2019年10月15日

中華たけいし@東武練馬:充分に休ませてから走るのと、滾らせて走るのはどっちが効率的なのか




ちょっとだけ体力が要る徹夜勤務

充分に寝てから挑むってのが
いつものセオリーだったけど


20191003_132955336























その前に充分に食うっていうプラス要素

勝てるかどうか微妙な中ボスだったら必須の
スクルト、フバーハ、バイキルトってな風情


最近、雪解けも甚だしくて
熱烈熱々ファックも辞さない

懇意の復活たけいしに僕は身を委ねて
その日のロケットスタートとしたい所


20191003_133151370























値上がり、は致し方ないとして

それは増税前の話だからそれとして


20191003_133203452























酒類がタイトになっちゃったのがなぁ

ちょっと飲める店っていう側面の大薄れ


20191003_133633954























それもそれとして

時計は鉄片を回ったけどまだ明るいからね

飲んだくれたら勤務前、つまり社会的に死ぬ

そうそう、重要なのは僕の一日の活力の話ね


20191003_133638126























カツ黄河ラーメン

野菜に辛味噌、そしてカツ

これ以上ない、かも知れない重量級

激務前を思うと心のスイッチの錆びつき具合

全力じゃないと押せないぐらいの古代のボタン


20191003_133646118























しかし水面に浮いたカツっていう微細な異世界

慣れたと思ってたけど毎回ハッとさせられる

通常運転のはずなのにテコンドー協会会長の
プラスチック細工みたいな頭髪を見るような


20191003_133650928























たまに見る みのもんたのゾンビっぷりに

県別の食に関する情報番組なのに
画面を通して吐き気を催すというか

某宗教団体とかフッ飛んじゃう日テレ事情


20191003_133710184























そうそう、このカツなのよ

専門店のそれとはベクトルも軸も違う
不可逆に突っ走った街中華独自のカツ

ヤンチャだけどヤンチャなりの良さ

例えばドロップアウトした肉体労働系の若者が
地頭の良さで東大卒の学者を論破するみたいな


20191003_133917690























ある種の凄み、別視点からの一発

僕の感心はそういう所に目が向いてしまって


20191003_134047669























こりゃあ活力をもらい過ぎたか

カツだけに(なんちて)


20191003_134102981























680円でフルパワーのケアができるとか
トーカ堂以来のお買い得商品じゃないかと

そんな安さなら何回だって飛びつく所存


20191003_134230963























あまりギンギンになりすぎて空振らない程度に

もちろんそこは念頭に置いているはずで


この日の夜から明けまでの仕事の詳細

もはや記憶の彼方すぎて思い出せないけど

一応給料分の仕事はできたはずだと思い込んで

(思い込んで?)








konoyarou6464 at 10:00│Comments(0)東武練馬 | 中華

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
昔の記事