2018年11月06日

来々軒@関内:一日の始まりを占う意味での異界への迷い込み、結果として全てを上手く飲み込んで




思いつきで行動している割には

早朝にやる事の目星をつけている辺り


20181023_040300652























やはり出かけた先という圧倒的特殊空間

今回横浜に於いても同じ事が言えるワケで

早朝も早朝、酒も抜けきらない朝の5時という
無人の雰囲気、喧騒ゼロ、旅先という魔空空間

何となく目が覚めてしまった僕らは
朝の散歩という名目で軽めの朝メシ


20181023_041935322























《来々軒》

住所:横浜市中区末広町2−3−13(地図
営業時間:エニータイムいつだって
定休日:そんなもんありゃせんわ
用途:ポロサツ&常時飲み屋



やっぱ来ちゃった、まるで計算ずく

とゆーか来々軒一点買い、全財産ツッコミ

この店への期待感、場末感の針の振りキレ


いつだってそう、そうであって欲しい

下衆に傾倒した店側からの切り口が
僕の魂を渾身のナデナデしてくれる


20181023_042259400























去年は一回も来る事が叶わなかったハニー

僕の伝聞と写真だけで事態を伝えられていて

半ば都市伝説として捉えていた事象に直面し


20181023_042420832























「あー、本当にあったんだね」

「本当に24時間営業なんだね」

100点満点のアンサーをブチ当てられて


20181023_042413962























そうそう、こういうの

冷やし中華のアウトオブシーズンっていうのを
怪我に見立てて出走取り消しっていうギミック

場所柄、オチャラケ要素が入り混じりながらも
時間帯的に危ない客層に魅入られてそうなのに

意外に統制の取れた客層の紳士率


20181023_043316989























セコイ犯罪が横行していそうでありながら

しかしセコイ犯罪止まりで低空の平和タウン

猟奇事件が起きていないと知るに至る

それでイイじゃないかと高みを見ない

どことなく板橋っぽさを感じてみたりして


20181023_044008385























オロチョン6倍

前日から積み重ねて抜けきっていない酒に
後追いブーストをかけるという愚行に上等

だったら辛味で絞り出した汗に
解毒を見い出して何となく解決


20181023_044004922























味はそこまで及ばないけど

雰囲気込みで100点を軽く超える総スコア


20181023_044132072























時間を考えると無敵、雑兵に対峙したラオウ

一撃、ひと啜りで人の形すら変えてしまう火力


20181023_044227295























筋骨の記憶にないぐらいの背筋シャキッ

今日も横浜に対して緊張して挑める

一日の始まりとして一切の申し分なし


20181023_044352289























「ミニ豚丼お代わりください」

どうやら早朝だけどハニーも絶好調

店の人の「うわ、なんやこいつ」みたいな表情

溢れるパワーの可視化を網膜に焼き付けられて


「さぁ、昼ぐらいまで惰眠を貪りましょうか」

僕らの脳内会議の全会一致の可決

今回の横浜遠足、僕らの目の前には

楽しい出来事しか待っていないような気がして









konoyarou6464 at 10:00│Comments(0)ラーメン | ヨコハマ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
昔の記事