コンペキ奮闘記

ハンドメイド・ネット声優など、 創作活動を通じて、やりたいことをやって悔いのない人生を送りたい! といいう日々をつづった日記です。

IMG_9858

梅干しどーん!!

ごはんの真ん中にのっけると、
ものすごい存在感を発揮してくれる、梅干しちゃん(ノ´∀`*)

酸味とほんのりとした甘さがご飯にマッチ!
大好きなご飯のおとも(笑)

「梅干し」といえば、
酸っぱさの元、『クエン酸』が含まれていのが有名だよね(*´ω`*)

梅干しの起源は、古代中国!

もともとは、「梅酢」をつくった際の副産物
っていう位置づけだったらしい(笑)

「腹痛の治癒」」「腸内の消毒」っていう効能をもつ、
漢方として用いられていたものが、
中国から日本に伝わって、
江戸時代に、現代とほぼ同じ製法で作られるようになったんだって
ヘぇ━(*´∀`)つΩ━!

いろいろ調べてみると、

「クエン酸」がもたらす酸味によって、
唾液の分泌が促され消化吸収を助けてくれたり、

疲労回復効果、
血糖値の上昇を抑える、
動脈硬化・高血圧の予防、
脂肪燃焼効果、
筋肉の増加を助ける・・・・などなど

若干、本当ですか!?Σ(・ε・;)

疑いたくなる効能が(笑)

でも、 
疲れた時に食べる梅干しは、無性においしかったりして、

「体が求めてるんだな」

って思うと、
あながち、間違えではない気がしてしまうわ(´∀`*)ウフフ

食べ物の成分や人間への影響は、
技術の進歩によって、
これからも、どんどん明らかになっていくものかもしれないね!

最近は、塩分が気になる方のために、
「塩分濃度が何%」って書かれている商品も出てるし、

いつでもつまめるように、
冷蔵庫に備蓄しておくのがいいかもな(´∀`★)ソカソカ

ちなみに写真は、
『トノハタ』さんの「梅バニリン入 減塩 紀州南高梅はちみつ 130g」
塩分3%です(*´∀`*)オイシイヨ

『トノハタ』さんは、「塩分1,5%」の梅干しも開発済みらしい
(((( ;゚д゚))))スゲー

店頭に並んだら、ぜひ食べてみたいわ(笑)



:*:・。,☆゚'・:*:,。・:*:・゚'☆,。・:*: 



最近手芸に力入ってますゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
製作作品をネットにて、『コンペキノソラ*』名義で販売中w

【minne】 https://minne.com/konnpeki

【tetote】 https://tetote-market.jp/creator/konnpeki/

【creema】 http://www.creema.jp/creator/431525



 ◎ 声活動もマイペースに活動中ですw ◎

《Youtube》https://www.youtube.com/channel/UCFER46dkgkuNIx0_Ubs6qwg

《TMBOX》https://tmbox.net/user/konnpekinosora__

《ニコニコ動画》http://com.nicovideo.jp/community/co3151796?zeromypage_nicorepo


:*:・。,☆゚'・:*:,。・:*:・゚'☆,。・:*: 


 

 


人気ブログランキングへ


IMG_9968

電車待ちのホームで、
小雪が舞い北風がビューーーっと吹いたら・・・

もう・・・寒くて!寒くて!!!
我慢できなぁあああーーーーい!

と、そして、
気が付いたら、自販機の『コーンポタージュ』のボタンを押しておりました(´∀`*)ウフフ

缶で暖をとった後に、いっぷく・・・・

しあわせだぁ(*´ω`*)

だけど、飲み終わった缶の底には、
コーンが、たくさん残っていたのでありました。

残らないように、回しながら飲んだつもりだったのに、ダメだったか・・・
さすがコーン増量(笑)

残っちゃうの、もったいないなよな (´・ω・`;)

美味しいものは最後まで残さず、
堪能したい貧乏性なコンペキであります(笑)

家だったら、スプーンでかき出すんだけど、
外じゃ・・・・どうしようもない  つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

今回は諦めたけど、
次回のために、コーンを残さず飲み干す方法を調べてみました!

「回しながら飲む」
「半分飲んで、最後は一気に飲み干す」
「飲み始める前に振る」
などなど・・・・

その中で目を引いたのが、

『 飲む前に、「飲み口」の少し下を凹ませる 』

というもの!

なにやら流動力学なるものが関係しているらしく、
全部きれいに飲みきれるんだって!!
ヘぇ━(*´∀`)つΩ━!

コーンが全部きれいに飲み干せたら感激しそう(笑)
今度試してみよーっと(ノ´∀`*)


:*:・。,☆゚'・:*:,。・:*:・゚'☆,。・:*: 



最近手芸に力入ってますゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
製作作品をネットにて、『コンペキノソラ*』名義で販売中w

【minne】 https://minne.com/konnpeki

【tetote】 https://tetote-market.jp/creator/konnpeki/

【creema】 http://www.creema.jp/creator/431525



 ◎ 声活動もマイペースに活動中ですw ◎

《Youtube》https://www.youtube.com/channel/UCFER46dkgkuNIx0_Ubs6qwg

《TMBOX》https://tmbox.net/user/konnpekinosora__

《ニコニコ動画》http://com.nicovideo.jp/community/co3151796?zeromypage_nicorepo


:*:・。,☆゚'・:*:,。・:*:・゚'☆,。・:*: 


 

 


人気ブログランキングへ


IMG_0061

公民館が一緒についてる、わりかしと小さな図書館(*´ω`*)

手頃サイズで本が見やすいな~

と思って、本棚を眺めていたら・・・

「料理」本が置いてある棚の上に、

『ハムになる本』と『上級ハムになる本』が!!!Σ(´д`ノ)ノ

ハム・・・
作るんじゃなくて・・・なるの!?

と思ったら、食べる『ハム』のことじゃなかった(≧▽≦(笑))

どうやら、
「アマチュア無線技士国家試験の無線工学解説書」だったようで

なんで料理本が並んでるの上の棚に、
こんなジャンルの本が(笑)

『はし』が、「橋」だったり「箸」だったりする
日本語の面白さを改めて感じたコンペキでした(´∀`*)ウフフ



:*:・。,☆゚'・:*:,。・:*:・゚'☆,。・:*: 



最近手芸に力入ってますゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
製作作品をネットにて、『コンペキノソラ*』名義で販売中w

【minne】 https://minne.com/konnpeki

【tetote】 https://tetote-market.jp/creator/konnpeki/

【creema】 http://www.creema.jp/creator/431525



 ◎ 声活動もマイペースに活動中ですw ◎

《Youtube》https://www.youtube.com/channel/UCFER46dkgkuNIx0_Ubs6qwg

《TMBOX》https://tmbox.net/user/konnpekinosora__

《ニコニコ動画》http://com.nicovideo.jp/community/co3151796?zeromypage_nicorepo


:*:・。,☆゚'・:*:,。・:*:・゚'☆,。・:*: 


 

 


人気ブログランキングへ


IMG_9876

成城石井のチョコレート売り場をみていたら・・・・

発見してしまいました! Σ(゚д゚lll)

99%『カカオ』を使ったチョコレートを!!

チョコレートの名前は「リンツ・チョコレート エクセレンス99%カカオ」
おフランスからやってきたよう【★スゴイイィッ★】* ´Д`*)=3 アハァァン

甘みはほぼなし(笑)
すごく濃厚で、口の中に残る香ばしさが癖になる///
食後に、コーヒー牛乳と一緒にいただくのが、
個人的におすすめな食べ方(*´ω`*)



最近、

『カカオ70%以上の『高カカオチョコ』を継続して食べると
大脳皮質の量が増加して若返りが期待できる・・・』

ってことが実験で明らかになってからというもの、
いろんなところで、高カカオチョコレートを見るようになったけど、
99%のは初めて見たから、びっくりしてましまった(´∀`*)ウフフ


カカオマスに含まれる、
「カカオポリフェノール」は、抗酸化作用があり、

動脈硬化・がん予防・認知症予防・紫外線から皮膚を守る・・・などなど

いろんな効果があって、高カカオチョコレート!すごい万能!!
・・・って思ったら、

その代わりに、カロリーと脂質が高めなのだ  つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

さらに「カカオポリフェノール」の抗酸化作用は、
食べてから数時間なんだって(笑)

いっぺんにたくさん食べるんじゃなくて、
少しずつ大切に食べるのがいいかもね(*´ω`*)

:*:・。,☆゚'・:*:,。・:*:・゚'☆,。・:*: 



最近手芸に力入ってますゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
製作作品をネットにて、『コンペキノソラ*』名義で販売中w

【minne】 https://minne.com/konnpeki

【tetote】 https://tetote-market.jp/creator/konnpeki/

【creema】 http://www.creema.jp/creator/431525



 ◎ 声活動もマイペースに活動中ですw ◎

《Youtube》https://www.youtube.com/channel/UCFER46dkgkuNIx0_Ubs6qwg

《TMBOX》https://tmbox.net/user/konnpekinosora__

《ニコニコ動画》http://com.nicovideo.jp/community/co3151796?zeromypage_nicorepo


:*:・。,☆゚'・:*:,。・:*:・゚'☆,。・:*: 


 

 


人気ブログランキングへ



775d330d

ハンドメイドで何か生かせないかな(o-`ω´-)ンー

と思って、

図書館で図鑑を眺めながら描いてみました(笑)

・・・・何かに生かせる・・・のか?(謎

でもまあ、久しぶりのお絵かきだったから、楽しかったわ(ノ´∀`*)



:*:・。,☆゚'・:*:,。・:*:・゚'☆,。・:*: 



最近手芸に力入ってますゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
製作作品をネットにて、『コンペキノソラ*』名義で販売中w

【minne】 https://minne.com/konnpeki

【tetote】 https://tetote-market.jp/creator/konnpeki/

【creema】 http://www.creema.jp/creator/431525



 ◎ 声活動もマイペースに活動中ですw ◎

《Youtube》https://www.youtube.com/channel/UCFER46dkgkuNIx0_Ubs6qwg

《TMBOX》https://tmbox.net/user/konnpekinosora__

《ニコニコ動画》http://com.nicovideo.jp/community/co3151796?zeromypage_nicorepo


:*:・。,☆゚'・:*:,。・:*:・゚'☆,。・:*: 


 

 


人気ブログランキングへ



IMG_0564


「レモンティー」を初めて買って飲んだのは、市営の温水プールの帰り道(*´ω`*)

すっきりとした甘さと酸味がとっても美味しかったのを
今でもよく覚えてる!

それからというもの、
なぜか無性に飲みたくなることがある『レモンティー』

久しぶりに自販機で見かけて買ってみたら、

『ヌワラエリア茶葉 使用』

って書いてあって、

ヌワラエリア茶葉・・・・
なにか特別な産地のお茶なのかな(。-`ω´-)ンー

調べてみたら、

『ヌワラエリア』は、標高1,800mにある「スリランカ」で有名な茶葉の産地の一つ。
リゾート地としてイギリス人が開発し、現在もリトルイングランドとして、
親しまれているそう(ノ´∀`*)

「ヌワラエリア茶葉」は、
フルーティーな味わいに独特の香りが楽しめるお茶なんだって、
渋みは緑茶に似た適度なもので、ストレートに向いている茶葉らしい(笑)

このフルーティーさと適度な渋みがレモンティーにあうのかもね///


:*:・。,☆゚'・:*:,。・:*:・゚'☆,。・:*: 



最近手芸に力入ってますゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
製作作品をネットにて、『コンペキノソラ*』名義で販売中w

【minne】 https://minne.com/konnpeki

【tetote】 https://tetote-market.jp/creator/konnpeki/

【creema】 http://www.creema.jp/creator/431525



 ◎ 声活動もマイペースに活動中ですw ◎

《Youtube》https://www.youtube.com/channel/UCFER46dkgkuNIx0_Ubs6qwg

《TMBOX》https://tmbox.net/user/konnpekinosora__

《ニコニコ動画》http://com.nicovideo.jp/community/co3151796?zeromypage_nicorepo


:*:・。,☆゚'・:*:,。・:*:・゚'☆,。・:*: 


 

 


人気ブログランキングへ


IMG_0635_


『ステックフィンネル』で料理をしたら、
食材の珍しさに、なかなかに新鮮さを感じ(笑)

また面白い食材があったら、トライしてみよう!

と思って・・・・

早速見つけてしまいました!!ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ


写真の葉っぱ、『プチヴェール』です(ノ´∀`*)

頭に「プチ」ってついているのに、全然プチじゃなくて(笑)
葉っぱの先から茎の根元まで、

なんと!驚きの45センチオーバー!!
(*」>д<)」オォ───イ

西遊記に出てくる、風を起こす「ばしょうせん」みたい(笑)

実際にあおいでみたら・・・・・

風が来るよヾ(≧ω≦*)オイッ!!ナニヤッテンダ!


値札をよく見ると、名前が書かれているところに、

『プチヴェール(外葉)』

外葉って(´ε`;)ウーン…

・・・・家に帰れば、パソコンという魔法の箱があるから、
とりあえず、買って帰ってみよう!

あまり考えずに、お持ち帰り(笑)

調べてみたら、
「ケール」と「芽キャベツ」を掛け合わせて、作られたお野菜とのこと(´∀`★)ソカソカ

ビタミンやカロテン、鉄分、カルシウムなどのミネラルを多く含んでいて、
糖度が高いのが特徴

へーっ//// 甘いのかぁ(*´ω`*)
じゃあ、試しに葉っぱを、生で一口・・・・・

・・・甘・・・い・・・のか??
食べごたえのある、キャベツの外の葉っぽい・・・・

はっΣ(´д`ノ)ノ

そっか!外葉だから!!?
全然プチじゃないのも、きっと、外葉だからか!!

いろいろ納得(笑)

この硬さはね・・・・生よりも、軽く茹でたほうがいい感じだな(。-`ω´-)ぅぃ


IMG_0729

というわで、

包丁でザクザク切って、

熱湯で3分くらい茹で、お湯を切ったら、

冷蔵庫にあった「ルッコラ」さんと、茹でてある「スナックエンドウ」さんを、混ぜ混ぜ(笑)

ナッツの残りかすをかけて・・・・完成!

ドレッシングがないから、
最近ハマった、「ナンプラー」をちょいかけ(*´ω`*)

「フチヴェール」は、外葉だけあって、茹でても割と食べごたえがあるね!
もりもり食べれる(笑)
サラダ好きだから、おいしい///

まだ、あと3枚あるから、今度は何を作ろうかなぁ(*´д`*)


:*:・。,☆゚'・:*:,。・:*:・゚'☆,。・:*: 



最近手芸に力入ってますゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
製作作品をネットにて、『コンペキノソラ*』名義で販売中w

【minne】 https://minne.com/konnpeki

【tetote】 https://tetote-market.jp/creator/konnpeki/

【creema】 http://www.creema.jp/creator/431525



 ◎ 声活動もマイペースに活動中ですw ◎

《Youtube》https://www.youtube.com/channel/UCFER46dkgkuNIx0_Ubs6qwg

《TMBOX》https://tmbox.net/user/konnpekinosora__

《ニコニコ動画》http://com.nicovideo.jp/community/co3151796?zeromypage_nicorepo


:*:・。,☆゚'・:*:,。・:*:・゚'☆,。・:*: 


 

 


人気ブログランキングへ



IMG_0723

この前ニコ生で作った、節分の鬼くん達(*´ω`*)

角と角の間部分を開くと、豆が入るように箱になる仕様になっております。
初の動画での生配信だたけど、なかなかに面白かった(笑)

さて、本日は『節分』ですよーい!
ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ

豆を家中に巻きまきまくろう!!

と、そんな唯一、「大豆」っていう、食べ物を遠慮なく投げられる日なんだけどヾ(≧ω≦*)オイッ!!

そもそも節分は、
立春の前日で、季節を分けるという意味でこの呼び名になった行事。

「節分」は、季節の変わり目に、悪いものが家や体に入り込まないように、
豆をまいたり、豆を食べたりして払うことが目的。


平安時代に書かれた書物の中に、節分の前身である「追儺」の記述があるみたいで、
次第に今の形になっていったみたい(ΦωΦ+)ホホゥ….

平安時代から形を変えつつも、今もまだ続いていると思うと、
「途切れることなく続いている文化」って凄いな
(*・ω・)(*-ω-) んだんだ


さぁ・・・・
私は、考えるより食い気(笑)

豆を食べながら、恵方を向いて、恵方巻き食べよーっと!!!(´∀`*)ウフフ

:*:・。,☆゚'・:*:,。・:*:・゚'☆,。・:*: 



最近手芸に力入ってますゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
製作作品をネットにて、『コンペキノソラ*』名義で販売中w

【minne】 https://minne.com/konnpeki

【tetote】 https://tetote-market.jp/creator/konnpeki/

【creema】 http://www.creema.jp/creator/431525



 ◎ 声活動もマイペースに活動中ですw ◎

《Youtube》https://www.youtube.com/channel/UCFER46dkgkuNIx0_Ubs6qwg

《TMBOX》https://tmbox.net/user/konnpekinosora__

《ニコニコ動画》http://com.nicovideo.jp/community/co3151796?zeromypage_nicorepo


:*:・。,☆゚'・:*:,。・:*:・゚'☆,。・:*: 


 

 


人気ブログランキングへ








IMG_0452

ちょ・・・・ちょっと慣れてきた・・・かな?
ヾ(≧ω≦*)オイッ!!ドッチナンダヨ!

まぁ、まだまだ日々練習ですよね(ノ´∀`*)


今回も図案をお借りして、ふくろうちゃんつくってみました!

個人的に気に入ってるのは、「くちばし」のところ////
こう・・・・
「もこっ」ってなんているところが、何かいい感じ(*´艸`*)


さて、引き続き、練習頑張りますよ!


:*:・。,☆゚'・:*:,。・:*:・゚'☆,。・:*: 



最近手芸に力入ってますゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
製作作品をネットにて、『コンペキノソラ*』名義で販売中w

【minne】 https://minne.com/konnpeki

【tetote】 https://tetote-market.jp/creator/konnpeki/

【creema】 http://www.creema.jp/creator/431525



 ◎ 声活動もマイペースに活動中ですw ◎

《Youtube》https://www.youtube.com/channel/UCFER46dkgkuNIx0_Ubs6qwg

《TMBOX》https://tmbox.net/user/konnpekinosora__

《ニコニコ動画》http://com.nicovideo.jp/community/co3151796?zeromypage_nicorepo


:*:・。,☆゚'・:*:,。・:*:・゚'☆,。・:*: 


 

 


人気ブログランキングへ


IMG_0550


お茶とかハーブティーが大好きだから、

苦いやつとか、独特な味がするもの、全然オッケー!ヽ(*´∀`)ノ


なんだけど・・・・

唯一苦手なのが『ローズヒップ』の酸味つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

おかしいなぁ(笑)
本当は、女性に人気のはずのハーブティーなのに(´∀`*)ウフフ

『ローズヒップ』は、レモンの20~40倍のビタミンCを含んでいて、
感染症や炎症の効果があります。

・・・今の時期だと、風邪やインフルエンザの予防に効果あり!

ぜひこの時期に、体に取り入れたいものだ(。-`ω´-)ンー


ハーブティーじゃなくて、
ほかの形で、『ローズヒップ』を取り入れられないかな

って考え、

お菓子にしてしまえばいい!!!(≧∇≦)

という結論に(笑)


IMG_0527


そこで、編み出したのが、『寒天』作戦(´∀`*)ウフフ


まず、「ローズヒップ」と「ハイビスカス」のブレンドティーを入れて、

ティーをお鍋へ、茶がらを寒天を固める容器の中へ

ティーのお鍋に寒天粉を入れて、ぐつぐつ・・・・・

煮立ったら、茶がらを入れた容器の中に流し込みます!
ヾ(´▽`*)ゝあーい♪

あとは、粗熱がとれたら冷蔵庫でかためて、出来上がり!!
酸味ががあるから、すこし柔らかめの寒天ができます。

「ハイビスカス」は、クエン酸など植物酸が豊富に含まれているので、
エネルギー代謝を促し、疲労回復を促します。

「ローズヒップ」と「ハイビスカス」
まさに!ブレンドで相乗効果を得られる黄金コンビ(笑)
(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

甘味を全く入れないので、食べ慣れていないと・・・
めちゃめちゃ酸っぱい(´∀`*)ウフフ
甘味が欲しい方は、寒天が煮立ったあとにお好みでお砂糖をいれるといいかも!


コンペキは、一番上の写真みたいに、はちみつ漬けのしょうがを上からかけて、
食後のデザートに頂いとります!
程よい甘さがすごくお気に入り////

今、イチオシのおすすめおかしでした(*´∀`*)

:*:・。,☆゚'・:*:,。・:*:・゚'☆,。・:*: 



最近手芸に力入ってますゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
製作作品をネットにて、『コンペキノソラ*』名義で販売中w

【minne】 https://minne.com/konnpeki

【tetote】 https://tetote-market.jp/creator/konnpeki/

【creema】 http://www.creema.jp/creator/431525



 ◎ 声活動もマイペースに活動中ですw ◎

《Youtube》https://www.youtube.com/channel/UCFER46dkgkuNIx0_Ubs6qwg

《TMBOX》https://tmbox.net/user/konnpekinosora__

《ニコニコ動画》http://com.nicovideo.jp/community/co3151796?zeromypage_nicorepo


:*:・。,☆゚'・:*:,。・:*:・゚'☆,。・:*: 


 

 


人気ブログランキングへ







IMG_0631

今朝、久しぶりにニコ生しました(*´ω`*)

声ががっさがっさだけど、やっぱり朝はいいな////
なんかこう・・・元気が出気がする(笑)
また、時間を見つけてニコ生しよーっと!

さて、


ちょっと気持ちを入れ替えたくて、メガネを変えました!!!
ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ


上の写真が、今まで使ってたメガネ

明治大正時代を思わせる、このレトロ感!!!
【素敵.+゚*。:゚+】人´∀`*)

使い始めてから、結構たつんだけど、
当時は、このまんまるのフォルムにやられました(*/▽\*)

度数は変えてないから、メガネケースに入れて予備用に保管
また、懐かしくなったらつかおう(笑)


IMG_0634


で、これがニューメガネ!!

比較物がないからわかりづらいんだけど、つけてみるとけっこ大きいイメージが印象
心持ち小顔効果がある気がする(´∀`*)ウフフ
視覚的効果ってやつだね(笑)

メガネをかけ始めたのは、中学生の頃から・・・

今では、もう体の一部ですよ(●´Д`●)ゞ ェヘヘ

メガネをかけているのに気がつかないでシャワーを浴びて、
景色が万華鏡みたいになったり!

夜メガネを外して寝るのを忘れて、
朝布団から起き上がったら、メガネを既にしてたり!

そんなのは、いつものこt・・・ヾ(≧ω≦*)オイッ!!


スマホやゲームの普及でメガネ人口も増加中の昨今。

そもそもメガネは1284年ごろのイタリアで発明され、
日本にやってきたのは、
戦国時代、あの有名なフランシスコ・ザビエルさんが大名に献上したのが最初。
やがて、江戸時代になると職人さんの手によって国産され、販売されるようになったんだって!

どんな形式で販売されていたのかは分からいけど、
江戸時代、今みたいな眼鏡屋さんがあったんだとしたら、
どんな感じだったのか見てみたい気がする(*´д`*)


最近はメガネの値段も安くなって、新しいものに変えやすくなったけど、
決して安い買い物ではないから、
少しでも長く使えるように、大切にしていきたいものだわ(ノ´∀`*)


:*:・。,☆゚'・:*:,。・:*:・゚'☆,。・:*: 



最近手芸に力入ってますゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
製作作品をネットにて、『コンペキノソラ*』名義で販売中w

【minne】 https://minne.com/konnpeki

【tetote】 https://tetote-market.jp/creator/konnpeki/

【creema】 http://www.creema.jp/creator/431525



 ◎ 声活動もマイペースに活動中ですw ◎

《Youtube》https://www.youtube.com/channel/UCFER46dkgkuNIx0_Ubs6qwg

《TMBOX》https://tmbox.net/user/konnpekinosora__

《ニコニコ動画》http://com.nicovideo.jp/community/co3151796?zeromypage_nicorepo


:*:・。,☆゚'・:*:,。・:*:・゚'☆,。・:*: 


 

 


人気ブログランキングへ


IMG_0537

地元の産直を物色していたら、面白い食材を発見!

「人参の葉っぱ」だけのような見た目(笑)

食材の説明には、「スティック フィンネル」・・・って書いてあって。

「フィンネル」って、
確かハーブでそんな名前のがあったなぁ(。-`ω´-)ンー

とりあえず、面白そうだから買ってみよう!!!
ヾ(≧ω≦*)オイッ!!

あまり深く考えず、お持ち帰り(笑)

家に帰ってから、ネットで検索してみると、
「スティック フィンネル」・・・・あんまりヒットしないんですが!Σ(゚д゚lll)

よーーく、調べてみると、
「スティッキオ」「ミニフェンネル」って名前の方が、一般的のよう

生で食べることができ、「消化促進作用」があるとのこと(ΦωΦ+)ホホゥ….


とりあえず、どんな味か・・・
「ガリッ」と食べてみると、

セロリとパセリの癖をとって、足して2で割ったような味(笑)

好みが分かれる気がするけど、レモンのような爽やかな味がするような気がして、
コンペキ的には結構好みかも(*´ω`*)

生で食べるのがいいみたいだから、あんまり火を通さない方が、
食感とか味が変わらないくていいかも!

と思って、



IMG_0546

「コンソメスープ」の中に入れてみましたゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ

食感が残るように
最後に、入れてすこし温める程度で、仕上げました!

あまり見かけない食材で料理を作るの・・・楽しいね(ノ´∀`*)

普段とは違う食材を使うと、その新鮮さにモチベーションが上がって、
料理のレパートリーも増えるかも(笑)

また、何か面白い食材を見かけたら、トライしてみよう!



:*:・。,☆゚'・:*:,。・:*:・゚'☆,。・:*: 



最近手芸に力入ってますゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
製作作品をネットにて、『コンペキノソラ*』名義で販売中w

【minne】 https://minne.com/konnpeki

【tetote】 https://tetote-market.jp/creator/konnpeki/

【creema】 http://www.creema.jp/creator/431525



 ◎ 声活動もマイペースに活動中ですw ◎

《Youtube》https://www.youtube.com/channel/UCFER46dkgkuNIx0_Ubs6qwg

《TMBOX》https://tmbox.net/user/konnpekinosora__

《ニコニコ動画》http://com.nicovideo.jp/community/co3151796?zeromypage_nicorepo


:*:・。,☆゚'・:*:,。・:*:・゚'☆,。・:*: 


 

 


人気ブログランキングへ



IMG_0429_

アロマが好きで、いろんな本に「フェイシャルオイル」のつくり方が出てるから、

「やってみよう!・・・いつかは、やってみよう・・・・」

と思ってたんだけど、
なかなか一歩が踏み出せなかったコンペキ(*´∀`*)


ある日、無印良品で「ホホバオイル」を発見!

こういう「キャリアオイル」って呼ばれる植物油は、
専門のお店に行かないと売ってないものだと思っていたから、
無印良品で売っていたとは!Σ(´д`ノ)ノ

しかも、金額も・・・・気持ち、お手頃な気がする!

たくさんの量のボトルを買っても、あまり使わないと、もったいないし、
手頃な量かも・・・・

これは・・・・・ついに、デビューの時が・・・

来たかもしれない!!!キタァァ━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'☆

よし!やってみよう自分!
と、自分を励まし(笑)

「ホホバオイル」を購入して、帰宅。

ビーカー替わりの「計量カップ」を準備して、「乳液」 もとい!
「フェイシャルオイル」を作ってみました(*´∀`*)

・ホホバオイル 30ml
・精油 

精油は、「ラベンダー」と「ゼラニウム」をチョイス!

「ラベンダー」1滴と「ゼラニウム」を3滴してみました(●´Д`●)ゞ ェヘヘ

両方ともコンペキが好きな精油で、
「ゼラニウム」は、心身をリラックスさせ、ホルモン分泌や皮脂の調整作用があり、
「ラベンダー」は、抗菌作用を持つとともに、皮膚への刺激が少ないのが特徴!

保存用の瓶に入れて、化粧水のあとに塗ると、
まるで、花束に顔をうずめたような、フローラルな香りに包まれる感覚が、

もう・・・・たまらない!!
【嬉】∀`)【嬉】*´∀`)【嬉】≡ヽ(*´∀`*)ノワチョーイ♪

ああ・・・良く眠れそう////

一歩踏み出してみると、思いのほかできるもんだなぁ(ノ´∀`*)
なんて、ちょっと前進した気持ちになる自分(笑)
今度はまた、違うエッセンシャルオイルで試してみよう!


:*:・。,☆゚'・:*:,。・:*:・゚'☆,。・:*: 



最近手芸に力入ってますゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
製作作品をネットにて、『コンペキノソラ*』名義で販売中w

【minne】 https://minne.com/konnpeki

【tetote】 https://tetote-market.jp/creator/konnpeki/

【creema】 http://www.creema.jp/creator/431525



 ◎ 声活動もマイペースに活動中ですw ◎

《Youtube》https://www.youtube.com/channel/UCFER46dkgkuNIx0_Ubs6qwg

《TMBOX》https://tmbox.net/user/konnpekinosora__

《ニコニコ動画》http://com.nicovideo.jp/community/co3151796?zeromypage_nicorepo


:*:・。,☆゚'・:*:,。・:*:・゚'☆,。・:*: 


 

 


人気ブログランキングへ

IMG_0214

なぜか衝動的に折り紙がしたくなり、折ってみました!

お魚ちゃんです(ノ´∀`*)

なんだかマンボウみたいな感じいなっちゃった(笑)

本当、久しぶりだな、
折り紙って指先を動かして、考えながら折るから、
指先と頭の運動にいいよね!

昔買った折り紙が山のようにあるから、たまには折ってみるのもいいな///
って思うコンペキでしたヾ(´▽`*)ゝ♪



:*:・。,☆゚'・:*:,。・:*:・゚'☆,。・:*: 



最近手芸に力入ってますゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
製作作品をネットにて、『コンペキノソラ*』名義で販売中w

【minne】 https://minne.com/konnpeki

【tetote】 https://tetote-market.jp/creator/konnpeki/

【creema】 http://www.creema.jp/creator/431525



 ◎ 声活動もマイペースに活動中ですw ◎

《Youtube》https://www.youtube.com/channel/UCFER46dkgkuNIx0_Ubs6qwg

《TMBOX》https://tmbox.net/user/konnpekinosora__

《ニコニコ動画》http://com.nicovideo.jp/community/co3151796?zeromypage_nicorepo


:*:・。,☆゚'・:*:,。・:*:・゚'☆,。・:*: 


 

 


人気ブログランキングへ

IMG_0422

ミスタードーナッツの期間限定商品
『Chocolate Carnival』の「焼きマシュマロがふわもっちり」な

焼きマシュマロチョコレート・チョコアーモンド!!!

ィェ━ヾ(*ΦωΦ)人(ΦωΦ*)ノ━ィ♪


cmで見たときから気になってて、
食べに行こう!

と、お店に行ったら・・・・


ピンポイントで、売り切れ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


ということが、2回くらい続き(笑)


・・・・そして、私は学んだ。




小さいお店だから、午前中に行かないと、新商品は、なくなる(・`ω´・(-`ω´-)ウン!!!




で、やっとこさゲット

チョコレートが、染み込ん固めの生地に、
少し柔らかめのマシュマロがサンドされています。



味は言うまでもなく、おいしい!!ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ

甘味が体を走る・・・幸せだぁとおもいながら、
と、一応カロリーをチェック(笑)


(熱量)354kcal
(たんぱく質)4.1g
(脂質)21.8g
(炭水化物)34.6g
(食塩相当)0.7g


うんうん・・・・うふふふふふ(´∀`*)ウフフ


時々しか食べれない幸せをかみしめつつ、
完食でござる(笑)

>:*:・。,☆゚'・:*:,。・:*:・゚'☆,。・:*: 



最近手芸に力入ってますゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
製作作品をネットにて、『コンペキノソラ*』名義で販売中w

【minne】 https://minne.com/konnpeki

【tetote】 https://tetote-market.jp/creator/konnpeki/

【creema】 http://www.creema.jp/creator/431525



 ◎ 声活動もマイペースに活動中ですw ◎

《TMBOX》https://tmbox.net/user/konnpekinosora__

《cocommu》http://cocommu.com/user/profile/7d3845c0

《オンマイク》http://on-mic.com/member/konnpekinosora/

《ニコ動》http://com.nicovideo.jp/community/co3151796?zeromypage_nicorepo


:*:・。,☆゚'・:*:,。・:*:・゚'☆,。・:*: 


 

 


人気ブログランキングへ

IMG_0398

猫ちゃんの刺繍、できたーーーっ!!ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ

今回は、図案を刺繍の本からお借りしました。
めちゃめちゃ可愛い図案で練習・・・幸せ(*´д`*)

ちくちく一針一針、
縫うことでできるモチーフの繊細さに、昔から憧れてたんだよね////

「じゃあ、なんで今まで刺繍しなかったんだよ」
ていうと・・・・

それは、

「玉結びがぁああ!!!からまったぁああ!!!」

「なんだこの空間は!ロング&ショートで埋めてたはずなのに・・・・
いつ、空間できたよ!?」

「疲れたーーっ!肩こったぁああ!!」

・・・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃モウダメ
っていう、コンペキの大胆な(笑)性格のため、続かなかったのです(´∀`*)ウフフ


だけど!だけどね!!

今回はやりとげましたよ 三ヽ(*´Д`*)ノヤターアァァ♪

しかし、やり遂げられたのには、その理由が(笑)
刺繍は刺繍でも『フリーステッチ』という手法を使ってみたのです!

専用の針を使って、布に糸を刺しこんでいくっていう独特なもの。
こんな方法があったのか!とびっくり(*´д`*)

なんだか内容がどっかの怪しいcmみたいな内容になってるけ(笑)
そのうち動画かなんかでご紹介出来るといいな////


レベルアップに励もうと思うコンペキでした!


:*:・。,☆゚'・:*:,。・:*:・゚'☆,。・:*: 



最近手芸に力入ってますゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
製作作品をネットにて、『コンペキノソラ*』名義で販売中w

【minne】 https://minne.com/konnpeki

【tetote】 https://tetote-market.jp/creator/konnpeki/

【creema】 http://www.creema.jp/creator/431525



 ◎ 声活動もマイペースに活動中ですw ◎

《TMBOX》https://tmbox.net/user/konnpekinosora__

《cocommu》http://cocommu.com/user/profile/7d3845c0

《オンマイク》http://on-mic.com/member/konnpekinosora/

《ニコ動》http://com.nicovideo.jp/community/co3151796?zeromypage_nicorepo


:*:・。,☆゚'・:*:,。・:*:・゚'☆,。・:*: 


 

 


人気ブログランキングへ




IMG_0139

毎年、「好きなアーティストさんのライブに一度は行けるといいな」
と思うコンペキ(*´ω`*)

去年は、『澤野弘之』さんのライブに初めて行きました!

たくさんの歌手さんが入れ替わり立ち替わり登場されて、もう本当に大興奮///
また澤野さんのライブ行きたい!!
心に決めましたのでした(笑)

そして、年末・・・・

友達から
「J-WAVE “THE KINGS PLACE” LIVE vol.12の
ライブチケットあるけど、一緒に行かない?」
と、お誘いが!!!

【嬉】∀`)【嬉】*´∀`)【嬉】≡ヽ(*´∀`*)ノワチョーイ♪

出演者さんは、
04 Limited Sazabys さん、Suchmos さん、 パスピエ さん、 夜の本気ダンスさん
の4グループ
とっても有名なバンドマンの皆さん!
・・・・・らしいんだけど、自分の好きなジャンルが狭いコンペキ

全く存じ上げない・・・・・

そんな自分・・・・行っていいのか∑(((((゚д゚;

でも折角だし、ライブで、はっちゃけるの好きだし、と
迷惑かけつつも、友人の優しさに甘えて、ご一緒させていただくことに・・・・

今までライブはいったことがあったのですが、「ライブハウス」でのライブは初!
スタンディングにキョロキョロしながら、会場に入場!!

結果、めっちゃ楽しかったゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ



どの歌手さんもそ、れぞれのよさをすごく生かされてて、

全く曲を知らなかったけど、生の演奏と音・・・
そして、私持ち前の無駄にテンションの高さ・・・ヾ(≧ω≦*)オイッ!!

で、とってもいい時間を過ごさせていただきました!

最後には、誘ってくれた友人よりもで、大手を振ってたっていうね(笑)
いい刺激をもらったわ(*´ω`*)


そして、心配事項、初ライブハウスもなんとかなって、ホッと一安心。
いい友人に助けてもらって、帰路につきました☆゚+.(人´Д`)))ゥン゚+.☆


個人的に、ライブハウスに初めて行く時に、気をつけるといいなと思ったことは、

●動きやすい服装に、荷物はポシェット1つに収まるようにすること!
 
 これは、どのライブでも同じかもしれないけど、スタンディングがメインの会場だと、
自分の荷物を置く場所がないから、なるべく身軽に、
可能なら、荷物、コートはコインロッカーの中にしまえるように、
会場とか駅のコインロッカーをチェックしておくといいかな(ノ´∀`*)
足元に荷物を置いておくのもありですが、気になって楽しめなかったら残念だしね(笑)

●物販やワンドリンクの飲み物は始まる前にもらっておく!

 開演終了後は、ギリギリに入場して、場所をとっていた方が帰りに物販を見ようとしたり、
途中でトイレに行きたくない方が、ドリンクを終了後に貰いに行ったり・・・・
と、大混雑(´ー`*)ウンウン
帰りの時間を、開演前の場所取りと、どちらを優先するかは、それぞれ意見が分かれるところ
ではあるけど、個人的には、始める前にさっと行ったほうがスムーズかなって思う

●ステージの前に行き過ぎると危険!

 友人からも聞いてたけど、前に行き過ぎると確かに危ない(笑)
聞いているみんながノリで、前へ前へってステージの方に押し寄せるのはもちろんのこと、
人の波に乗って、ローリング胴上げ・・・というか、
「玉転がしの、玉が人バーション」みたいなことが、起こることがしばしば・・・
遠目で目てて、すごいなΣ(´д`ノ)ノ
と思った(笑)
もちろん会場を運営するスタッフさんが、見てるから、大変な事態にはならないし、
会場の雰囲気をより楽しみたい、玄人さんはいいと思うけど、
あまり慣れていない方は、前に行きすぎないのが吉だと思った(*・ω・)(*-ω-) んだんだ

●耳栓をポケットに忍ばせて!

ライブハウスには、アーテスさんがたの音が、楽器から、スピーカーから会場に広がります。
まるで歌声やギターは星が降るように、ドラムの音は心臓や体に響いていきます。
酔いしれるとは、まさにこのこと!!・・・・と思うのですが、
ライブハウス初心者には、
お酒を飲み慣れていない人が、ジンやウォッカを飲むような感覚。
体からすれば、大きな音は耳にあまりよくない部分もあります。
気になる方は、耳栓を持っていくといいかもしれません(*´д`*)


ライブは、自分の何かが解放される感覚を楽しめる場所でもあるので、
怖がらずに、初心者さんも是非トライしてもらいたいし、
「トライしていきたいな」と思う、ライブハウス初心者なコンペキでした!


:*:・。,☆゚'・:*:,。・:*:・゚'☆,。・:*: 



最近手芸に力入ってますゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
製作作品をネットにて、『コンペキノソラ*』名義で販売中w

【minne】 https://minne.com/konnpeki

【tetote】 https://tetote-market.jp/creator/konnpeki/

【creema】 http://www.creema.jp/creator/431525



 ◎ 声活動もマイペースに活動中ですw ◎

《TMBOX》https://tmbox.net/user/konnpekinosora__

《cocommu》http://cocommu.com/user/profile/7d3845c0

《オンマイク》http://on-mic.com/member/konnpekinosora/

《ニコ動》http://com.nicovideo.jp/community/co3151796?zeromypage_nicorepo


:*:・。,☆゚'・:*:,。・:*:・゚'☆,。・:*: 


 

 


人気ブログランキングへ

IMG_7206_


以前、商品をご注文頂いた方に、おまけでつけさせていただいた、

『サファイヤ風 鉱石ブローチ』

でございます゚ 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ゚

最近、動物ぽんぽんにはまりまくっている、コンペキですが、
レジンでいろいろ作っているときは、何故か落ち着く(笑)

やっぱり、一番向いてるのかもしれないね(●´ω`●)

去年は、ネックレスが主商品だったんだけど、
今年はブローチにも手を伸ばしていこう!

春に開催予定のイベントにたくさん応募中!!
受かるといいな~(*´д`*)


:*:・。,☆゚'・:*:,。・:*:・゚'☆,。・:*: 



最近手芸に力入ってますゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
製作作品をネットにて、『コンペキノソラ*』名義で販売中w

【minne】 https://minne.com/konnpeki

【tetote】 https://tetote-market.jp/creator/konnpeki/

【creema】 http://www.creema.jp/creator/431525



 ◎ 声活動もマイペースに活動中ですw ◎

《TMBOX》https://tmbox.net/user/konnpekinosora__

《cocommu》http://cocommu.com/user/profile/7d3845c0

《オンマイク》http://on-mic.com/member/konnpekinosora/

《ニコ動》http://com.nicovideo.jp/community/co3151796?zeromypage_nicorepo


:*:・。,☆゚'・:*:,。・:*:・゚'☆,。・:*: 


 

 


人気ブログランキングへ

IMG_9776_

消しゴム欲しいな~と思って、
机の奥をがさごそしてたら・・・・

出てきたのは、
昔、おとんからもらった『MONO消しごむ』

おお!懐かしい(ノ´∀`*)

今のMONO消しのデザインは、シンプルで明るい、手に取りやすいイメージだけど、
それに比べて、レトロ感があるっていうか(笑)

そして¥50って書いてあるってことは、50円だったのかΣ(=゚ω゚=;)
今では考えられない金額!!
すごいな(笑)

ちょと前に「マツコの知らない世界」っていうフジテレビの番組で
「キャンパスノート」を古いデザイン順に並べてみる
っていうのがあって、

その時も思ったんだけど、
その時代によって、好まれる傾向が違うんだよね(*´∇`*)
まぁナチュラルレトロ好きな私は、昔のデザインのが好きだな///

『MONO消し』は、
1967年に「トンボ鉛筆創業55周年」を記念して
発売された鉛筆の「おまけ」で登場したのが、好評になって、
1969年に商品化されたことが、はじまりだとか!

消しゴムは、ペーパーレスで、なかなか鉛筆で書く機会が減ったり
100均一とかで、安くたくさん買えるし、
いい商品を残していくのに大変な時代だけど、

長い歴史の中で、みんなに愛されて残ってきたものだから、
これからも、頑張ってほしいなと思うコンペキでありました(●´ー`●)



:*:・。,☆゚'・:*:,。・:*:・゚'☆,。・:*: 



最近手芸に力入ってますゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
製作作品をネットにて、『コンペキノソラ*』名義で販売中w

【minne】 https://minne.com/konnpeki

【tetote】 https://tetote-market.jp/creator/konnpeki/

【creema】 http://www.creema.jp/creator/431525



 ◎ 声活動もマイペースに活動中ですw ◎

《TMBOX》https://tmbox.net/user/konnpekinosora__

《cocommu》http://cocommu.com/user/profile/7d3845c0

《オンマイク》http://on-mic.com/member/konnpekinosora/

《ニコ動》http://com.nicovideo.jp/community/co3151796?zeromypage_nicorepo


:*:・。,☆゚'・:*:,。・:*:・゚'☆,。・:*: 


 

 


人気ブログランキングへ

IMG_9811_

「動物ぽんぽん」で使うお目め!

クリスタルアイをたくさんお買い上げしてきましたーーっ゚ 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ゚

個人的に、「動物ぽんぽん」をつくるポイントは、

『ハサミでカットする工程』

私は、ある程度、はさみで形を整えたら、
「このあたりに、目があると可愛くできそう・・・」

と思うところに、
先に、目を差し込んでから、仕上げをするようにしてます(*´д`*)


目が入ると、息が吹き込まれたような感覚で、
表情のガイドラインになるような気がするんだよね(*´Д`*)

「ぽんぽん」といえども、生き物の姿を象るからなのかな
不思議なものです(笑)

私はわりかしと大きめな目が好きだから、9mmのをよく使うんだけど、
なかなかこのサイズのもの周りに売ってなくて・・・
何で、ないんだぁああーーー!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

と嘆いていたから、
今回ふらっと立ち寄った先で、売ってるのを発見!
狂喜乱舞してしまった(笑)

地元に近々新しい手芸屋さんができるみたいだから、
取り扱ってくれないか、激しく待望するコンペキでした(*´д`*)


:*:・。,☆゚'・:*:,。・:*:・゚'☆,。・:*: 



最近手芸に力入ってますゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
製作作品をネットにて、『コンペキノソラ*』名義で販売中w

【minne】 https://minne.com/konnpeki

【tetote】 https://tetote-market.jp/creator/konnpeki/

【creema】 http://www.creema.jp/creator/431525



 ◎ 声活動もマイペースに活動中ですw ◎

《TMBOX》https://tmbox.net/user/konnpekinosora__

《cocommu》http://cocommu.com/user/profile/7d3845c0

《オンマイク》http://on-mic.com/member/konnpekinosora/

《ニコ動》http://com.nicovideo.jp/community/co3151796?zeromypage_nicorepo


:*:・。,☆゚'・:*:,。・:*:・゚'☆,。・:*: 


 

 


人気ブログランキングへ

IMG_9856_

最近ハマってる、『国産玄米粉 100%の玄米クッキー』ヾ(*´∀`*)ノ

イオンで販売しているクッキーで「海と大地のデリ」っていう、
こだわり食材のシリーズ!

高カロリー食品が大好きなコンペキだけど、気持ちは健康志向に憧れておるのです(笑)


とある日にお店でふと目にとまって、

「小麦粉」「卵」「乳製品」は、使っておりません・・・だとっ!∑(((((゚д゚;ノノ

じゃあ、何が材料になっているのかっていうと、
「玄米粉」「てんさい糖」「アーモンドパウダー」「米油」「豆乳」
「ベーキングパウダー」「水あめ」「食塩」

「水あめ」が入っているのが、ちょっと気になるけど、
「ショートニング」も入ってないし、こだわっているではないか(ΦωΦ+)ホホゥ….

と思って、買って食べてみると、

めちゃめちゃ美味しい!!!!

6枚入りで、税込267円・・・
消して安くはないんだけど、

一度食べると、おいしくて、味が忘れられなくなる(笑)
ほかのクッキー達と何が違うのか・・・・
いや、材料が違うんだよね

人間って不思議なもので、
自然といいものに惹かれていくんだなって思った瞬間だった(´∀`*)

お味は、「プレーン」「抹茶」「ココア」の3種類!
個人的に「抹茶」がおすすめ(≧∇≦)
和モノすきだからね(笑)

いつも行くイオンの通路に置いてあるから、見るとついつい買ってしまう←
お店の作戦かヾ(・д・`;)イヤイヤ、、、
買い占めないように、気をつけねばね(笑)

:*:・。,☆゚'・:*:,。・:*:・゚'☆,。・:*: 



最近手芸に力入ってますゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
製作作品をネットにて、『コンペキノソラ*』名義で販売中w

【minne】 https://minne.com/konnpeki

【tetote】 https://tetote-market.jp/creator/konnpeki/

【creema】 http://www.creema.jp/creator/431525



 ◎ 声活動もマイペースに活動中ですw ◎

《TMBOX》https://tmbox.net/user/konnpekinosora__

《cocommu》http://cocommu.com/user/profile/7d3845c0

《オンマイク》http://on-mic.com/member/konnpekinosora/

《ニコ動》http://com.nicovideo.jp/community/co3151796?zeromypage_nicorepo


:*:・。,☆゚'・:*:,。・:*:・゚'☆,。・:*: 


 

 


人気ブログランキングへ

IMG_9837_

じゃーーーん!!!
干し柿さーんです゚ 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ゚

干し柿、干し芋、大好き///
美味しいから、時々ふとたべたくなるんだけど、最近は結構いいお値段だから、
なかなか手が出ないんだよね!

毎年、自宅で渋柿を吊るして、干し柿作るには作るんだけど、

「カビ・・・付いてないよね!?」

「これって、もう食べてもいいのかな・・・」
って、いろいろ考えて、なかなか自分の家で作ったものを信用できない(笑)
結局、安心安全とおいしさをスーパーで購入する私です(´▽`*)アハハ

スーパーで干し柿コーナーを見ると、『あんぽ柿』って表記されているものもあって・・・

何か製法が違うのかな(。-`ω´-)ンー
と思っていたら、

『あんぽ柿』は、「干し柿が完全に乾燥する前の状態」のものらしい!
・・・言うなれば、「渋柿以上・干し柿未満」な乾燥具合(笑)

「水分を残しているからフルーティで、ほどよく乾燥しているから優しい甘み」
そして、なんといっても、目を引くのはその色合い!
オレンジ色に、こうを吹いて白くなった表面・・・・綺麗だわ(ノ´∀`*)
まるで、和菓子みたい///

現在の「あんぽ柿」は、大正時代に福島県で発表されたもの。
その前身になるものは、江戸時代にはあったみたいなんだけど、
色は干し柿と同じ黒いものだったよう(´・∀・`)ヘー

「干し柿」自体は、弥生時代から作られていて、
戦国時代には織田信長が、ポルトガルの宣教師 ロイス・フロイスにプレゼント!
でも、ロイスさん、干し柿をイチジクと勘違い(笑)

中国や韓国にも干し柿を古くから作って食べる習慣があったけど、
ヨーロッパにはなかったのね(´∀`*)

昔は家に必ずあった柿の木も、今は生えているうちも少なくなって、
「干し柿」といえば、スーパーに並ぶご馳走になりました。
時々にしか食べられない贅沢おやつに合掌しながら、いただきます!!



。・:*:・゚'☆,。・:*: 



最近手芸に力入ってますゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
製作作品をネットにて、『コンペキノソラ*』名義で販売中w

【minne】 https://minne.com/konnpeki

【tetote】 https://tetote-market.jp/creator/konnpeki/

【creema】 http://www.creema.jp/creator/431525



 ◎ 声活動もマイペースに活動中ですw ◎

《TMBOX》https://tmbox.net/user/konnpekinosora__

《cocommu》http://cocommu.com/user/profile/7d3845c0

《オンマイク》http://on-mic.com/member/konnpekinosora/

《ニコ動》http://com.nicovideo.jp/community/co3151796?zeromypage_nicorepo


:*:・。,☆゚'・:*:,。・:*:・゚'☆,。・:*: 


 

 



人気ブログランキング

 

 


いろんな作家さんの作品を見て・・・・

すごいなぁ/// いったいどんな風にして作ってるんだろう?(n*´ω`*n)

って思うものが、たくさんあるんだけど、
『シャボン玉レジン』ってこうやって作ってたんだね!!





なんて繊細な作業(笑)

私過度に色付けしちゃうタイプだから、
ものすごい色のシャボン玉になっちゃいそう(´∀`*)ウフフ




。・:*:・゚'☆,。・:*: 



最近手芸に力入ってますゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
製作作品をネットにて、『コンペキノソラ*』名義で販売中w

【minne】 https://minne.com/konnpeki

【tetote】 https://tetote-market.jp/creator/konnpeki/

【creema】 http://www.creema.jp/creator/431525



 ◎ 声活動もマイペースに活動中ですw ◎

《TMBOX》https://tmbox.net/user/konnpekinosora__

《cocommu》http://cocommu.com/user/profile/7d3845c0

《オンマイク》http://on-mic.com/member/konnpekinosora/

《ニコ動》http://com.nicovideo.jp/community/co3151796?zeromypage_nicorepo


:*:・。,☆゚'・:*:,。・:*:・゚'☆,。・:*: 


 

 



人気ブログランキング

 

 

IMG_9973★_


「世界のキッチン」っていうと、キリンの会社が作ってるものだけど、
おいしい飲み物のブランドっていうイメージ(ノ´∀`*)

「ソルティライチ」のイメージが強いかな!
友達がすごくおいしいからってお勧めしてくれたけど、
いまだに飲めてないヾ(≧ω≦*)オイッ!!

ホットドリンクっていうと、ほぼコーヒー、紅茶、緑茶とかお茶系か、
ホットレモンの二択だから、
コンビニで、「薫るホット葡萄」に新鮮さを感じてしまった(笑)

ちょっと前に、「スパイシーホットワイン」を飲んだ影響かしら(´∀`*)ウフフ
もちろん、「薫るホット葡萄」はノンアルコールのぶどうジュースだけどね

シナモン、クローブ、カルダモンのスパイスが入ってて、
酸味のきいた程よい甘みが口の中に広がって・・・・・

超美味しい ヽ(★´∀`)☆´∀`)ノステキダヮァァァ゜・‥…━━━☆

全部飲んだら多そうだから、半分にしようと思っていたはずなのに、
気が付けば全部飲み干してしまっていました(笑)

体ぽかぽか、ほっこり(*´ω`*)
幸せな気持ちになりました!!


。・:*:・゚'☆,。・:*: 



最近手芸に力入ってますゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
製作作品をネットにて、『コンペキノソラ*』名義で販売中w

【minne】 https://minne.com/konnpeki

【tetote】 https://tetote-market.jp/creator/konnpeki/

【creema】 http://www.creema.jp/creator/431525



 ◎ 声活動もマイペースに活動中ですw ◎

《TMBOX》https://tmbox.net/user/konnpekinosora__

《cocommu》http://cocommu.com/user/profile/7d3845c0

《オンマイク》http://on-mic.com/member/konnpekinosora/

《ニコ動》http://com.nicovideo.jp/community/co3151796?zeromypage_nicorepo


:*:・。,☆゚'・:*:,。・:*:・゚'☆,。・:*: 


 

 



人気ブログランキング

 

 


IMG_9994

以前、作品をご購入いただいた方に、
おまけでつけさせていただた「鉱石ブローチ」です(ノ´∀`*)

去年は『鉱石』にドはまりだったから、
いろいろ実験して楽しかった!

まず、型取りシリコンに四苦八苦しながらチャレンジ(笑)

シリコンってその用途によって、柔らかさや色がついているか否かなどなど
種類がたくさんあって・・・
「どれがどう違うのよ」(((( ;゚д゚))))アワワワワ
ってところからスタート

販売しているお店の人を捕まえては、

「これって型取りに使えますか?」
「硬化後の柔らかさって、どれくらいですか?」

って聞きまくり、
お店の人に、いろいろご教授いただきました(笑)
なんて迷惑なコンペキ オイ!(っ´∀`):。+・'.Σ≡っ)д゚)アチョブ

だけど、そのかいあって、
型取りにもだいぶ慣れてたよ(≧∇≦)
日々是、実験の繰り返し、そして気が付いたら、できるようになっている・・・
思い返してみるとこれが積み重ねってやつかって思う

今年はもうちょっと大きい型にチャレンジしてみようと思っております(笑)
コンペキゴーゴー!!
【嬉】∀`)【嬉】*´∀`)【嬉】≡ヽ(*´∀`*)ノワチョーイ♪




。・:*:・゚'☆,。・:*: 



最近手芸に力入ってますゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
製作作品をネットにて、『コンペキノソラ*』名義で販売中w

【minne】 https://minne.com/konnpeki

【tetote】 https://tetote-market.jp/creator/konnpeki/

【creema】 http://www.creema.jp/creator/431525



 ◎ 声活動もマイペースに活動中ですw ◎

《TMBOX》https://tmbox.net/user/konnpekinosora__

《cocommu》http://cocommu.com/user/profile/7d3845c0

《オンマイク》http://on-mic.com/member/konnpekinosora/

《ニコ動》http://com.nicovideo.jp/community/co3151796?zeromypage_nicorepo


:*:・。,☆゚'・:*:,。・:*:・゚'☆,。・:*: 


 

 



人気ブログランキング

 

 

 


『ソードアートオンライン』の劇場公開楽しみ!!((o(´∀`)o))ワクワク
 
私はアスナさんがすごく好きで、掛け合いしたいな~
誰かキリトくん役を買って出てくれる方いらっしゃらないかなぁ(ノ´∀`*)
と思って、去年Twitterでゆる募したら、
紫苑さんが手を挙げてくださって////
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ァリガトォ☆★

準備に手間取って、やっとこさ台本をお渡ししたら、
翌日にデータを送ってくださるという、トップスピード対応!!!
流石です!【★スゴイイィッ★】* ´Д`*)=3 アハァァン

紫苑さんのキリトくんが聞けば聞くほど演技が素敵で、
おかげで編集が楽しいこと!
最後の戦闘シーン・・・・編集に力がはいってしまった(笑)
「ソードスキル使えない」はずなのに・・・・おかしいなぁ(´∀`*)ウフフ

アスナさん・・・・うん・・・頑張ろう!がんばろぉおおお(笑)!!
いろんな方と掛け合いするとまた頑張るぞってエネルギーをもらえて、
いいなって改めて思うコンペキでした。

。・:*:・゚'☆,。・:*: 



最近手芸に力入ってますゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
製作作品をネットにて、『コンペキノソラ*』名義で販売中w

【minne】 https://minne.com/konnpeki

【tetote】 https://tetote-market.jp/creator/konnpeki/

【creema】 http://www.creema.jp/creator/431525



 ◎ 声活動もマイペースに活動中ですw ◎

《TMBOX》https://tmbox.net/user/konnpekinosora__

《cocommu》http://cocommu.com/user/profile/7d3845c0

《オンマイク》http://on-mic.com/member/konnpekinosora/

《ニコ動》http://com.nicovideo.jp/community/co3151796?zeromypage_nicorepo


:*:・。,☆゚'・:*:,。・:*:・゚'☆,。・:*: 


 

 



人気ブログランキング

 

 

IMG_9906★_


上野のお土産にいただきました!!ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ

パンダのパッケージがかわいい(笑)

ワクワクしながら開けると、中には、お茶のティーパックがたくさん(*´ω`*)
パンダをイメージして「熊笹の葉」と「ほうじ茶」「黒豆」がブレンドされてるんだって!

ほうじ茶に炒った黒豆の香ばしい味・・・・癖になりそう////
とっても美味しかった!

「熊笹の葉」単品で飲んだことがないから、どのあたりがその味なのか、
私にはわからなかった  つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

けど、笹団子とか、ちまきなんかの料理に使われる奴で、
コレステロールや血圧を下げたりする効能があるとか!
きっと単品では飲みづらいんだろうな(笑)

こうやって、ブレンドされていると難なく飲めていいね!

体調に合わせて、自分でお茶をブレンドできるようになれたら、
きっと楽しいだろうなと思いながら、お茶ををすする私でした(n*´ω`*n)


。・:*:・゚'☆,。・:*: 



最近手芸に力入ってますゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
製作作品をネットにて、『コンペキノソラ*』名義で販売中w

【minne】 https://minne.com/konnpeki

【tetote】 https://tetote-market.jp/creator/konnpeki/

【creema】 http://www.creema.jp/creator/431525



 ◎ 声活動もマイペースに活動中ですw ◎

《TMBOX》https://tmbox.net/user/konnpekinosora__

《cocommu》http://cocommu.com/user/profile/7d3845c0

《オンマイク》http://on-mic.com/member/konnpekinosora/

《ニコ動》http://com.nicovideo.jp/community/co3151796?zeromypage_nicorepo


:*:・。,☆゚'・:*:,。・:*:・゚'☆,。・:*: 


 

 



人気ブログランキング

 

 

IMG_9730★_


どどん!!
ニューーーートさん!!!
劇場前のパネルに大興奮して激写(笑)

SF&ファンタジー大好きだから、
「ハリーポッター」つながりの映画と聞いて、観てきました!

「ファンタジック・ビースト」ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ

面白いなと思うのは、今回は現代じゃなくて、
1926年のアメリカが舞台だから、
こう・・・・・レトロ感とか魔法会の変遷が覗けたのが、
私的には、よかったかな(*´ω`*)

このころのアメリカは、第一次世界大戦の特需景気で、
家庭に家電が普及していったりと、新しい技術がどんどん浸透していった時代。

そんな文明の光が差し込む時代の「魔法界」は、
「人間世界」とどう付き合っていくのかが、求められているように感じたわ

ハリーポッターの時は魔法を使えない人間を「マグル」って言ってたけど、
アメリカでは「ノーマジ」っていうらしい(笑)
「マグル」っていう単語のほうが聞きなれてたから、
観てて、慣れるまでに時間がかかってしまった(*´∀`)アハハン♪

あとは、魔法動物のマイペースさが癒しだった!!

お金大好きな「ニフラー」だったけな?
黒いアヒルみたいな動物が、
「お前、どんだけお金好きなん!ヾ(≧ω≦*)」
ってつっこみたくなるくらい、
ニュートさんに怒られてもめげずに金目のものに突っ込んでいくのに、
笑ったわ(*´ω`*)

「ファンタジック・ビースト」略して『フタンタビ』3部作の今回は1作目!
次回からどう展開していくのか、楽しみ

,。・:*:・゚'☆,。・:*: 



最近手芸に力入ってますゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
製作作品をネットにて、『コンペキノソラ*』名義で販売中w

【minne】 https://minne.com/konnpeki

【tetote】 https://tetote-market.jp/creator/konnpeki/

【creema】 http://www.creema.jp/creator/431525



 ◎ 声活動もマイペースに活動中ですw ◎

《TMBOX》https://tmbox.net/user/konnpekinosora__

《cocommu》http://cocommu.com/user/profile/7d3845c0

《オンマイク》http://on-mic.com/member/konnpekinosora/

《ニコ動》http://com.nicovideo.jp/community/co3151796?zeromypage_nicorepo


:*:・。,☆゚'・:*:,。・:*:・゚'☆,。・:*: 


 

 



人気ブログランキング

 

 


IMG_9954

東急ハンズ渋谷店さんで作品を販売するときに、「ハンズカフェ」でいただいた、
「スパーシーホットワイン」ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ

冬の定番メニューのようで、
前に飲んでおいしかったのを覚えてて、せっかく来たんだから・・・・

「飲みたーい!」と思ってお店へ。

本当は耐熱ガラスに入れて、お席まで店員さんが持ってきてくれるんだけど、
この後、人と待ち合わせしてるから、
全部飲みきれなかったらもったいないな・・・と思っていると、

店員さんが、飲み物のメニューはテイクアウト仕様にできますよ!って!!!
【*☆*女喜*☆*】三ヽ(*´Д`*)ノヤターアァァ♪

「テイクアウトにしてまで、飲みたかったのか」って・・・・
ええ!!!!ヾ(≧ω≦*)オイッ!!

カルダモンとかナツメグが入ってスパイシーな感じと
甘くて飲みやすいのが同居していて、
わしにはドストライクだったのである(笑)

テイクアウト用に紙コップに入れてもらって、道すがらのコンビニでチーズ買って、
ハチ公の前で、いっぷく((´∀`*))ヶラヶラ

幸せタイムでした。

また用事があっていくときは、絶対に・・・・・飲む!!!
と心から思う私でした(笑)





'・:*:,。・:*:・゚'☆,。・:*: 



最近手芸に力入ってますゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
製作作品をネットにて、『コンペキノソラ*』名義で販売中w

【minne】 https://minne.com/konnpeki

【tetote】 https://tetote-market.jp/creator/konnpeki/

【creema】 http://www.creema.jp/creator/431525



 ◎ 声活動もマイペースに活動中ですw ◎

《TMBOX》https://tmbox.net/user/konnpekinosora__

《cocommu》http://cocommu.com/user/profile/7d3845c0

《オンマイク》http://on-mic.com/member/konnpekinosora/

《ニコ動》http://com.nicovideo.jp/community/co3151796?zeromypage_nicorepo


:*:・。,☆゚'・:*:,。・:*:・゚'☆,。・:*: 


 

 



人気ブログランキング