2019年09月22日

ぎょうざの満洲@東武練馬:緊急事態に飛びついた先で思わぬ恩恵と好みについて改めて思う




ちょっとだけ腹を減らせていたので

ちょっとだけ満たされようかと思って

ちょっとした懇意の店に行こうとするも

店側のちょっとした理由から臨休に当てられて


20190916_141305640























あぁ、なんという下方修正

や、そんな事言っちゃいけないって

深夜営業という歴史のイフさえあれば
覇権を握れたかも知れない中華チェーン

とある局面では強さを発揮する切り札的存在


20190916_141320469























みそつけ麺、そういうのもあるのか

なんとしても麺欲を満たしたかったのと
9月限定という文字列に焦燥感を駆られて

こりゃもう刺してくださいと言わんばかりの
穴だらけの樽を装備して歩いてた疑惑の僕


20190916_142512552























しかして緊急事態

埋めるだけのナニかであってくれるのか

麺類に確実な弱さを誇る満洲だけに
心配の数値は鰻下がりにダメなワケで


20190916_142522913























1玉でこれっぽっち、か

まぁ急速で臨時な補給だから
量は期待していなかったけど

これなら1.5でも良かったな、と後のフェス


20190916_142515255























流行りの様相とは数光年遅れた景色

いい、期待値が低いからこそ
ヘタにチャラつかれては困る


20190916_142556988























王には王の、パン屋にはパン屋の

満洲には満洲の畑違いの適材適所


20190916_142604893























悪くない

抜群に良いワケじゃないけど

なんなら良くちゃいけないんだけど


20190916_142644316























専門店ではない、中華屋の片手間の妙

雰囲気としては天宝のそれに近いのかも


20190916_142713477























つまりは悔しいけど

「すいません、好きでした」

消え入るような声で吠えさせられる事態


20190916_142718163























九月一杯で終了?

う〜ん、どうにかしてもう一回


20190916_142822269























確かめに来るしかないのかな〜って

馬鹿にしてた麺類に見事に釣られてしまうの図


20190916_142849235























つーかレギュラー入りしないのかな

こういう単発での限定メニューって
出世魚みたいに階段上らないのかな

それだったらもうちょっとこの店に来るのも
心のストップがかからないんだけどなぁ、と

届くはずもない心の叫び

可能性の欠片が鼻くそ大の大きさでも
ひとまず叫んでおかない手は無いワケで








konoyarou6464 at 10:00│Comments(0)中華 | 東武練馬

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
昔の記事