2010年12月06日

激ヤバ音源ダウンロード情報

Salud!!Vo.11は無事に終了。
なんか知らないけど筋肉痛です…。
内臓も疲れていて、気持ち悪し、食欲も…。

でも素晴らしい1日でありました。

レポート等は後日。

とりあえず、いろんな人と会話した結果、意外に知らない人も多かったのでアップしときます。

①MANU CHAO来日公演@恵比寿リキッドルーム

②CHE SUDAKAの新作アルバム

以上の2点がなんと無料でダウンロード可能ときたもんだ。

詳細は以下やで!

  続きを読む

twitterでつぶやく Posted by konpex0311 at 19:30

2009年12月22日

M-1グランプリ2009について

今年もM-1が開催されました。

「淡々とレビュー」の前の小ネタコーナーでは書ききれないので、ちょっと独立してお笑いネタ。

コンペックスはAROUND 30です。
そう、ダウンタウンジェネレーション。
幼少期は「ひょうきん族」派ではなく「カトケン」派。

それを踏まえて、興味ある方のみ読んでみて下さい。


  続きを読む
twitterでつぶやく Posted by konpex0311 at 19:30

2009年10月20日

CHE SUDAKA インタビューの巻

たま〜にこのBLOGにもDEEPなコメントをくれるTIKI氏の素晴らしい働きをちょいと。

コメントの内容がマニアックだし、普通じゃねーなと思っていたら、やはり普通ではなかった。

何度かイベント会場やら、FES会場で会った事もあるし、よく考えたら有楽町で一緒に飲んだことも有り。


そんな彼はフリーの音楽ライター(?)で、思わぬところで名前を見ることがあります。

最近だとFERUMIN MUGURUZAのライナーノーツとか。

とても若いのですが、音楽カルチャーにマジな男。


その活動内容の発表の場として彼がライター/フォトグラファーとして参加しているのが、ご存知の方も多いと思いますSmahing Magというサイト。

※Smahing Magはこちら

音楽ネタでネットサーフィンしていればちょこちょこ引っかかります。

  続きを読む
twitterでつぶやく Posted by konpex0311 at 19:30

2008年12月31日

2008年も終わるのさ

 
POGUESを聞きながら、酒を結構飲みながら書き始めております。

あまりこのBLOGに私情やらプライベートやらは書き込まないように心がけつつ、2005年の3月からスタートし、気付けばもうすぐ2009年。

BLOGはもうすぐ4年になろうとしてます。



  続きを読む
twitterでつぶやく Posted by konpex0311 at 19:30

2008年05月12日

RADIO! RADIO!! RADIO!!!

先日、GYAOで「僕らの七日間戦争」を最初から最後まで見てしまいました。

小6の時にドンハマりした映画で、なんと1998年制作…。
20年前…。

20年て!!
生まれた子供も成人式で市長に殴りかかるぜ!

登場人物の女の子はアラレちゃんメガネしてるし…。

グッとこらえて淡々と情報提供。



私は最近ネットラジオにハマってます。

ラジオにハマるってのは高校時代のナイナイのオールナイトニッポン以来か?

UNIQueradioというインターネットラジオ局なんですが、それはひとまず置いておいて。

なぜ今さらラジオなのかって??

  続きを読む
twitterでつぶやく Posted by konpex0311 at 19:30

2008年04月28日

FREE TIBET

「キム兄の事が嫌い」とこのBLOGで発言した直後、離婚してしまった。

キ、キ、キム兄・・・

ざまあみろ。


4月26日、27日は横浜のZAIMという4階建ての建物を占拠した危険なイベントKAIKOO meets REVOLUTIONに行って来ました。

昼頃OPENで22:00位までやるおっさんには非常にキツいイベント。
階段の昇り降りだけで筋肉痛です…。

レポートは後日。



FREE TIBET
同じく26日には、何かと話題な聖火リレーがついに日本にやって来ました。


本当なら「いよいよ待ちに待ったオリンピックやで〜!」とか「世界中を旅してきた聖火がついにこの国に来たで〜!」とか「今年も熱い感動が味わえるなんて楽しみやで〜」とか平和ムードになるはずのイベントですが、今回はちょいと様子が違います。

そう、チベット問題。

イベント参戦という事で、私は午前中の実況中継をチラッと見たのみ。

その時は「逮捕者は3人、小さな騒ぎは有るにせよ、大きい混乱は特に無し。」みたいな感じでテレビでは放送されておりました。

その日の昼間から濃い酒を飲みすぎで頭がガンガンで帰宅後は即落ち。

翌日の起床後にもテレビでチラッとニュースを見たら「逮捕者は6人」と報道。

キンちゃんが「いや〜、僕が走ってたら、何か投げ込まれたらしくてさぁ。警官がキンちゃん走りしてたから参っちゃったよ〜。」なんてコメントが流れてました。


聖火ランナーを取り囲む中国極秘護衛隊、さらにそれを囲む日本の警察ランナー。
上空から映し出されるその映像はどう見ても不自然で、気持ち悪い。
平和なイメージは皆無である。

そしてゴール付近には不自然な中国国旗の群れ。
中国大使館は東京から大型観光バスと巨大な国旗を用意し、在日中国人の留学生を送り込んだんだとか。

「他の国のような大混乱は全く無かったのか?なんか怪しいな。この中国国旗の群れは明らかに不自然だろ〜。」とか思っていました。

そういえば、このBLOGにコメントくれるSEBONEさんが長野に行くって言ってたなと思い、mixiの日記を覗いてみると、あるLINKを見つけ、飛んでみました。

「報道されない真実の聖火リレー@長野」
SEBONEさん同様、長野まで行かれたアリさんという方の日記です。


転載させて頂きます。
(動画は3点中2点のみ転載)

興味のある方は読んでみて下さい。
そして転載しまくってやりましょう。


  続きを読む
twitterでつぶやく Posted by konpex0311 at 19:30

2008年02月29日

SUMMER SONIC'08 第一弾出演アーティスト発表

行かないんですけどね。

とりあえず第1弾が発表されたようです。


  続きを読む
twitterでつぶやく Posted by konpex0311 at 21:51

2007年11月18日

良く見る音楽系サイト


サイドバーに『良く見る音楽系サイト』を追加しました。  
twitterでつぶやく Posted by konpex0311 at 15:03

2007年11月07日

finetune VER.2




サイドバーのfinetuneを変えました。

曲飛ばしは連発するとダメらしい。

再生ボタンを押したら、そのWINDOWは閉じないようにして聴き続けて下さい。
WINDOWを閉じた時点で音は止まります。

あくまでBGMとして使って下さいね。

  
twitterでつぶやく Posted by konpex0311 at 22:57

サイドバー

サイドバーに「おすすめレコ屋」を追加しました。

この辺も充実させていきたいと思います。

あと目次ページも・・・。  
twitterでつぶやく Posted by konpex0311 at 22:40

2007年04月12日

QRコード

QRコード


「おもしろWORLD MUSIC」は携帯でも見れます。

一応手入れもしてます。

  
twitterでつぶやく Posted by konpex0311 at 23:29

2007年03月19日

FUJI ROCK'07 第3段(?)出演者発表!!

FUJI ROCK '07 ロゴ



FUJI ROCK'07 第3段(?)出演者発表!!

今回は1つだけ参加アーティストが発表されました!

な、な、なんとTHE CUREだそうです!!
まさかこんな展開になるなんて。

  続きを読む
twitterでつぶやく Posted by konpex0311 at 19:52

2007年03月12日

FUJI ROCK'07 第2段出演者すっぱ抜き??

FUJI ROCK '07 ロゴ




すっぱ抜かれました。
第2弾。
でも…


  続きを読む
twitterでつぶやく Posted by konpex0311 at 00:35

2007年02月26日

FUJI ROCK'07 第1段出演者すっぱ抜き!!

'07 すっぱ抜き第一弾!







出たよ出たよすっぱ抜き!!

FUJI ROCK FESTIVAL'07!!
第1段出演決定アーティスト!!

何も言わず以下。

  続きを読む
twitterでつぶやく Posted by konpex0311 at 00:36

2007年02月21日

『ロック検定』なるもの

ROCK検定ロゴ

こいういのを待っていたのさ。
LISTEN TO MUSICをただの趣味で片付けたくない!
ROCK出身WORLD MUSIC在住としては放っておけないのさ。

全国1億人のROCKファンの皆様。
心臓ドキドキさせてください。
受験です受験!

MTVが『ロック検定』なるものを実施します。

詳細は以下。
  続きを読む
twitterでつぶやく Posted by konpex0311 at 20:53

2007年02月16日

「FINETUNE」の脅威

mixiやらYOU TUBEやら、なんだか付いて行けないんだけど次々とおもしろいものが出てくるものです。

無料でこんなの(↓)が作れてBLOGに貼れてしまう(クリックすると音が出ます)。


この小窓で私の選曲した曲が聴けてしまうという優れもの。

全45曲収録で曲飛ばしも可能。
音量調節、一時停止も可能。
真ん中にあるジャケが「NOW PLAYING」でそのジャケの左右にマウスの矢印を持っていけば曲戻し・曲飛ばしが可能。

とりあえずやっつけで作ってみたんで、家で酒飲みながらこのBLOG見る方は再生しながらなんてのも粋です。
左のサイドバーに貼っておきます。
仕事場で見てる方は生殺しになります。
まあ適当に。

時期を見てまた新しいトラックリストを作成してUPして行こうかなと思ってます。

このサービスをやってるのはfinetuneというサイト。
どうやら音楽系SNSみたいです。
登録されている曲もかなり多そう。

著作権とかどうなってるんだろうか…。

付いていけんよマジ。

ランキング参加してます。
1クリックよろしくお願いします!
banner_02


※TOPページはこちら
※このBLOGについてはこちら
※目次ページはこちら



  
twitterでつぶやく Posted by konpex0311 at 01:49

2007年02月13日

Smells Like Teen Spirit



ちょっと笑ってしまった・・・  
twitterでつぶやく Posted by konpex0311 at 00:00

2007年02月04日

『FACTORY』 (テレビ番組)

factoryロゴ

大学生の時から愛読してるテレビ誌「TV BROS」。
最近はあまり真剣にテレビは見ませんが、番組表を眺めてるとたまに見つけるフジテレビ系の「FACTORY」という番組名。

昔は30分番組で、無名にも関わらずアングラシーンでは大人気なアーティスト、メジャー目指すがまだテレビには出た事のないアーティスト、インディーズからたまたま一回ブレイクしたがソッコーインディーズに戻って来たカリスマアーティストなどなど。

MCも小西康晴から始まり、単発でKEMURIのフミオ氏、DRAGON ASHのKJ、ZEEBRA、佐野元春もやってた記憶あり。

今までの参加アーティストリストを見てて衝撃受けたのは・・・
氣志團、ムッシュかまやつ、RHYMESTER、クランボン、CLASSIC CHIMES、copa salvo、ザ・クロマニヨンズ、DETERMINATIONS、G.LOVE、加藤いづみ、夏木マリ、PUSHIM、渋さ知らズ、SPECIAL OTHERS、SUM41、Whiteberry、YEAH YEAH YEAHS、ZEBRAHEAD。

「こんなミュージシャンがTVに出たの??」と思える程レアなキャスティングも結構あります。


※FACTORYのオフィシャルHPはこちら

  続きを読む
twitterでつぶやく Posted by konpex0311 at 16:02

2006年09月27日

やったぜ!

奇跡のトップ10入り!

奇跡的!

べつに賞金出るとかじゃないんですが、うれP〜。
記念に覗いて見て下さい!

すぐ転落は確実!

奇跡はこちら  
twitterでつぶやく Posted by konpex0311 at 20:25

2006年06月19日

目次ページ

結構しんどい作業です。

徐々にUPしてます。

見難いかなぁ??

※目次ページはこちら  
twitterでつぶやく Posted by konpex0311 at 23:35

2006年06月06日

YOU TUBEの脅威!!

音楽好きのみなさんは既にご存知でありましょう。

今、何かと話題のYOU TUBE
知らない方はスグにチェックして下さいね。

私が知ったのは、LINKさせてもらってるBLOGタイ陽さんの書き込み。

この間、いじってみたら半端ないです。

要は無料で動画が見れるサイトなんですが、音楽的な使い方をするとかなり凄いです。

画面右上の検索欄にキーワードを打ち込み検索する結果が出ます。
かなりマニアックなものもガンガンHITします。
日本語もローマ字とかで打ち込めばHITするみたいです。

マニアックな音楽聴いてる方、「CDはあるけど映像が見たい!でもマニアックすぎて来日なんて絶対ないだろうな。」なんて思ってる方にはかなり嬉しい情報量です。

試しに何か検索してみて下さい。
※YOU TUBEはこちら

このBLOGでもガンガンこのサイトを使ったレビューして行きます。

いや〜世の中の流れって凄いです。

では、私が崇拝するMANU CHAOの検索結果ページを貼っておきます。
FUJI ROCKでの伝説的なLIVE映像も出ます(WOWWOWの映像)。
※MANU CHAOの映像盛りだくさん


さあ、あなたもYOU TUBEで引きこもり生活へGO!!

1日1回のワンクリックをお願いします♪
ランキング上がりたいです!

  
twitterでつぶやく Posted by konpex0311 at 19:23

2005年12月31日

2005年を振り返って…

NO MUSIC NO LIFE



みなさんはどんな年だったでしょうか?
私はまあまあですかね。

音楽に関しては感動・発見・驚き・憎しみ・エロス・チョメチョメといろいろありましたが、一応来年もこの「おもしろWORLD MUSIC」は続けてみたいと思います。

ご察しの通り、結構このペースでレビューってのは辛いもんです。
だがしかし、結構本人は楽しんでるのが事実。
嫌になったらソッコー止めます。

基本的なバンドデータ(結成が何年か・アルバムは何枚出してるか・どんな音楽性か・どんなバックボーンがあるのか・どんな良さがあるのかetc)を書き込む事はそのバンドの愛着をさらに濃厚にする事になりますし、個人的にも知識を深めるきっかけになります。

このBLOG上で取り上げる事によって新しい発見もありますし、聴き直してみたらさらに気に入ったなんて事もしょちゅうです。
基本的には自分のためにやってます。音楽好きの端くれとして…。

ただ、若干マイナーなネタのため突然このBLOGに来た人は「なんだこりゃ!興味ないよ!」なんて思った人も多数だと思われます。ジャンルも広すぎですしね。
なんでこのBLOGを定期的に読んでくれてるアナタはかなりマニアック。

日常生活で「どんな音楽が好きなの?」って聞かれた時にすごい困る人が多いと思います。
「何でも聴くよ」って答えて会話は進まないみたいな。

実際、このBLOG読んでくれてるのは1日の平均約15人程度。
ブックマークにしてくれてるのは20〜40人位なんじゃないでしょうか。

基本的にはこのマニアックな感じで進めて行こうとは思うんですが、管理人コンペックスは普通の健康的な男子なわけで、心の病気だからマニアックって事はありません。

でもですね、事の始まりは小学校の時にハマったBLUE HEARTSや高校の時にギター買うきっかけになったAEROSMITH、LIVEの素晴らしさを教えてくれたGREEN DAYなど、基本的な土台はそこらにいる音楽ファンとなんら変わりないわけです。

でも、タイトルにあるように『「ROCKやPUNKのノリノリ感はあくまで基本!だけど視野を広げるともっともっと面白い音楽があるんじゃないか?」がテーマのオールジャンルでワールドワイドな音楽命なブログです。』

基本はロケンローなわけです。
「おもしろWORLD MUSIC」なんてのはかなり勢いで着けたタイトルなんです。
友人にも「マニアックすぎてつまんない」なんて感想もらってます。

って事で新年の1月はめちゃメジャーなバンドを取り上げてみます。
私の思い入れの深いメジャーなバンドを。
なんでみなさんの知ってるアーティストばっかりな1ヶ月になると思います。
コメントをガンガンお願いしますよ。

では良いお年を!!!!!!!!!!!!!

ランキング参加中です。
あなたの1日1回のクリックが欲しい。 順位が上がります♪
  
twitterでつぶやく Posted by konpex0311 at 15:49

2005年09月08日

LIVEバトンなるもの

不二★ROCKさんからLIVEバトンなるものが回って来ました。
重い質問が盛りだくさん。
サクッと行きます。

1.【♪生まれて初めて行ったライブは?】
これってやっぱ小学校の時、オヤジに連れて行かれた河合美奈子(いたっけそんな人)のコンサートじゃダメなわけですよね?
そうすると…18歳で行ったOFFSPRING@赤坂BLITSです。

高校時代に海外のPUNKのLIVE映像見てビビッてたんで初PUNKのLIVEは二階席で観戦。
「これは前行かないと!!」ってことでGREEN DAY@赤坂BLITSはスタンディングでぶっ壊れます。
RED WINGのスウェードペコスブーツが一発で真っ黒になってしまった苦い記憶が…。

あの頃はLIVE行く度にボロボロになってましたね。
歯が欠けたり、唇切って血だらけになったり、グラサン壊したり。

2.【♪一番最近のライブと感想は?】
これはMETAMORPHOSE'05。
詳しくはこちら
もう体力的に無理できません。

3.【♪今まで一番最高だったライブは?】
「一番最高」って・・・最上級単語2つですか。
外タレの中で「こいつらヤべー!」と本気で思って来日公演に唯一2回足を運んだ事あるバンドはVOODOO GLOW SKULLS@ONAIR EAST&赤坂BRITS
「神が舞い降りた!」と思ったのが去年のJIMMY CLIFF@秩父
アドレナリン分泌率最高値を記録したのがRAGE AGAINST THE MACHINE@幕張メッセ
今までの人生で唯一泣いたのが今年のFUJI ROCKのSOUL FLOWER UNION


4.【♪ライブでの定番の服装は?アーティストTシャツ着る?】
最近の定番の格好は帽子、グラサン。
アーティストTシャツは着まくり。

5.【♪ダイブ賛成派?反対派?】
昔はよくやってた。今は反対。
自分だけの気持ち良さを求めて人に迷惑をかける(怪我する時もある)のは普通にダメな行為だと思います。「俺、5回もダイブしちゃったよ」的発言は武勇伝にはならないと思います。今はそう思う。

6.【♪あなたにとってライブは?】
アーティストが自分の中で本物なのかをジャッジする瞬間。


7.【♪次のライブ予定をおしえて】
BLUE TRIP@江ノ島
LOTUSが無料で見れる!!


8.【♪次にまわす2人】
kotaro music trip
MY LIFE


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキング参加してます。
こちらをクリックお願いします。
  
twitterでつぶやく Posted by konpex0311 at 20:16

2005年09月07日

WHITE BAND

今更なんですが、私のBLOGでも取り上げてみたいと思います。
巷で話題のWHITE BANDです。

ホワイトバンド
初めてこの存在を知ったのはLINKさせて頂いてるkotaro music tripというkotaroさんのBLOGです。

「まあ、売ってたら買うかな〜」ってなノリでした。

このネタを知った後、FUJI ROCK'05に参戦します。もちろん仕事は休みます。

仕事場では私の隣の席は課長代理がいます。
彼は音楽には全く興味ない元熱血高校球児で体はゴツい32歳。
如いて言うならカラオケではもっぱらサザン(上手すぎてキモい)。

課長代理という中途半端な役職名を気にしてるらしく、なるべくなら課長代理であるというのは隠したいようです。

しかし私はそういうの突っつくのが大好き。
何かと「課長代理!」と呼びます。
その度に「馬鹿にしてんのか!」とマジで怒ります。

FUJI ROCKから戻って数日後、脳みそはまだ苗場モード。
職場にいると隣に座ってる課長代理がテンション高めに話しかけてきました。

  続きを読む
twitterでつぶやく Posted by konpex0311 at 19:13

2005年06月26日

ヘビメタさん

ヘビメタさん


今日はちょっと面白い番組を見つけたんで紹介します。
ヘビメタさんというストレートなヘビメタ番組です。

テレビ東京(火曜日25:00〜)とテレビ大阪(土曜日26:05〜)の深夜番組です。


  続きを読む
twitterでつぶやく Posted by konpex0311 at 00:48

2005年06月19日

Musical Batonなる物

このBLOGにLINKを貼らせて頂いてるYASSさんから回って来たもので、音楽の輪を広げよう的な内容のメールが来ました。
Musical Batonというようです。


・コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
・今聞いている曲
・最後に買ったCD
・よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
・バトンを渡す5人

よく分かりませんが面白そうなのでやってみます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  続きを読む
twitterでつぶやく Posted by konpex0311 at 18:15

2005年05月27日

イメチェン

イメチェンしました。
どう?これ。  
twitterでつぶやく Posted by konpex0311 at 21:43

2005年05月07日

SKA好き必見

SLACKERS写真

左の写真はHELLCAT代表のSLACKERS


このBLOG始めて2ヶ月ちょい。 SKA好きの人の反応が一番濃いみたいなんでちょっと力入れて行きたいと思います。

SKA好きなら知ってる人多いと思いますが、SKA IN THE WORLDという団体(?)のサイトを紹介します。 数年前までこの名前すらあまり耳にする事はなかったんですがここ最近よく聞くもんで。
フリーペーパーも不定期ですが出してまして多分disk unionが絡んでると思われます。

http://www.skaintheworld.com/

↑がHPです。 世界中の現在進行形の結構コアなSKA情報を発信してます。

JUMP UPとかGROVERとかレーベル関係なしに良い情報を提供してますんでREAL SKA情報をGETできます。

SKA好きは要チェックなサイトです。


※それとこのBLOG内でSKAバンドはカテゴリーの「ジャマイカンなバンド」に集めてますが、「ラテン系なバンド」「その他のヨーロッパ系バンド」の中にもSKAをやるバンドが入ってたりするんで見てみて下さい。


★音楽Blogランキング参加してます。面白いBlogも盛りだくさんです。こちらから

  
twitterでつぶやく Posted by konpex0311 at 22:08