IMG_0119今晩は。今日ご紹介するのは縁が有っての事なのか、以前吸い寄せられるように立ち寄ったお店。

お店の名前は画像の通り、ジュエリー ジーロンド様。カラーストーンがお好きな方には堪らないお店です。

日本でジュエリーとなると当然ながらダイヤモンドかパールになりますが、こちらのジーロンド様はメジャーな物からマニアックな物までカラーストーンを幅広く取り扱っております。

既に上記してある通り、ある日別の店に行く途中、それまで一度も歩いた事の無い道を歩いてふと気付いたお店でした。私を呼んだのはショーウインドウの中のカラーストーン達。中でも心奪われたのは珍しいバイオレットスピネルでした。

スピネルはガーネットと同じく、ほぼ全て無処理のカットしただけの物。店主の新城氏とお話しを少ししたところ、新城氏はかなりのこだわりを持ち、納得した石だけしか買い付けしない事が直ぐに解りました、それだけ愛情が有るのでしょう。

初めてお店に立ち寄った時は持ち合わせが無かったので、後日再び仕事後に無事バイオレットスピネルを購入。奥様とお二人で営んでいる小さいながらもとても品の良いお店です。是非共お立寄り下さい。

私も贔屓にするお店の一つになりました。水曜日が定休日で夜は19時まで、出来れば昼間に行かれるのをお勧めします、勿論夜でも構いませんよ。