2019年04月16日

持ち帰り魚がし寿司@自宅:陰謀論すら思い浮かべてしまう、僕らの想像力はどこまで行くのか見ていられないワケで




やきとんやんぐの後

一軒だけで終わるのは忍びない

でもでも、それはどうなんだろう

と、エニータイム意地汚さの露出狂

ここまで来て一軒で終わるだなんて

ペッティングまで進んだのに女を帰す愚行

(今日日ペッティングて)


20190331_205538422























や、待て待て

それはダメだって

先日起こしてしまった帰宅後の大泥酔劇

やんぐカタマリと来て魚がし三段活用


一時的とはいえ魚がし禁止令を自らに課して
そこまで日が経っていないこの日の良き日に

またも痴態を晒すワケにはイカないぞ、と
進む気満々の領域に思わずストップをかける


20190331_205543803























「じゃあ、持ち帰りって事にしようか」

我ながら咄嗟のナイス回避術

ガマンして帰るじゃなしに
一応形として触れておいて

しかし中までディープに入り込まずに
魚がしをネブッたのは紛れもない事実


20190331_205756911























「あぁ、これじゃあベロベロになるかもね」

凶悪焼酎、大五郎の空き容器というヒント

魚がし名物、恐怖の茶割りの正体見たり


思わぬ所に転がっている世界の真実とは
いつかどこかで立てた予想の範疇内という

散らばったピースの搔き集めはまたいつの日か


20190331_225001759























今はこれが大事

持ち帰りピンポイント芽ネギ

正直そこまでニーズの深いはずのない芽ネギ

どれほど仲間内で愛されて登場回数のミリオン

もはやドッキリを疑う異常とも言える謎の特需


20190331_224953739























もっともっと一般的になって欲しい

なんなら全ての寿司屋の必須事項にして欲しい

作る側の安価、食べる側としての野菜=免罪符

誰も損をしない驚異のシステムな気がするのに


20190331_224957485























置いてある寿司屋を発見する時の難しさは
砂漠に散らばったコメ粒的難易度であると

マジで置いてある店を探すのが骨ときたもんだ


20190331_225009192























こうなったら回らない寿司じゃなくてもイイ

チェーンの回り寿司とかで置いてくれるのなら
僕は足しげく、そこへ通う事を宣言してしまう

そのぐらいのこじらせた好き度


20190331_225012760























しかし以って謎

頑なに資本系に芽ネギが出回らないのは
絶対見えない力が動いてるんじゃないかと

流通を抑えてる裏組織があるとしか思えない

消費者たる一般庶民よりもはるか上の存在が
僕らの食生活の一部に権力をふるっている疑惑


20190331_225302899























おかしい、きっと何かあるハズ

しかし興味本位で変に探りを入れて
社会的に抹殺されないとも限らない

だからそこまで首は突っ込みたくないけど


20190331_225806707























惜しい

だけに口惜しい

手の届く範囲に芽ネギを置いてくれないかと


20190331_225901781























言ったら葉っぱよ、その辺に生えてそうな草よ

なんで僕らは振り回されなきゃいけないのさ

なんて愚痴が回り始めたのでこの辺にするけど


20190331_230338326























わかった、その辺の店で出せとまでは言わない

近所のスーパーとかで置いてくれまいか

こっちで買って勝手に家でヤルからさ


僕は誠に恥ずかしながら生まれてこの方
芽ネギが陳列されているのを見た事がない

せめて僕レベルの目にも飛び込んでくるぐらい
庶民の生活に溶け込んでも良さそうな気がする

飲んだ後の〆として罪悪感も薄れる
便利で取っつきやすい免罪符の存在


もはやメリットしか見当たらない

「そんな芽ネギにもッと活躍の場を」

そう願って早数年経つワケなのです








konoyarou6464 at 10:00│Comments(0)ジ・自宅 | シースー

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
昔の記事