紺碧七の雑記帳

ジェネラル・サポートが出している「太平洋戦記2」のリプレイを中心に、徒然なる日々についてあれやこれや・・

紺碧七のblogへようこそいらっしゃいました!
ゲームの好みはSLGなら何でもござれ
硬派SLGでもライトSLGでも好き嫌いはありませぬ
ゲーム系blogと謳いながら、ゲーム以外の成分も3割ほど紛れ込んでいる、正に「雑記blog」です
訪問された貴方or貴女にとって、有益な記事があれば幸いです

PCをネットに接続するのが10日に1度ほど。もちろんPCを立ち上げるのもその時だけ。

PCゲームもほとんどやってないな〜。
「太平洋戦記3」の1939年シナリオを一月に一回、数時間やる程度です。
レポ?レポがかけるほどプレイしてないので・・。

久々の更新です。

阿川弘之先生が昭和62年に書き下ろした「国を思うて何が悪い」を久しぶりに書棚から引っ張り出しました。
昭和62年と言うと30年近く前ですな。
あの頃は「愛国」≒「右翼」と言う風潮の時代、当然ながらこの本も阿川ファン以外は手にしてないんじゃなかろうか。


続きを読む

PARTYはしつこ過ぎ。フィルタかけて(@patydocosofuaugaimbga.jpでフィルタかけると簡単)ゴミ箱に直行するようにしてあるけど、3時間で50通ほど届いてました。ここんちは24時間切れ目無くスパムを送って寄越すので、単純計算で400通/日ですか・・。ま〜電撃殺虫器に自ら飛び込む虫、いやコバエ●イ●イで溺死するコバエと違い、メールBOXのゴミ箱は中身を見ずに捨て去ることも可能なので、ま〜いいか〜ほっとけば(苦笑)

件名も単調すぎ。「個人資産196億益子アキコ」とか品性どころか知性も感じられない件名とか。この個人資産メールは中身も単調で、いくつかの文面を使いまわしで連打してくるだけ。1億あげます、その代わりに、まずビットキャッシュで千円振り込んで!という内容のメールを延々と送ってくるだけ。こんなのに騙されるひとがいるのだろうか?

おかげでスイス在住の皆川百合子のスパムが個人資産196億スパムに埋もれてしまい発掘困難に(笑)

このページのトップヘ