2021年05月22日

日高屋@東武練馬:斥候からの冒険への手伸ばしは欲張り過ぎなのかも知れないけどいつもの僕なので




なんとなく腹が減って


20210512_191246864























なんとなく来る店の筆頭とは日高屋

ナニも考える必要なく普段着の着崩しとは
パジャマでコンビニレベルの気楽さにて

そして前回の悲しい訪問すら打ち破る


20210512_191442835























時短営業に加えて酒類の提供休止

これもうなんだと、無粋な飲食店殺しかと

政府の不手際の詰め腹を切らされてる民間


20210512_191801311























アホ臭い上に一方的に残酷極まりない

こうまで国に虐められる謂れは無いはず

政府に向けられる殺意のゲージは天井知らず

そんな中、僕らの日高屋の一部店舗の話だけど
一人客に限っては飲ませてくれる所もあるとか

規則の合間を縫った頭の良い所作はさすがです

(残念ながらここは該当しなかったけど)


20210512_192622367























ってな、ある日の生殺しなこの日

飲めないのは飲めないで割り切れるし
残念さが覆いかぶさってきてはいたけど

ハニーから「バジル餃子食べて感想聞かせて」
なんて軽いミッションをブチ当てられたので


20210512_192801770























せっせとこなす良き夫のフリだけは得意


20210512_192831256























それなりデータをリアルタイムで転送して


20210512_192336429























さて、僕の思い描いたこの日の最終地点

僕が常日頃「通年でヤレ」とケツを叩きまくる
和風つけ麺の季節がヤッて参ったという事で

これね、この味とクオリティーで低価格は
ちょっとした企業努力だと思うのよ僕は


20210512_192256904























これより高くてクソマズいつけ麺なんて
今の今ですら世の中にブチ撒けられてる

ね、マジで研修に来てもらいたいね

わざわざ僕の思うダメつけ麺の店に赴いて
ここの地図を置いて来ようかと思うぐらい


20210512_192340633























ところが、しかしてどうだ

ナニを思ったのか「あつもりで」なんつって
漂う不穏な雰囲気に気圧されて言ってしまって

や、ダメだダメなんだあつもりはダメなんよ


20210512_192358328























ほら、これ、この通り

麺同士が理不尽にヒッついてしまって
好きな麺量とコンタクトが取れないアレ

国の失政も大概罪深いけど
この悲劇もなかなかにて


20210512_192409073























寄せられたアイテムリスクヘッジ挑むのは
それなりに知恵を絞らなきゃイケナイんだけど

全国規模チェーン如きにそれを望むのは酷


20210512_192533263























まぁね、卓上ラー油でどうにかね

理不尽に取らされるカロリーは悔しいけど


20210512_192553650























イイねイイね、スベるねスベるね

ファットの摂取は摂取として
しかしストレスの粉砕劇とは

客が動かなきゃいけないのは癪だけど
解決できない無理ゲーじゃないだけマシ


20210512_192603769























徐々に辛くなる仕様はアナログチック

ひと口毎の味変とかいう頭脳戦の大勝利


20210512_192704265























これがまたもや通年じゃねーっていうプチ拷問

冬場にやめる意味が一片足りとも理解できない

ずっと食いたいんよ、ダメ?

単純にそれだけじゃダメ?


20210512_192728395























意外にヤルんだし求心力があるんだし

マジで署名活動でもしたろうか
このつけ麺のレギュラー化問題

悔しくて実生活で国に楯突けなくて
こんな小さい所でしか吼えられない

僕の遍歴はひとまず置いておくとして







konoyarou6464 at 10:00│Comments(0)東武練馬 | 中華

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
昔の記事