紺碧七の雑記帳

ジェネラル・サポートが出している「太平洋戦記2」のリプレイを中心に、徒然なる日々についてあれやこれや・・

紺碧七のblogへようこそいらっしゃいました!
ゲームの好みはSLGなら何でもござれ
硬派SLGでもライトSLGでも好き嫌いはありませぬ
ゲーム系blogと謳いながら、ゲーム以外の成分も3割ほど紛れ込んでいる、正に「雑記blog」です
訪問された貴方or貴女にとって、有益な記事があれば幸いです

PCをネットに接続するのが10日に1度ほど。もちろんPCを立ち上げるのもその時だけ。

PCゲームもほとんどやってないな〜。
「太平洋戦記3」の1939年シナリオを一月に一回、数時間やる程度です。
レポ?レポがかけるほどプレイしてないので・・。

久々の更新です。

阿川弘之先生が昭和62年に書き下ろした「国を思うて何が悪い」を久しぶりに書棚から引っ張り出しました。
昭和62年と言うと30年近く前ですな。
あの頃は「愛国」≒「右翼」と言う風潮の時代、当然ながらこの本も阿川ファン以外は手にしてないんじゃなかろうか。


続きを読む

このページのトップヘ