2006年10月11日

朝霧JAM'06レポート

朝霧06 001







朝霧ベイベーーーー!!!!!!!!!


という事で行って参りました朝霧JAM '06
今年も天気がヤバかった〜。

開催2,3日前はなんと台風が2つ同時に日本に向かいっているという絶望的な状況。
金曜日の東京都内は傘をさして外を歩くことが不可能な程の暴風雨。

こんな天気で朝霧なんて満喫出来るわけねぇ!とか思っていたんですが、なんとか当日は台風の方向がズレてくれまして、風はあったものの富士山をおもいっきし拝める最高の天気。


渋滞を予測し、新宿集合は6時半。

「いや〜朝霧よりもやっぱ親戚の結婚式の方が楽しいじゃん?」とか「いや〜、朝霧よりも上戸あや似の彼女とディズニーシー行った方が楽しいじゃん?」とか「いや〜、モチベーション上がらないから家にいた方が楽しいじゃん?」というチキン丸だしな理由で不参加を決めた悪友も数人。

選ばれし勇者は今回4人。
「行けば楽しい」
これっすよ。

って事でテンション上げて行きの車では4人でクラムボンを熱唱しながら静岡は朝霧高原に向かいます。

すぐムラムラしちゃ〜う♪ お年頃です♪
ジュンジュンのくせに♪ 頑張って〜います♪
※YOU TUBEでクラムボンの「ドギー&マギー」のPV見れます 


河口湖インター近くのスーパーでごっそりと食材と酒を買い込み、現地到着はなんと10時過ぎ!
いつもよりだいぶ早いぜ!

さっそく場所を取り、テントにタープをセッティング。
風呂もないし、テレビもエアコンもないドロップアウト2日間のスタートです。

基本的には全員テント泊。
ステージは2つで、メインのRAINBOW ATAGEとDJが多く出演するサブステージであるMOONSHANE STAGE

14時からメインのRAINBOW ATAGEでクラムボンという事でBBQは我慢し、空きっ腹にひたすらスーパードライを流し込みます。
飲んで飲まれて飲まれて飲んで。


朝霧06 002

それにしても天気が最高。
雨だと地獄な朝霧JAM。

今回で3回目の参戦ですが、初参戦の時が雨。
富士山が近くにあるにも関わらず、見えませんでしたからね。
その記憶があるため、晴れただけでテンションはMAX。

いや〜、富士山もお見事。

朝霧06 003


会場内を見渡すと、やはり昨年よりも入場者数が激増。
テントエリアも広く設けられてます。
緩さと快適度は明らかに年々減ってきてます。

それと、思ったのが、客層が若くなってきてる事。
20歳前後のお肌ピチピチ系の若者が多いです。

加齢臭、40肩、アルツハイマーなどの強烈な老いを感じ始めてる初老丸だしコンペックスは引け目を感じながら若者を掻き分けて闊歩します。


朝霧06 クラムボン

さあ、1発目はクラムボン。
見るのは2回目かな。


実は大好きなクラムボン。

単純に声と曲に惚れてます。

昨年はohanaで参戦した郁子ちゃん率いるクラムボン。
FUJI ROCKでは何度も出てますが、朝霧では2回目の出演だそうです。

BESTアルバムしか聴いた事ないので演奏した曲全部は知りませんがそれでも魅力的なアクトを披露し、会場の観客もアゲアゲです。

MCもとても感情的で、「朝霧最高ーーー!!!」と何度も叫んでました。
そりゃあ最高でしょ。
目の前の富士山見ながら演奏するんだもんね。

最後はvodaphoneのCMで使われた「サラウンド」で締め。
※YOU TUBEでクラムボンの「サラウンド」のPV見れます

こうして今年の朝霧JAMが始まったのです。

という事で、今回の朝霧レポートもジラしますよ〜。


そして清き1票を!
ランキング参加してます。
ポチっとワンクリックしてくれたら嬉しいです。

※TOPページはこちら
※このBLOGについてはこちら
※目次ページはこちら


Share (facebook)
この記事へのトラックバック
結局2時間しか寝れず4時起床で八王子で友人4人を拾って出発。なんか皆さんあまり
朝霧JAM06 快晴【立川-橋本の往復記】at 2006年10月15日 09:29
この記事へのコメント
ハジメマシテ!sugarと申します。お邪魔します。トラックバックありがとうございます!
朝霧JAMレポートの輪?!ってアタシも誰かにトラバ貼って回してけばいいのカシラ・・・ヽ(*@ω@;)ノぇ?
って事じゃなくて・・・?
朝霧楽しかったですね♪
Posted by sugar at 2006年10月11日 20:43
天気98%、本人のモチベーション1%、参加アーティスト1%といった感のある気持ちイイイベント 朝霧JAM。今年の2日目の空は最高に青く、地肌丸出しの富士山に「抱かれたい。」なんて自然に思える最高のコンディションでしたネ。来年も気合充分で挑みたいモノです、はい。
Posted by ロックバンド組織暴力代表 at 2006年10月11日 22:48
5
今年も晴れましたね。
わたしたちは、深夜2時に東京を出発し、7時頃には静岡着してました。

そういえばわたし、クラムボンの時は前から2番目にいました。

ご対面はできませんでしたが、すれ違ったりはしていたんでしょうかね?

いまさらながら、
「お疲れ様でした。かんぱーいぃ!」
Posted by まみ at 2006年10月12日 09:02
■sugarさん
コメントありがとうございます。
トラバは強制バトンじゃないですよ。笑
とりあえず毎年晴れて欲しいもんですね。

■ロックバンド組織暴力代表さん
やっぱ天気ですよね。
今年の富士山はホント見事でしたね。
満月もヤバかった〜。

■まみさん
前日夜出発ですか・・・
オレらにはそんな体力ないですわ・・・
もしかしたらすれ違うどころか隣に居たりしたかもですね。笑
Posted by コンペックス at 2006年10月12日 10:19
5
いつも楽しく拝見させていただいております。最近では、昼休みの唯一の楽しみとなっております。
いやぁー、いよいよ始まりましたね朝霧レポート。
ブログを読んでいった気にならしてもらいまっす!次回もきたいしてまっせー。。
Posted by オッタクス at 2006年10月12日 15:20
■オッタクスさん
今年も良かったのに・・・
君と一緒に楽しみたかったよマジで。
Posted by コンペックス at 2006年10月12日 20:13
トラックバックありがとうございます。本当に楽しかったですよね。
実は私も初朝霧は一昨年の大雨のときでした。
あの大量のみみずくんと、テントの真横にできた大きな水溜りがわすれられません。

来年も晴れますよーに!+
Posted by shaku at 2006年10月14日 11:16
■shakuさん
コメントありがとうございます。
ミミズ君地獄にならなくてホント良かったっす!
やっぱ朝霧だけは晴れてくれないとですね!
Posted by コンペックス at 2006年10月14日 12:01
TBありがとうございます。という事でTB仕返し!今年も晴れてよかったですねー。
Posted by shimazak at 2006年10月15日 09:31
渚、会えずに残念。
次はいずこへ?

ドギー&マギーイイね!
Posted by IB at 2006年10月15日 21:25
■shimazakさん
コメントありがとうございます。
朝霧は天気でテンション左右されますね。
来年も晴れる事を祈りましょう♪

■IBさん
ホント見事にいつもすれ違いね。
次は今週末の新木場野外のRAW LIFEにちょろっと参戦。
11月3日のADRIAN SHERWOODを一人参加検討中。
11月11,12日の新宿TRAD JAZZ FESに参加決定。

そんな感じですわ。
Posted by コンペックス at 2006年10月16日 23:40