな日だからこそ
弾けを曇らせるワケにはイカない

寄せて上げてブッ込みをキメるスタイル


20171001_163316541























ひゃー、いつも通りたまらん

ほとんど体を動かせないような欲望の交差点
爺様が高級なお風呂屋さんに傾倒するが如く

桁違いの欲望の解放と受け止め切れない背徳感


20171001_163558745























今ここで盛大に血管を詰まらせてもイイ

そのぐらいの覚悟と酔狂のない交ぜ(酔狂て)


20171001_163907854























イベントだからこそ想う意味

休日だからこそ映える雰囲気


ハニーの骨折箇所のリハビリという
正統すぎる大義名分が成り立つのなら

3つも4つも付加価値を便乗させる所存


「無料券は江古田で使おうよ」
そんなハニーの言葉の矢面には

「またあの店のパフェが食える、ウシシ」
ってなベクトルが働いているに1億ペリカ

勝ちが見えている賭けに身を投じる所存








konoyarou6464 at 11:00│Comments(0)ラーメン | ザ☆練馬区

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
昔の記事