2018年02月07日

マナカマナ@大山:外気温に負けないための内なる発熱を見つめるために選んだ激戦区の夜




バカみたいに冷えた夜

ちょっとだけ遠方にて暖を取ろうと
大山まで来てみたまでは良いモノの

懇意の店に入れず、気になってた店にも入れず


はてさてポッカリと欲のドテッパラが

ぶち抜かれてディナー難民たるわが家

無い脳みそをフル絞りに絞って

やっと出て来た大河の如き一滴


20180126_193838770























《マナカマナ》

住所:板橋区大山東町59−20 2階(地図
営業時間:11時〜15時 17時〜22時半
定休日:基本無し、年末年始ぐらい
用途:ネパール料理、飲み



ラッキーマナカマナ

タイミングよく前の客が帰ったスペースに

滑り込まさせていただくミッションの成功


階段からころげ落ちた先に
落ちていたバナナの皮を踏み

着地の先にあった釘の出っ張りを
ミリの誤差でかわしたぐらいの奇跡


20180126_194631889























そこに偶然、スパイシーの登場

野口英世がヒラヒラと舞って来ました、的な

この時の僕らなら猫ババだって辞さない状況


20180126_195334270























だってスパイスでアツアツ確定という
今日のこの極寒の状況は大勝利も同然

持ち手のカードが全部ジョーカーだった感じ


20180126_195343485























体内から温めるという手法

不正解を踏む方が難しいカレー屋という環境


20180126_195931026























なんのどこを切っても金太郎飴

相手の手札が何だったとしても勝ちの確定


20180126_200003651























向こうからしてみたら負け戦100%

コートの反対側から見守る勝負としては至極
つまらないコンペティションかもしれないけど


20180126_200543484























スパイス的無双を目の当たりにするのであれば

開き直って面白い事、請け合い&間違いなし


20180126_203250144























見守って流れるがままに欲望に傾倒するのも
また人生経験の底上げの一環なんだろうけど

(って僕の勝手な妄想なんだけど)


20180126_205857835























まさかのデザート

エシディシの血液を注入されたが如く

香辛料でアツアツになってしまった
身体を冷やすための冷凍食品という


20180126_210028991























寒いからって入ったカレー屋なのに

料理の性質から来る暑さにて、が故の実情

結局魂を捕えられてしまう魔のスパイスロード


素敵なサイクルを熟知してらっしゃる

そんな素直なリスペクトを見据えて
堂々巡りであろうと許容に至るという

久しぶりでの数年ぶりの今回に
身に沁みて思い知ったワケでして


酒場使いとしてのカレー屋

まだまだ奥が深いというワケでして






この記事へのコメント

1. Posted by ロザリー   2018年02月07日 10:12
ここ、肉類頼むとすごい量だよ。オススメ。あとカレーについて来るナンが、中型犬くらいの大きさよ。
2. Posted by QT鈴木   2018年02月13日 21:48
この手の店でのナンってあまり惹かれないんですが、そんな事を聞くと頼むしかなさそうですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
昔の記事