Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
livedoor プロフィール

April 28, 2007

何故パンク研究だったのだらうか。

かなりの雑記。

○何故、パンク研究をやりたかったんでしょうか。

 この頃、大好きだったパンクが怖くなってきた。
 やだな〜。

 悲しい。

 でも、何でパンクだったんだろう。

 わたしの生き方に関わるんだけどね。

 好きなものに意味づけをしたかった。
 
 やっぱり、パンクのインパクトは凄くて。
 わたしはどっちかというとファッションパンクから入ったタイプなんだけど。

 ヴィジュアル系のからみとかと相俟ってさ。

 何か壊せそうなあの風貌が好きだった。

 ファッションの力の凄さを見たというか。
 やっぱりそこだなー。

○それで、気になることの雑記。

 女性パンクとの絡み。
 フェティッシュファッションの魅力ってなんだろう。

 エロティシズムの拒絶?
 見られる、セクシャルな対象としての女性の拒絶というか。

 エロティシズムは否めないのだけど、それすら超越する
 神々しさの演出かなぁ。
 
 ロリータも一種の脱セクシュアリティだと思っていた。

 少女性の追求=女性性の拒絶

 少女というモノは本来、大人の女性ではないわけで。
 少女のまま留まろうとする行為=ロリータ
 セクシャルなモノの対象として存在する「女性」とは距離を置く行為

 且つ、少女特有のファッション(いや、少女もあんな派手ちゃうけど)
 所謂セクシュアリティとは無縁な形での女性の構築

 同じ理論をパンクに当てはめたかったりする。

○1970年代という時代との関連性-何に対する反応なのか

 一つは、フェミニズムとの関わり。
 女性が感じるオルガスムの追求という課題とのマッチ。

 でもそれだけか?

 というか、それはそれとして+の影響力。

 もう一つは、アンチ・フェミという関わりがあったのだと思う。
 当時のフェミニズム運動と距離を置く、そういう「お堅いモノ」とは違った方面からの関わり。

 女性が社会の周縁であることへの異議から生じたフェミニズム。
 そのフェミニズム運動からも周縁にやられている少女たちの抵抗・異議。

 ★足りないモノ
 当時のフェミニズム運動に対する知識

 二つめ。
 旧来のおしとやかな、受け身の女性像の拒絶

 派手なお化粧、娼婦のような恰好
 阿婆擦れイメージ

 女性の能動性の誇張。

 寝室文化の拒絶→ストリートへの進出。

 ★その後のストリート文化の中で、女性は増えたのか。

 三つ目
 上で記述したな。セクシュアリティの拒絶。
 タイニーバップとしての少女像の拒絶。

 ギグで暴れるお嬢さん、ステージ上のパフォーマンス。

 因みに、女性パンクアーティストは、
 往々にして男パンクスから顰蹙を買っていたらしい。

 ★何かもうちょっと、国家レベルの女性像とかを加味できんもんか。
 あ。国家の中で女性がになうべき役割との関係っていうほうが良いかも。
 どっちにしろ、長らくジレンマ。
 一つも某教授に、パンク内だけで語って社会が見えないと言われる。

 わかってんねんけど、どうやってみたらいいのかがわからない。
 もうちょっと暖かく見てもらえんかなぁ。


 置き去り課題。
 ★ジェンダーなのに、男が見えない。
  ピストルズに見る、怠惰で生意気な若者像。
   →従来の労働者階級、または男性が持つ男らしさ、マッチョと距離を置く

  けど、クラッシュとかってもろ男っぽいねんなぁ。
  クラッシュは、中産階級出身なので、階級問題にくくってしまえば、
  従来の労働者階級の体現化っていうところ。
  男性パンクスって結構そっちに流れているなぁ。

  むしろ、男性云々の問題は、そのあとの
  ボーイジョージやらのユニセクシャルな男性との絡みについていく。

  ってことは、ヘドウィグ&アングリーインチの主題に繋ってしまって、
  やっぱり女性パンクの功績はでかいのちゃうか?

軸はやっぱり、
1970年代を通して、セクシュアリティに対する認識が変化したこと、
その答えの一つとしてパンクを提示したい。
1970年代のおっきなサブカルチャーって言うと、やっぱりパンクやし。

何かいろいろ足りてないけど、とりあえず、こんなとこかな。

大学院生らしからぬ、稚拙な論やのぅ。

でも、とりあえず今の時点なので、あと9ヶ月でもうちょっと深い論を立てたい。

こうやって考えてると、楽しいねんけど、発表は嫌やな。




ちなみに、わたし自身は、確かにセクシャルな意味での女性性などに
異を唱えて大人してますけど、
それでも男女の駆け引きは生きていく上で大事やし。

やることもまぁ、やるし。むしろ好きやし。

方法論の問題。

田嶋陽子ではないのであしからず。

つか、フェミニズム嫌いなんすわ。

まだレジュメ出来ないよ〜。



konpeitou_100yen at 02:47|PermalinkComments(1)clip!

March 03, 2007

ヒトツキとかフタツキでも世界は充分変わる。

久しぶりに、こっちで書いてみる。

なんていうか、年始に書いたっきり。
いろいろありまして。いろいろ。

人間って普段から、
人を傷つけたり人に傷つけられてると思うんです。

私も傷つけただろうし、傷ついた。
まぁ、そんな感じの出来事。


何でこっち久しぶりに書こうと思ったかって。

新年の抱負を見てて。

新年の抱負書いてたなぁ、を見て、
意外とまだ、書いたことが始まってないなぁと思った次第。

ヒトツキフタツキで、状況ががらっと変わることもよくあるのね、を再確認。

空の色も違って見えたし、
人への考え方も変わったし。

なんかいろいろ。

でもやっぱり、原点回帰というか。


豊富で書いたことは、やっぱり望んでいること。

ソレを確認したなぁ、っていうので。

書いてみた次第。


しばらくはあっちとこっちと行き来してみよう。

どういう使い分けにするかはまだちょっとアレやけど。

割とみんなあっちに集中していると思われるので、
しばらくは真面目なことを書いてみても許されそうな気もします。

根本的に真面目じゃないので、いつまで続くかわからんけど。


まぁ、そんな次第。


次第を連呼して、今日は終わり。



konpeitou_100yen at 23:14|PermalinkComments(0)clip!

January 09, 2007

無題。

カタルシスのつもりであれこれ書いていたのに、
それすらもままならなくなってしまったようです。

とりあえず、本当に思うのは、
わたしの周りには、本当に素敵な人たちが沢山いるんだなぁっていうこと。

小さくて細い糸が、何重にも重なり合って
わたしと誰かを繋いでくれているという、

そんな境遇が愛おしすぎて仕方がない毎日です。

ありがとうありがとう。

ほっといたらサイコさんかー!ってくらい有り難うを書き連ねてしまいそうです。


ありがとう。

ちょっと、おやすみなさい。



konpeitou_100yen at 10:08|PermalinkComments(0)clip!

January 06, 2007

はまったw

某誰かさんが、
日記上で「ガラクタ通りのステイン」
とゆうアニメを紹介しておりまして。

ちょっくら見てしまったわけです。


あかぁ〜ん。

はまった。
こういうノリ大好き。


「ポピーざぱふぉーまー」もめっさはまっとったんですけど。

また違うおもしろさというか。


どっちかというとポピー好きですけど。
あのもう何とも言えない救いのなさが完璧。

ステインは、ちょっと情に厚いというか。
優しいです。センチメンタル。

あの、美術品に惚れるヤツ最高。

純愛。最高。

ひとでなしの恋やね。もう。
偶像崇拝って美しい。


そういえば、今日バイト帰りに寄った平和堂。
早々とバレンタイン商戦ですよ。

ほんま気ぃ早いなぁ。日本人。


あげる相手は例の如くおりませんw

いや、ある意味ものっそい恋してんねんけどw


まぁ、ソレはソレ。コレはコレ。


面倒なのでどうでもいいことにしております。



あぁ〜〜。

なんて言うかなんて言うか。
もう、ものすごく初々しい恋がしたい。


ロマンで埋め尽くされるような恋がしたい。


三歩下がって歩けるような恋がしたいねん。

自己完結できる恋がしたい。

もう一人で暴走、一人で破滅、みたいなw


こんなこと言ってる時点で、ソレは恋ではないんですけどね。

まぁ、理想は理想。
心の中で大事に育てます。



そういえば、

あたぃ、
スピードワゴンの小沢がものっそい好みやって言うことに気付きました。

ギャグおもんないけど。

つか、お笑いに興味ないけど。

小沢がテレビに出てるときは何故か凝視してしまう。

コレってやっぱり恋か?



konpeitou_100yen at 23:05|PermalinkComments(0)clip!

January 05, 2007

睡眠日和。

よく寝ました。

ダメですね。崖っぷちなのに。


母が帰ってきました。

たばこ臭いと言われました。

LUCIAのいいところは、匂いが少ないってことですね。

KENTは露骨に煙草の匂いがするので、
やっぱりLUCIAに戻そうかしら。


毎日たばこ臭いって言われたら、結構凹むよな。


母はしょっちゅう外に出て煙草を吸うあたしを心配して居るみたいです。

完全に中毒やないか、と。


まぁ、そうですけど。


やめろって言われてやめられるもんちゃうしなぁ。

なんせ中毒やし。



ま、おいおいということで。

konpeitou_100yen at 23:18|PermalinkComments(0)clip!

「働くお正月」終わり。

疲れ切ってぐだぐだしてます。
そろそろ現実見ます。
もう一つ現実があるので。

今日はドラクエモンスターズが売れ売れでしたよ。

PS3も2台出て行ったし。喜ばしい。

みんなお金持ちで何より。


よ:
結局やっぱり悶々としています。

ものを捨てるのが苦手な性分なので、
偽善的なところが髪を引っ張ろうとしています。


つ:
でもあたし神様ちゃうし。
カウンセラーちゃうし。

悩みを吹っ飛ばしてくれる魔法の言葉なんて知りませんよ。

知ってたらリストカットに走らないってw

走ってたのは、随分前のお話だけど。


ば:
結局煙草はそのままKENTになりました。

昔もKENTだったなぁ。

理由は言わずもがな。

Sleep My DearというバンドのドラムがKENTくんだったから。

あぁ〜。
KENTくんって今何してるんかな?

自分的には、顔の綺麗な中田英寿って言うイメージだった。

Sleepの歌は今でも好きです。


と:
でもKENT、匂いむっちゃつくなぁ。

明日おかんが帰ってきたら、なんなと言われそうです。

えぇねん。もう。



あ、そうそう。
「煙草は25歳まで」っていう公約。

多分守れない。

せめて、「修論終わるまで」とかになりそうです。


将来的には、やめるつもりなんですけどね。


25歳以内にやめる、にしようかなぁ…。


今年の抱負に「禁煙」を含まなくて良かったと、5日目にして思う。



konpeitou_100yen at 00:49|PermalinkComments(1)clip!

January 03, 2007

働き者でしたよ。

今日も今日とてお年玉搾取の日々。

おかげさまで、PSPソフト
「メタルギアソリッド オプス」は完売いたしました。

小学生が「メタルギアリゾット」
って言ってたのが印象的。

あんまり美味しくなさそうね。

爆発とかしそう。

本気やったんかなぁ…。



でもやっぱりお正月に家族も誰もいないのは寂しいです。

普段サイレントかバイブにしている携帯ですが、
敢えてマナーモード解除してます。

バイト中にオーケンが叫んで、お客さんをびびらせます。
(メールの着信音は基本的に「パンクでポン」)



帰ってからは自堕落です。

テーブルの下に手足が散らばってそうな勢いです。

一応自炊してますよ?

でも毎日麺類です。



まぁ、さびしんぼなんで寂しいのですが、
思わず電話しそうになってしまうのですが、

とりあえず、昨日の突っ込みが効いているので、

今のとこ結構穏やかなのですよ。


それにしても、

メタルギアリゾットかぁ。


結構本気で言ってたっぽいぞ。



konpeitou_100yen at 23:06|PermalinkComments(2)clip!

結局割と恵まれちゃってるんだろうな、ってほくほくしてしまったりするんです。

年末〜年明けにかけて、実は非常にダウになってしまっていて、
もうなんかグダグダだなぁ、って思ってたりして、
ソレはソレで嫌いじゃないというか、もうむしろ好きな感じではあって。

なんていうか、露悪趣味的なところがあるもんで。
自分の嫌なとこ見て安心するとか。

でも落っこちそうで、落ちちゃっていいなぁ、落ちちゃえって思って
絶望にうちひしがれて、浸っちゃったりしていると、

ひょいって救ってくれる人がいるわけですよ。

ぐだぐだを許してくれる人もいるし、
許しつつ諫めてくれる人もいるし、
ダメ出ししてくれたりもする。

なんかこう、結局意外とあたしって恵まれてるのかなぁ?

ってなんか。過信気味。

嬉しすぎて過信気味。




捨てる?捨てられる?

捨てたり捨てられたり切ったり切られたり。

誰が悪いとかじゃなくて、
仕方がないのかも知れないけれど、

あたしがもうダメだと思って落ちたときに拾ってくれる人がいたように、

多分、そんな人がいるんじゃないかと思う。




それでも糸が繋がってるなら、
どっかでまた、びっくり箱みたいに出会うんじゃないかと。

元通りなのかも知れないし、新しい関係なのかも知れない。

でも今は、答えは出ないんでしょう。

求めても求めても求めても。

自分には相手を理解できる技量はないし、
相手は、自分を受け入れる技量はない。

ただ、それだけのこと。



抜け出られないところ。

あたしはあなたが好きですよ。

応じられれば、至ってしまうこともあるかも知れない。

でもそれってただの行為であって、
それ以上、それ以下でもない気がします。

自分の中でどうしても拒めないし、呼ばれれば喜んでいってしまう。

バカだと思ってます。バカだと思われてるんでしょうし。

でも、それ以上、それ以下でもないんですよね。

あたしはあなたが好きですよ。

ただ、それだけなんです。

ある意味非常に純粋。

とてもシンプル。一番わかりやすい類の愛。



ソレで今後のあたしはどうなるんでしょうねw

久しぶりに真っ向からいろんなことを話しました。

昔話から今に至るまで。

聞いてくれて、たまには突っ込んでくれて。

そんな相手が自分にも居たのだと思うと、
非常に嬉しくなってしまいます。


ほんまにありがとう。


っていうか、そんな感じで非常に濃密な3時間でした。

普通に誰かに助けてって呟いたのも割と初めて。

「助けて」って言ったら、
「助けるよ」って軽く言ってくれるそのスタンスが非常に愛おしいです。

多謝。


ほら、年明け早々いいことばかりじゃないですか。



konpeitou_100yen at 03:31|PermalinkComments(0)clip!

January 02, 2007

労働する正月。

なんと言ってもゲーム屋さんなんで。

子供たちがかき集めたお年玉を搾取するのですよ。お正月。

今日もポチ袋片手にやってくる少年少女をビシバシ接客。

ニンテンドックスは楽しいか?
え?ドラクエモンスターズがやりたい?

そうかそうか。
えぇわねぇ。

で、気がつくと9時間労働。

頑張れ労働者。
明日も明後日もまだまだあるぞ。


お:
ソレで帰ってきてテレビつけたらCSで北斗の拳やってましたよ。
ダイジェストですよ。

さっき見たらシンが死にかけてましたよ。

羅王がどうちゃら言うてましたよ。

思わず見てしまいそうになったわ。

あかんやん。


と:
それはそうと、昨日は元日。
一人正月があまりに寂しい気持ちで一杯だったので、
大晦日に電話した相手を無理矢理引きずり出して呑みに行ってきました。

まぁ、お互いあまりいい人ではないのですが。

多分、あたしよりあんたの方が碌でなし。

いいさ。ニラニラしてれば。

それでもあたぃはロマン主義貫くからw


し:
まぁ、正月そうそう碌でもないところで話をしたので、
こんな風でも生きてていいのかなぁ?
なんて思いもしました。

今年もきっと、グダグダするんです。
前向きに。

だ:
ソレで、カラオケが嫌いなその人をこれまた無理矢理引きずり回して、
カラオケに行きました。

新年早々歌った歌ですか?

なんだっけ?

とりあえず、「都合のいい女」とか。

そんな感じでしたよ。

あ、あと

「People=shit」

結局ダメじゃんあたし。


ま:
でも、こんな非生産的な間柄でも
生産される何かはあるわけで。

…多分な。

正月早々、お付き合いくださって有り難いことですよ。

新年早々、一番感謝したくないヤツに感謝してしまったので、
この先会う人たちにはものすごい感謝を覚えられるんだと思われます。


ほら、生産的。


とか、ここであぁだこうだいって、今日の日記はお仕舞い。




konpeitou_100yen at 20:53|PermalinkComments(0)clip!

January 01, 2007

ただ一日変わっただけで。

世界が全部一新されたような錯覚に陥ります。

年って言う節目を作った人は凄いねぇ。いやほんと。


お年賀メールくださった人、有り難うございます。
諸事情ありまして返信が遅れておりますが、あとでぼちぼち返します。

なんて言うか、ソレ。

携帯のバッテリー切れとんねん。


充電器が下にあってちょっと面倒なので。もうしばしお待ちを。


こ:
そういうわけで、一人大晦日〜一人年明けでした。
特に何もしてません。めでたくもなし。
ぼんやり寝正月。

と:
とりあえず、寂しさに負けて電話をかけてみました。
ろくでなしトークで年納めとなりました。
DJオズマも見てしまいました。抗議が来たってか。
仕方ないじゃん。曲自体淫らなチューしちゃう感じだし。
そもそもN○Kも考えろよな、と。

し:
今年の抱負〜。

あまり未来に対して何かを設定するという行為が好きではないのですが、
とりあえず。

どうしようか。


も:
―活・修論

shで始まるやっかいな出来事とうまく対峙していけるようなコンディションを
作らねばいけません。

なんとかかんとか。してみます。


よ:
⊆駝など素敵ごと。

大事に愛でていきたい。
ここに関してももうちょっと行動力をつけていきたいな、と。

ばっと発散できる体勢を作っておきたい感じです。


ろ:
B猟幹浜

割と下手なので、もうちょっと何とか。
寝るときは寝る。遠慮せず寝る。

をモットーに。


し:
ぜ髻
まぁ、適度に飲んで飲まれて。

嫌な後悔をしない程度に収めます。

後悔にも2種類あると思っている今日この頃。


く:
ゼ身のあれこれについて。
昨日も電話であれこれ言ったり言われたり。

とりあえず、
自分が思っている以上に刹那的な部分があるようなので、
若気の至りが通用しているうちに、
刹那に乗っかっておこうかと思っています。

意味深?

いやいや、そんな脳味噌ないですよ。

結局、なんか。
△砲ぶるけど。

ばって楽しんで発散できるような自分になりたいです。

いつもどこかで未来に怯えている感じにほとほと疲れてしまったので。

もうちょっと開き直って、
楽しいことだけ考える瞬間を沢山作りたい、っていう感じで。


まぁ、そんな正月です。



konpeitou_100yen at 15:32|PermalinkComments(4)clip!

December 31, 2006

年末なんやねぇ。

年明け早々ブルゥな予定に振り回されるので、
例年にないくらい年末だということを忘れようと努めております。

はい、どうも1人京都です。

勉強をしようと部屋に上がってきたところ、
エアコンのリモコンがどこにあるかわからず寒い思いをしております。

寒いねん。だから寒いねん。死ぬわ。

なんや京都。寒いねん。こんちくしょ〜〜〜〜〜!!!!


家に着くなり、「現実なんか大嫌いだぁ〜」と絶叫しましたよ。
もう。本当。
現実はこんなに寒いなんて。嫌んなるわ。

自動販売機にいつもの煙草無くてKENTやし。
(普段はLucia)

煙草休憩すらげんなりするわ。なんやほんま。年末のバカ!!




でも、心のどこかで、新年をお祝いしたいわけです。

根が浮かれぽんちなんで。


来年は就活。さぁ。どうなるか。
でも何となく、今のあたしなら頑張れるような気もします。

前より前向き。だと思いたい。


いろんなことがあると嬉しいです。
嬉しいことだけ覚えていられる生活をしたい。

うん、しよう、そうしよう。


そういうことで、年女も終わり。

いろいろ、捨てていこう。


来年もよろしゅうに。


とりあえず、年が明けるまでにリモコンが見つかればいいと思う。
どこやろ。ほんま。


konpeitou_100yen at 21:16|PermalinkComments(0)clip!

December 30, 2006

年が明けようと何だろうと。

とりあえず、心臓は動いてます。
頭は余り働いていません。

何より胃腸が悲鳴を上げています。
空腹なのにお酒ばっかり飲むのはやっぱりよくないよ。

ゲーロゲロ。


☆今年の総括☆

お酒で我を失う日々でした。
本当に。反省しないけど。いいよもう。
公では書けないこともいろいろありますよほんと。

でも普段は非常にあけすけな私なので、
直接会った日にゃあ、あんな事こんな事あっさりゲロします。

乞うご期待。

でも引かれること間違いなし!!


☆昨日の総括☆

実は私、ただ今オキナワ。
年末を家族で過ごすという口実の下。
でも私、明日一人で帰京。

一人ぼっちでお正月。いいもん。

で、昨日は一人名護から飛び出して、那覇に行って参りました。

パーシャクラブのライヴやってん。行ってきてしもたわ。

相変わらずのらりくらりと会場に辿り着いてしまって、
座るとこなし。立ちっぱでした。

しかも灰皿がトイレの出入り口付近にあったので、
トイレの出入り口でのらくらしてしまいました。

もう、通行の邪魔人間!!w

でも、トイレに行くメンバーとか古謝美佐子さんとか、
しゃかりのご夫婦とかとすれ違えたのでよしとするw

ちあきさん可愛いねぇ。やっぱり。ほんわり。


で、ライヴ。

やっぱりいいね。かっこいいね。おっさん素敵やね。

意外とスローナンバーも沢山聴けた感じが更に素敵でした。
「虹の石」大好きやねん。ほんまうっとりしてしまったわ。

でも何より素敵なのは、幸人さんのコスプレやんな。

最初はヅラで登場。
新良歯幸人って言うまた笑いにくいネタ。いや、笑ってたけど。
(あ、あの元一級建築士ネタ。)
ヅラ似合えへんって言われたはったし。

でも確かに、ヅラない方がかっこいいですね。

その後はYOO REGGAEの間に突然コント。

しかも桜塚やっくんのコスプレ。
桜塚えっちゃん?とかいうキャラで、
哲くんネタコントを繰り広げていました。

思わずYOO REGGAEの間ってことを忘れてしまったわ。
あの曲もかなり好きなんやけど。すっかり余韻なし。

ライヴならでは?
と思っておくことにする。

そんなこんなライヴでしたが、何となく隣に立ってた人とうち解けて?
更に楽しみました。いろいろ。ああいう出会いって好きやわ。

しかもフィリピンの人やったし。異文化交流?的な。
とりあえず、納豆はダメらしい。
ゆるせんらしい。ありえんらしい。

そういうもんなんや、と。無駄に納得。

那覇の夜はそんな感じで更けていったのでありました。

今年は、パーシャな感じのネタがいっぱい転がってる年でした。
パーシャを年に3回も見るなんて、ありえんよな。
そういう意味では、濃厚な年でした。
幸せ年納め。

来年もこんな感じで過ごせたら、きっと幸せなんやろなぁ。


☆今年の総括その弐☆
大学を一旦卒業して、それまであった日常の出会いが
ぷっつり切れてしまう場面に遭遇。
取り残されてしまったっていう悲しさがどこかしら胸に引っかかってはいるけど、
日常の出会いだった人たちと、時々会っていろいろ再確認できる、
そういうありがたい人間関係を目の当たりにできる年でした。

前までは、太い糸が繋がりやと思ってたけど、
大学生活を経て、今現在は、か細くてもなんでも、
何かしらの形で糸が絡まっている人間関係が一番素敵なのかも、
と思っています。

ひとつひとつの一人一人がありがたい。
私の周りを彩ってくれた総ての人に感謝したい感じです。

ありがとう。

来年は、自分はどんな顔になって、
みんなのことをどんな風に見られるんやろう?

楽しみです。

きじむなぁ〜、西洋史、ジモッティ、昔のバイト、今のバイト
居酒屋で出会う人、たまたま飲んでたら隣にいた人、
一期一会な人、たまに会う人。

また来年もよろしゅうに。

とりあえず、
目下の目標としては、二日酔いは控えようと思う。

あぁ〜。お酒って怖い。

でもやめられへん。
ありがとうお酒。これからも宜しく。





konpeitou_100yen at 19:20|PermalinkComments(0)clip!

December 24, 2006

逆さまの蝶

12月の土曜日は、何かと大学関係のお手伝いでぱたぱた。

さ:
今日(昨日?)はプレ・エントランスとか言うヤツ。
推薦で入ってくる子らの説明会みたいなもん。
何故か院生代表やったけど、
後ろで突っ立ってただけやった。意味ない。

でも3000円分の図書券貰ってほくほく。


か:
昨日(一昨日?)は何かびっくり箱を開けたみたいな。
忘れてた感じがわって出てくる、そんで嬉しい、みたいな。

そんな再会がありましたとさ。


さ:
割といつもしれっとしておきたいんですけど、
そうでもないっていうのはわかってるんですけど、

とりあえずしれっとしておきたいんですよね。

あんまり人に興味ないけど?みたいな。

まぁ、実際はありありやし、
好意的に見てる人に拒絶されたら悲しむし、
むしろその辺の起伏は非常に激しいんですけど。

故にしれっとしておきたいというか。

興味のないところとか人の多いところとかでは、
別に、自分に対してもオンリーワンとか
そういうキャラ立ちを全く求めてなくてですね。


ま:
まぁ、言うなれば別にone of themでええんですわ。

忘れて貰ったら悲しいけど、そんなに貢献してないしえぇわ。
っていう。

でもそんなスタンスでも呼んで貰ったり誘って貰ったら嬉しいわけで。

地味に喜ぶわけですよ。

しれっとしながら。


まぁ、割とそういうのが理想。


で、昨日はそんなしれっとした中で喜べるような再会があったわけです。


の:
だから本当にびっくり箱のような。

「わぁ」っていう喜び。


何か好きです。こういうの。

たまにあると、たまに嬉しい。


結局、自分って自分が思う以上に
他人のことが気になってたり、好きやったりするんでしょう。

そんな自分を発見してしまうって言う意味でも、
こんな機会が好きなんでしょう。


ち:
夜は夜とて、お楽しみ。

自分の中ではものすごい得した一日でした。

気持ちが得したわ。ありがとう。


よ:
カラオケなんかも久しぶりやったし。

若者ぶってDJオズマとか。ようやるわ自分。息上がったし。

酔っぱらってたから、かなりアホな路線やった。

そういえば、飲み屋にいるときも下の方の話ばっかりしてたよな。

すんませんでした。

でも楽しかったので、また相手したってください。


う:
ほんで明日はバイトっすわ。

クリスマスイヴやなぁ。
ゲーム屋さん、年末の正念場です。

とりあえず、浮かれた恰好してやろうと思ってます。

スニーカーにすべきか、パンプスにすべきかでまだちょっと悩み中。

スニーカーもおもろそうやな。何せ楽やし。


多分、あの店でクリスマス過ごすの最後やし、
浮かれてみます。




konpeitou_100yen at 03:40|PermalinkComments(2)clip!

December 22, 2006

気持ちがあたふたしている。

でも気がついたらしっかり寝てた。
起きて時計を見てがっかりするんですよね。

あ〜。夜って長いんかなぁ…。

イ:
なんていうか、些細なことで凹んでいます。
よくある話ですが、よくあってもやっぱり辛いのです。

糸を切ったのは相手なのか自分なのか。

よくわからないけど、多分切れてるんだと思います。

結ぶ気もあまり起こってないので、しばらくこのままにしておきます。


ロ:
そういうアレで、昨日は京阪電車に乗る機会があったのですが、
電車に驚きました。全車両トーマス。

電車







まあ、いろいろあって寝起きの状態で四条駅から乗ったんですけど。

寝起き故に驚きもかなりのものでした。

機関車のくせに電車トーマス電車の模様になってるあたりがもう憎いですね。








おもちゃみたいでなんだかわくわくしてしまいました。
こういうノリ、好きなんでしょうね。


ゴ:
また発表が近づいてきて、あたふたしています。
何となく、こんな感じという形は見えてきたけど、

そこに即した文献というものがなかなか発見できずにいます。

ボンデージとかそういうフェティッシュファッションに少し焦点を当てる感じで。

戦後イギリスの女性表象と
衣服による記号闘争っていうのがおおまかなテーマになってて、
それ+パンクサブカルチャー(女の子の存在)っていうところです。

とりあえず、ネックはフェミニズムやね。

ど〜〜〜〜〜〜〜〜〜しても苦手。


ト:
今日(昨日)は着物で大学に行きました。

学部の3回生頃からの密かな野望でした。

近所では
薬局のおばちゃんにつっこまれ、
隣の立ち飲み屋のマスターにつっこまれ、

大学構内では
出会った西洋史院生ほぼ全員につっこまれ、
出会った西洋史教員ほぼ全員につっこまれるという希な体験をしました。

着物を着るとそんなに特別なのだろうか、
とちょっと不思議な気持ち。

結局自分は無言で目立つのが好きなんだなぁ、と改めて認識。

でも自分で帯び締められないので、そこだけネック。

いつかちゃんと出来たらいいな、という希望的観測。


それで今日は夜が更けています。



konpeitou_100yen at 02:04|PermalinkComments(3)clip!

December 20, 2006

見つけてしまった走り書き。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

すごく深くて小さいのもあるし
深くてちょっと目立つのもあるし。

浅いのなんか毎日増えては消えてた。

よく数えては、にやりとしてた。

安堵感。

私は自分に甘くないのよ、ってね。

嘘つき。甘いくせに。


今も毎日にらめっこして

消すことは無理なので

増やすかどうか、検討してみる。

でも実際は、やり方を忘れてしまって

どうやったら深いのが出来るのか、
どこまでやってたか

殆ど思い出せなくて

結局、数えて終わる毎日。

小さいのだけだったら、両手両足の指の数をとうに超えて


私はどれだけ自分を痛めつけてきたんだろう、と自嘲気味にさえなる。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

走り書きを見つけた。
こんなものがいっぱい見つかるような部屋に住んでいます。

くしゃくしゃって丸めて、
ゴミ箱に捨てることが、なかなか出来ない質なのです。

過去を何も捨てない。
だからいつまでも足踏みをしている気持ちになる。

でも、過去というものは、気がつくと埋められていくものであって。
あのとき忘れまいとしていたことを、
すっかり忘れていることも多々ある。

悲しかったことも愛おしかったことも切なかったことも全部。

更に困ったことに、
もう、むしろこの頃は、
当時の感情がどうとかっていう懐古よりも、

割と曖昧な記憶の上に自分が居るんだな、
ということばかりが先立つ。


まぁ、悲しいかな
一種の処世術なのです。

何も考えないようにしてたら、こんな風になってしまった。

自分の気持ちもわからないという有様です。

でも、割と楽なんです
楽だから甘んじてしまって、何もかもがおぼつかない。

まぁ、悲しいかな
一種の処世術なのですよ。


…こんな風なことばっかり書いてますけど、
実際中身は空っぽなもんで、たいしたことは考えてないんです。

意外とこの辺、適当やねん。
この頃は特に適当。



konpeitou_100yen at 02:54|PermalinkComments(0)clip!

December 19, 2006

上瞼と下瞼が…。

激しく逢瀬を交わそうとしております。

眠いね〜ん。

よ:
そんなアレですが、昨日は甥っ子くんの顔を見てきました。

赤ん坊って日々顔が変わるって言う話やったけど、
意外とまだ変わり映えせんかったわ。

でもうにゃうにゃしてた。
ものすご可愛かった。
見てて飽きなかったわぁ。

首が座るようになって、行動力が増したら
もうちょっとおもろいことになるらしい。

期待!!


し:
ものすごい久しぶりにカラータイツというものを履きました。

昔めっちゃいいと思ってて、赤とピンクを購入してんけど、
意外と活用しないまま時は流れてましたね。

黒とピンクとか黒と赤とかそういうはっきりしたのって大好きなので、
年甲斐もなく履いてしまったよ。アハハ。

何か足元を見てわくわくするのっていいかもしれんですな。楽しい。


い:
そういえば、ここずっと前髪を伸ばし続けております。

なんかなんていうか、レトロな感じにしたくて
8:2か9:1くらいで分けたいねん。

ピントかめっさキッチュなんとか使って。

年甲斐もなく。

やりたいわぁ。

ここんとこそういう気持ちになる余裕がなかってんけど、
やっぱり出来そうな時間ってだんだん限られてくるし
そろそろもう一回なんかやっとかんとなぁ。

っていう気持ちが沸々してます。

年甲斐もなく。

そういうのがどうしても好きなもんで。


か:
まぁ、そんな感じなのはおいといて、
ここ二日ばかり、お遊びの本ばっかり買ってます。

『よつばと 6巻』やら『よつばと』の絵本やら
プチブライスカタログやら買ってます。

こんなことしてる場合じゃないのに、
いやむしろ、こんなんやからやってまうんでしょう。

あか〜〜〜ん。

でも、おもろいねんなぁ。

やっぱりなんか、道を踏み誤ったかなぁっておもうこともしばしば。

でも全部自業自得やねん。


ず:
自業自得といえば、
人間関係ですっ転ぶのって結局殆ど自業自得やんな。

って思う今日この頃。

逆を返すと、
やっぱりそれなりに正当な方法で人にぶち当たろうとした人には
それなりの見返りというか。
結果がついてくるっていう話です。

「正当」って言う言い方が正しいかどうかはわからんけれども。

「自分の欲する相手とシンクロできるような方法で」ってことかなぁ。


実のない人間関係にすがって、無い物ねだりをしてしまったところで、

だ〜れもなんにも与えてあげられへんから、
結局「ごめんね」っていう気持ちで接するしかできひんねん。

その瞬間からその人は腫れ物。

自分は腫れ物扱いされたくないし、
同じように、誰かを腫れ物なんかにしてしまいたくない。

でもそうなってしまう。

だからいつも罪悪感。

後味だけが悪いねん。


や:
唯一救いがあるのは、
罪悪感があるってことは、
やっぱり相手に対して、それなりの好意があるからやろう
っていう気持ちやんな。

っていうか、そこにしか縋るもんがないけど。

だから苦しいんやと思うで。


自分は人間関係を構築することがものすごい苦手なので、
やっぱり出会った人一人一人に対する思い入れ的な気持ちは
結構湿っぽく残してしまうところがある。

捨ててしまえばいいものも、なかなか捨てられへんねん。


別に何が起こるわけでもないのになぁ。

でもなかなか捨てられへんねんなぁ。


でもやっぱり、縁がない所って言うのは
気持ちのシンクロもなかったって言うところであって。

いつか捨てられたり捨てたりせなあかん部分なんでしょう。


沢山捨てて、空いたスペースは、
また新しく出会う人たちのためのもんかもしれんし、
ずっとそのまんまかもしれんけどね。

まぁ、そのまんまの時は、
一人一人に対する気持ちのスペースを
広げていければよいのかもしれんですな。


ってなんでこんな熱く語ってるんやろう。

多分、まさおと4限全部使って語らってしまったからやわ。


誰かと話をするのって、いろいろ考えられてとても好きです。



コレ書いてたら大分目が覚めた。
…儲けたわ。



konpeitou_100yen at 00:05|PermalinkComments(0)clip!

December 16, 2006

とりあえず食べ過ぎ。

今日はお疲れ様でした。

今足攣って悶える程度には疲れてたみたいです。


オ:
今日はうちの大学の総長の引退記念式典的な行事がありました。

総長の中の人って実は、
我らが西洋史の教授だったりするんですね。


ゾ:
ということで、ご多分に漏れず
院生は駆り出されてしまったのです。

一応日当と、懇親会ただ食いの報酬は頂きましたが。


ン:
なんていうか、総長の人は10年以上教壇に立っておられないので、
私らR大学5年目のぺーぺーにとっては、
なぁんの感慨もありがたみもない、というのが実情。

淡々と受付をこなし、
淡々と講演の間に寝てしまったりしたわけです。

そりゃあもう、隣にいた同期の人に
「めっちゃ寝てたやん」とつっこまれるほどに。

いやはや。
やっぱり人と人は面識やらがあってこそなのですよ。


の:
その後は烏丸あたりのホテルにて懇親会だったわけですが。

いやぁ。
先週の史学会の懇親会とはスケールが違うね。

具体的に言うと、寿司ネタのグレードが全く違うというか。

拘束時間の割に日当がお安かったのも相俟って、
「これでもか!!」っていうほどに食べました。

ケーキ美味しかったわぁ。


ダ:
とりあえずイベントが一通り収束した後、
駆り出された大学院生でスタバに行き、
まったり談笑などしてきました。

わたしはこういう時間がほんっとに好きなんやなぁ、と思った瞬間でした。


ン:
それにしても、このイベントは同窓会が主体でやってたのですが。

西洋史って一口で言っても、本当にいろんな人がいるものです。

なんて言うか、ものすごく広い意味で
西洋史の縮図を見た感じでした。

でもまぁ、一言言ってやりたいのは。

「おっさんら、人の話は黙って聞けやぁ!!」

ってことでしょうか。

なかなかに偉そうな人が多くてげんなりしました。

まぁ、こんなイベントにバイタリティ費やすのはああいう方々なんでしょう。


ス:
でも中には可愛らしい女性もおられて、
思わず「そのファッション素敵です」とか言ってしまいましたがw

ああいう風に年を取りたいものです。
お着物の方も綺麗だったし。

西洋史って言っても、本当に様々なのですよ。
なんだかんだ言ってエリアが広いからねー。



とゆうアレで、
収入もあったし、たんと食べたし、ちょっと飲んだし、
会場に飾ってあったお花まで頂いてしまったので、
概ね良い日だったのではなかろうかと思います。

そんな風に濁して、今日はおしまい。



konpeitou_100yen at 23:46|PermalinkComments(0)clip!

December 15, 2006

劣等行進曲。

風邪の再発が意外と長引いております。
喉痛い。痰が絡む。


ツ:
煙草はやっぱり禁煙です。

完治したらね。ご褒美。

メ:
風邪はともかく。

しばしば卑怯な自分に少々自己嫌悪。

自分は意外と体当たりキャラなのですが、
ちょっと打撲の傷が痛んでいるようです。

ごめんね。と謝ってあげることしかできない。

タ:
そんなわけで、一応今日は大学に出没。
40分の滞在の後退却。

おうちで睡眠取ってました。

イ:
おかげさまで大分楽。

思わず画用紙でクリスマスツリーを制作。

でもまだ出来ていない。
飾り付けは明日のお楽しみ。

【ここでバトン入ってみます。】
何となく拾ってきたので、何となくやってみる。
冬は切ないプラツリっつぅのもアリ。

かなぁ?

回す人が全くいないけど、プラツリバトンです。
自己満足。

Q1.ファン歴はどのぐらいですか?
→高校1年か2年の頃にはまったので…7~8年。
 つか、もうそんなに経っていることに驚愕した。
 
Q2.ファンになったきっかけの曲は?
→友達が貸してくれた「トレモロ」
 あとは、金田一少年の事件簿のエンディングの「Sink」ですか。
 あの頃のそこはかとない切ないプラさんが好きでした。

Q3.プラトゥリのライブは行くほうですか?どのぐらいの頻度?
→ここ三年ほどご無沙汰。
 それまでは、関西に来たときは行くようにしてた。

Q4.所有しているプラトゥリの音源・映像を教えてください。
→パレード以降のアルバムは全部持ってたはず。
 映像は…なんかあったんだけど。覚えてない。

Q5.好きなメンバーは誰ですか?
→ササブチヒロシ
 でも正さんも大好きだ。

Q6.好きな曲は?
→う〜〜〜〜〜〜〜ん。
 十字路・トランスオレンジ・空白の日・蒼い鳥・バカになったのに
 Sink・絶望の丘・最終電車・メランコリック・ピカソごっこ・クリーム
 理科室・雨ニ唄エバ・ラストワルツ…ってきりがない。

Q7.好きなアルバムは?
→トロイメライ
 変化の過渡期にいるプラツリっぷりが非常に好きです。
 
Q8.曲のフレーズで好きなものはどれですか?
→分かり合うことが愛だって聞いた
 それが本当なら みんなひとりぼっち ずっと−(理科室)
 あたぃのスタンスを正当化してくれているような気がして好きです。

Q9.プラトゥリのコスの経験はありますか?
→ない。
 けど、高校時代は有村的なファッションを好んでいた。

Q10.カラオケでプラトゥリを歌うことはありますか?どの曲?
→最低一曲は歌う。
 春は「春咲センチメンタル」、冬は「ツメタイヒカリ」を歌ってしまう。
 あとは、「バカになったのに」を大熱唱。

Q11.リアル友達でプラトゥリの話が通じる人は何人ぐらいいますか?
→一人いたような気もするのですが、すっかり疎遠です。
 別に悪意があって疎遠というわけではないのだが…涙

Q12.現在のプラトゥリに何か一言を!
→もうちょっとキレた感じになってくれると愉快です。
 じんわりと好きなので、じんわりと好きでいさせてください。

Q13.あなたの周囲の海月さんにバトンタッチ!
→いない…w


ヒ:
画用紙のクリスマスツリーを制作しているとき、
こういうのが好きなんだなぁ、と改めて思いました。

手先から何か生まれるのって楽しい。


カ:
そういうわけで、うちのかわいいプチ子たちに何かつくってあげたい
気持ちで一杯なのですが、
なかなかそうも行かないあたり、現実の厳しさを感じます。

リ:
だからとりあえず、愛だけ与えることにする。




December 13, 2006

それでも煙草。

喉が痛い→煙草吸えないなぁ
→吸えないと思うと吸いたくなる→えぇい、吸ってしまえ
→やっぱり喉が痛い

のループの中で暮らしております。


さ:
今日も寒かったわねぇ。
バイト先、何故か自動ドアあけっぱなので寒い寒い。

でも外から来ると暖かく感じるらしく、
小学生の男の子が入ってくるなり
「暖かいなぁ〜」と絶叫。

ポケモンカード買いにきたんやって。
500円玉4つ持って、スターターキット買っていったわ。

「よくここに買いにくんねんで!!」(何故か誇らしげ)

めっちゃかわいかった。

また来て欲しいわぁ。
ゲーム屋さん冥利に尽きるわ。こういう子。


と:
とゆう訳で、寒い寒い帰り道。
唯一小中高一緒友達の、
べんが偶然お店に来てくれていたので、二人で帰りました。

久しぶりだったけど、元気そうで何より。

陰陽座のライヴに行ったらしい。

なんとまぁ!!

楽しかったけど、カルチャーショックも受けたらしい。

今度はあたぃも連れてって★

久しぶりに斗羅の軽快なMCが聞きたいわぁ。
相変わらず阪神ネタなんやろか。


ゆ:
検索が難しくて仕方がない。

なんて言うか、ファッションで、社会に対する表象闘争って感じの
ヴィヴィアンウエストウッド的な英語の読みやすい論文を探しております。

こういう方向性で行く予感がしてきました。

でも、どういう用語で引っかかるかわからん。


ら:
着物計画が持ちあがっています。

さて、どこに着ていく気でしょうか?


り:
なんていうか、独り者は寂しい季節ですね、
という話をバイトの人としてみたw

同い年二人の結論は、
「クリスマスはケーキさえ食えれば幸せなんです」

っていうことでwwwwww

悔しくなんかねぇぞ、こんちくしょ〜!!!


でも、それはさておき、
最近碌なことをしていないので、
そろそろ落ち着き先が欲しい気もします。

が。

相手が居ないんじゃ、しゃあないわね。


犬神凶子ちゃん的な女の子を目指して自分を磨いてみます。


あぁ、ダイエットもしなあかん…。



今年のイヴも、
ゲーム屋さんで子供や大人からお金を巻き上げることにします。



konpeitou_100yen at 00:51|PermalinkComments(0)clip!

December 11, 2006

静かに声が出なくなればいい。

そういうわけで、風邪ぶり返しました。

今度は喘息はないのだけれど、喉が痛い。
どっちにしろ苦痛です。


猟:
土曜日は自己PR、志望動機をどう作成するかという講習会に行った後
学会の懇親会のみ参加というそれでした。

周りの人に、
「懇親会だけって…そんなに酒飲みたいの?」
的なことばかり言われてしまったことは、内緒だ。

奇:
昨日は久しぶりのバイトとかいろいろ。
クリスマスシーズン到来っていった感じで、かなり売り上げました。
忙しかったけど、暇よりは楽しい。ラッピングできるし。

PS3本体が5代ほど入ってきてたのですが、無事に完売。

どうでもええねんけど、でかい上に重いわ。

そして、説明することが多い。
なかなか大変な代物です。

今のとこ、あんまりいいイメージないなぁ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ネット開通おめでとう、のヤンさんから回ってきました。
ネット開通、おめでとう〜〜〜〜wwと、ここで言っておく。
  
「一番好きなものバトン」
ですって。
好きなものにあまり順位がないわたしはどうすれば…。

複数回答不可。あなたの好きな…

1、動物は?
→ネコ科
 飄々としているところが好きです。

2、お菓子は?
→チョコレイト
 クランキーウマス。 

3、料理は? 
→この時期は、辛い鍋。
 中国の火鍋みたいなやつはものっそい辛かったけど、
 後を引くおいしさでした。

4、缶ジュースは? 
→缶ジュース買わないので、缶コーヒー微糖。
 基本的にカン物は買わないなぁ。

5、インスタント食品 
→オキハムの中身汁
 っていうか、インスタント食品あまり食べない上にさして好みがない。
 
6、寿司ネタは? 
→イクラ
 滅多に食べらんねぇし!!!!

7、パンは? 
→蜂蜜トースト
 最近のお気に入りだが、朝パンを食べること自体が非常に億劫。

8、ドンブリは? 
→西園寺地鶏丼
 母校に対する愛…?

9、お酒は? 
→う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。
 泡盛と焼酎は同じくらい好き。

10、TV番組は?
→Q様は見てまうなぁ。
 テレビっ子な割に、あまりこだわりがない。

11、花は?
→この時期は、菊。
 近所にものすごく立派なのが咲いていて、思わず見入ってしまった。

12、洋楽は?
→ピストルズの衝撃に変わるものがあまりない。
 でもSlip KnotのPeople=Shitもかなり好きやなぁ。
 めっさめっさかっちょいい。
  
13、芸能人は? 
→宮崎あおい
 何であんなにかわいいんやろ。
 
14、歴史上の人物は? 
→各々に魅力があるので何とも言えませんな。
 時々、織田信長のお墓参りに行ってみたりもする。

15、作家は? 
→江戸川乱歩
 不思議不思議不思議の世界。妖しくて好き。

16、言葉は? 
→当たるも八卦当たらぬも八卦

17、雑誌は? 
→今日読んだSHOXX
 白黒ながら、犬神情次二号の眼鏡姿にドキドキしてしまった。

18、マンガは? 
→楠本まき『Kの葬列』
 実はギャグだったとか言う話が不思議。

19、映画は? 
→ヘドウィグ…かなぁ?
 でもコレは、ストーリー云々って言うより楽曲がいいって話やんね。

20、お店は?
→近所の焼酎バー

21、洋服は? 
→理想はJane Marple
 でもこの一年くらいご無沙汰。 

22、靴は?
→Emily Temple Cuteのリボン靴
 結構はきつぶしてしまった。そのくらいお気に入り。

23、香水は?
→つけたい願望はあるのだけれど。
 鼻が弱いのでなんともかんとも。

24、アウトドアスポーツは? 
→いや、好きくねぇし。
 敢えて、屋外で踊るエイサーと言ってみる。

25、インドアスポーツは? 
→だから好きくねぇっつの。
 敢えて、室内で踊るエイサーと言ってみる。

26、装飾品、貴金属品は?
→指輪。
 ママンからもろたプラチナのリングはたいそうお気に入り。

27、季節は? 
→夏。
 ビールが美味しい。

28、落ち着く場所は? 
→ベッドの上。
 そして寝る。 

29、旅行先は? 
→沖縄
 ってか沖縄以外にあまり行かない。

30、インターネットサイトは? 
→プチブライスを扱っているところ。
 可愛いプチにハァハァしてしまう。

31、必ず名指しで6人回して下さい! 
→だが断る。
お好きにどうぞ。もってって。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

の:
そういうわけで、昨日は初の三者協議でしたw
万たろう、shu↑さん世代、わたし世代のきじむなぁ〜OBOGで、
今後どんなことやっていくかというお話し合い。

どうしても後輩って譲らないといけないのか、と思うところもあるのですが、
やっぱりわたしとしては、Shu↑さんたちと同じ土俵の上で物を言いたいと
言う願望がありまして、
失礼ながら、そんな主張もしてみました。

意外とわかってくれて有り難い限りです。

これからどうなるかわかんないけど、一応前向きスタンスで。

それぞれが一定独立しながら、
でも刺繍糸やら毛糸やらワイヤーやらで繋がっている、
そんな感じにしたいなぁ。と。

わたし個人は思っている。

各世代ごとのコンセンサスと、全ての世代のコンセンサスを
うまく連動させていくところからスタートって感じです。


果:
したがって、主張したもん勝ちというか、
臆したもんは負けになるところって出てくると思う。

とくに、うちらの世代とShu↑さんの世代って、溝があるから。

その溝を埋めるためには、埋めたいと思うならば、
やっぱり怖くても勇気を出して
私たちの思いをぶつけないとダメだと思っています。

表面的に繕うだけなら、こんな場はいらないわけでしょ?

わたしは、みんなの協力を仰ぎたいです。

せっかくこんな少数サークルやねんから。
会った人一人一人に対して何らかの思いを持ち続けられたらな、
と思います。


て:
してから、今日は風邪です。
何かだるいです。
葛根湯を飲んで早めに就寝したいです。