2009年12月03日

ブログを移転しました

ブログを移転しました。

http://ameblo.jp/kontoyo/


上記のURLからご確認をお願い致します。
お手数ですがブックマークの変更などよろしくお願いします!!

kontoyo at 19:44コメント(1)トラックバック(0) 

2009年11月16日

土曜日の話

2009111412550000土曜日は弁天町に
行ってきた。

交通科学博物館に行った
訳ではなく、世界館って所で
行われたデモリッションウエストって格闘技の大会の
お手伝いです。


パンフレットやフライヤーの制作もさせて頂きました。

ありがとうございました。


で、当日はビデオ撮影。
2009111414530000選手をビデオ越しで見てるので動きを追うのに必死で試合内容あんまり覚えてない。

(´・ω・`)

あとでDVD等でまとまったら、ゆっくり見せてもらおう。



カメラ越しなのでアレなんですが、盛り上がってるのは充分に伝わりました。

1_8会場の雰囲気ってのは独特な物がありますね。
後半戦は特に盛り上がってました。

w(゚o゚)w オオー!






土曜日は選手の皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした。


kontoyo at 21:02コメント(0)トラックバック(0)格闘技デザイン関係 

2009年11月13日

亀を飼う

kedsumeriku_2亀を飼い始めた。

本当はケヅメリクガメ(画像参照)がとても欲しかったのだが、亀代と設備代を合計して安くても5万円近くするので
断念。

(TДT)

亀だけで安くても19,800円とかするんだよ。
高いのなんて39,800円とかする。

飼い始めて1週間でお亡くなりになったりなんかしたら
精神的&経済的ダメージは計り知れん。

 :ハ_ハ:ハ_ハ:.
:(;゚∀゚)゚∀゚;):  ヒィィィィ──!!
:(´`つ⊂´):..
:と_ ))(_ つ:

そんでそれプラス暑い国の亀なので暖房器具やらなんやらを
揃えんと駄目なのだ。

zenigameで、その代わりと言っちゃあ亀さんに申し訳ないのだが
ゼニガメを購入する。

ミドリガメでも良かったんだが、なんとなくゼニガメ。

最近は亀を買う際に誓約書を書かないとダメみたいで、ビックリした。

捨てる人が多いんだねぇ。

普通に水槽に石でも入れときゃあ問題ないと思ってたんだが、観賞魚用ヒーターやら専用の照明が必要だと知って
更にビックリした。

小学生の頃も亀を飼ってたんだが、そんなもん
使ってなかったような・・・。

(´・ω・`)

そういえば無理矢理「冬眠させる」とかなんとか言うて
亀を土に埋めて大変気の毒な目にあわせてしまったような
記憶があるなぁ。


ネットで調べたら

「子亀のうちは秋から春の間はしっかり保温して飼育する
(冬眠させない)こと。」

なんだって。

で、なんとなく読みすすめていくと
「平均寿命は30〜60年」

なん・・・だと!

   。 。
  / / ポーン!
( Д )


ガラパゴス諸島のゾウガメでもあるまいし20年〜30年ぐらいだろうと思ってたら、60年て

しかも、平均って事はもっと長生きなのもおるって事やろ?


きっと、亀がお星様になる前に俺がお星様になってるな。


kontoyo at 18:54コメント(4)トラックバック(0)ペット 

2009年11月12日

鼻炎

今日、散髪に行ってきた。

髪を切ると白髪が目立つなぁ。

(´・ω・`)

どうやったら白髪って減るんだろ?
ワカメかな?


散髪に行くと顔剃りされる。
顔剃りする前には蒸しタオルを顔に被せられる。

よそはどうか知らんが、顔全体に被せた後
顔の上半分を覆ってるタオルをはがして眉毛から剃り始める。
眉毛、おでこ、その他もろもろ剃ってる時間って
どれぐらいだ?
3分〜5分ぐらいか?

その間、下半分は蒸しタオルが被されたまま。
鼻炎持ちの僕の口が蒸しタオルで覆われてる。

以前、手術したので完全につまってはいないが、
鼻呼吸は未だしづらい。

(TДT)

手術前は本当に地獄だった。
散髪屋のオッチャンに
「苦しいのでタオル取ってもエエですか?」
って言いたいんだが、何となく言いづらいんだな。
で、我慢する。

蒸しタオルごしの熱くて薄い薄い空気を必死に吸う。

映画の「西太后」だったか何だかのライバルを暗殺するシーンで
寝ている相手の手足と首を鉄の輪っかで固定して
身動き取れなくしてから濡れた薄い布を何枚も時間をかけて
顔に被せていって窒息死させるシーンがあったんだが、

そんな感じ。(ちょっとおおげさ)


しかし、あの3分〜5分ぐらいが恐いので
なかなか散髪屋に行けない。



まぁ、事前に鼻をかんどきゃエエ話なんだが。

('A`)




kontoyo at 20:23コメント(2)トラックバック(0) 

2009年11月10日

ポスター

2009110522110000この間、ご飯を食べに行ったお店に貼ってあった。

全日本プロレスのポスター。

もちろん、三沢もいなければ川田もいない。
鶴田もいなければ、馬場もいない。

元子もいない。

(´・ω・`)

あの頃からいるのは太陽ケアのみ。


なぜか、船木と鈴木みのるが武藤と一緒にいる。



うーん、時の流れを感じますな。


kontoyo at 17:36 
プロフィール
QRコード
QRコード
edita
edita.jp【エディタ】
  • ライブドアブログ