君影便りvol.0

      札幌を中心に活動中のサークルKonvaloの活動や中の人たちのアレやコレを発信中。

【さっぽろ さにわサミット】主催レポ

こんばんは!
どうもお久し振りでございます。
Konvaloの小鳥遊キョウです。

2/28 アスティホールで行われました「Elysian30」内ぷちしあん「さっぽろ さにわサミット」にお越しいただき、誠にありがとうございました。
実は2/28からほぼ一ヶ月ほど気が抜けてしまい、色々と本を読んだりプレイしていなかったモンハンを再開したりしているうちに、あっという間に21日となってしまいました。

主催レポはこれからElysian様に提出する段階です。
私個人の所感は僭越ながら個人ブログに掲載しております。

それから当サークルのロンとちいたがHARUコミに参戦したりと、ドタバタしながら過ごしていたさにサミ後ですが、そろそろ新たなあれこれに関して動き始めております。

今後ともKonvaloをよろしくお願いいたします!

個人的に今後はこちらにもちょこちょこ雑記などを投稿できるようにしていきたいなと思っております!!!

『the woRks original31』参加レポ+告知

こんにちは! 小鳥遊キョウです。

今回は2/7(日)に札幌市民ホール2Fで行われた『the woRks original31のイベント参加レポです(*´ω`*)(あと宣伝も!)

土曜日から別件で小鳥遊はロンさん・ちいたさんと一緒におりまして、天気が危ういと聞いてどきどきしながら外へ。
朝はめっちゃ晴れてました!

今回のスペースはこんな感じです!
DSC_0731













新作はちいたさん作、イルミネーションの光に美しく彩られる夜のポストカード。
他、クリアストラップやアリスの缶バッジ、テディベア、Konvalo看板キャラ イルゼちゃんのうちの子本、小説「永遠の紅蓮」などなど……。

始終賑やかな雰囲気で過ごすことができました!
今回の紅茶はアールグレイ オレンジペコー!
お菓子はえび味のばかうけがめちゃくちゃ番茶に合いまして、新発見でした。
途中召し上がった方がいらっしゃったかもしれませんですが、チーズケーキがふわっふわで甘すぎずくどすぎず……あのチーズケーキはどこかお邪魔するときに持って行こう。

途中窓の外に視線を移すと横殴りに雪が降っていまして、これは遭難せずに帰ることができるのかと思っておりましたが、無事帰ることができましたw

隣のブースが今回風鳴月さんでして、そちらの委託品であるブレスレットを購入いたしました。
風月或さんの作品「High and Low!」も一話まるっと試し読みが無料配布でいただけまして、地の文のしっかりさに一巻の刊行が楽しみです!

ブレスレットは青色が綺麗であれから毎日着けています(*´ω`*)
DSC_0732






















作者は「7th heaven」の7様です。

たくさんの方々にお立ち寄りいただきまして、ありがとうございました!


ここからは主催イベントの宣伝をさせていただきます!
去年の八月頃からKonvaloの中で私が鼻の穴を膨らませて「やりたい!!!」と言って主催をさせていただいております、
Elysian内刀剣乱舞ぷちしあん「さっぽろ さにわサミット
がとうとう今月の28日に開催されます! 詳細はリンクからどうぞ!
他併催ぷちしあんにはアイドルマスターシンデレラガールズ、遊戯王シリーズ、ゆゆ式がございます。

メール対応等事務系は私が全てしておりますが、
スタンプラリー企画景品の缶バッジイラストは当サークル所属のMAZIDEさんにお願いしております。
実は使用しているチラシの下描きまでは私なのですが、線画や彩色もMAZIDEさんです。
他、助言をロンさんにいただいておりまして、当日の売り子にちいたさんもお手伝いしてくださる予定です。
サークル参加してくださる方々はもちろん、各イベント主催様や店舗様……本当にたくさんの方々のご協力と暖かい言葉をいただいて今まで準備ができております。
当日までどうぞよろしくお願いいたします。

そして親イベントElysian様ですが、コスプレ不可イベントです!
何卒ご協力をよろしくお願いいたします……!

ではでは、本日はこの辺で。
読んでくださりありがとうございました~!

黒展搬入してきました!

みなさんこんばんは!ちいたです
今回は12/21(月)から12/28まで開催される「黒展 kokuten2015」の告知です!
開催時間は19時〜23時(土日は13時〜18時)となっております。
会場は、南1条西12丁目322 AMSビル4Fにあるneccoという
多目的スペースで開催されます。
サークルとしてはロン・ユェ氏のイラスト2点と、ちいたの写真2点を展示させていただいています!
ちなみに展示しているものは販売もしております!これは一点ものですぞ!

IMG_0142
 








↑展示はこんな感じ!

その他にもポストカードも販売しておりますので皆様ぜひ足を運んでみてください!
ではまた〜(^ω^)ノシ

【+P Tokyo2】が始まりました!

皆さま、こんにちは。
サークルKonvaloの幽霊部員、リクです。

さてさて、今年も札幌の有名ポストカード展+P in 東京!「+PTokyo2」が始まりましたよー!
東京開催第2回となる今年、+PTokyo2ではどうやら既に去年の賑わいを上回る勢いらしいとのことです!!

【オリジナルポストカード展 +PTokyo2】
期間:2015/12/18(金)~12/23(水)
場所:東京都渋谷区神宮前3-20-18 デザインフェスタギャラリー GALLERY WEST 1-B、1-C
〒 :150-0001
TEL :03-3479-1442
入場:無料

今回のネームプレートはこちら!
ネームプレート_Tokyo2
作品のところにこちらのネームプレートが貼られております!
目印にしてくださいませませ!

今回の出展作品たちはこちら!
Tokyo2_all
Konvaloでは狐テーマ5種、フリーテーマ5種で出展しております!
内、新作を5種用意しておりますので、お立ち寄りの際はぜひ手に取って頂ければと思います(^▽^)

では続いて、新作紹介。
キツネテーマ
天地狐
・いねむり
・おつきみ
私、リクの2作でございます(`・ω・´)キリッ

フリーテーマ
Tokyo2_free
・TEA TIME
・眠り羊のカメリア
・クマさんた
こちらはサークルリーダー、ロン・ユエさん作の3品となっております。
また、「クマさんた」はクリスマスカードコレクション2012公募企画での採用作品の復刻版になります!

新作の5種はもちろんのこと、既存の作品たちも力作ぞろい!
ただし!東京開催の都合上、在庫限りの販売です!
売り切れちゃったらゴメンナサイ!(>_<)

会場にお立ち寄りの際は、ぜひぜひこの素敵な作品たちに会いに来てくださいね(≧▽≦)♪

【クリエイトカフェレポ】ver.小鳥遊キョウ

『クリエイトカフェ、参加してきました!』


みなさまこんにちは。小鳥遊キョウです。

当日は、路面がツルツルの中、そして寒い中足を運び
当サークルのブースにお立ち寄り下さり、ありがとうございました!

初めて開催されるイベントとのことでしたので、
内容が気になった方もいらっしゃるかと思います。

いつもより細かめに書かせていただきます!


小鳥遊だけ先に14:45辺りに到着したのですが、
既にサークル参加の方の列ができておりました。

●団体・個人参加入場は15時ちょうどから

  →15時ぴったりにならないと入れないとのことで、外で待機。

●サークル・個人参加者に案内をしていた山田あやか様から紙が配られる
 →団体or
サークル名・代表者本名・机の位置に関してなどが記載されていました。



私は団体でしたので他メンバーの到着を待ち、
そのままエレベーターで2階へと上がりました。


受付にて「テーブルの上にサークル名が書いてある紙が置いてありますので、そちらを使用してください」と指示を受けたので、その場所に向かいます。 

窓際のカフェテーブル一個が割り当てられました


●設営は15:00~15:15だったが、間に合わず30分までかかりました…
 

●開会の挨拶はなく、いつの間にか始まっていました


●配置図はこんな感じでした

151207クリエイトカフェ配置図


今回参加者一覧がございませんでしたので、
どのサークル様がどちらへ……
というのは割愛させていただきます。

☆細い線は複数サークル様が一つのカフェテーブルでスペースを分け合っていた内訳です



●通路は狭めで、すれ違うことが困難でよく詰まっていました
 →通路幅は1人〜1.5人分程度でしょうか 

●とても暑かったです

 →空調の調節が追いついていなかったのか、あっという間に熱気で包まれました。

 

トークショーがあると事前の情報としてHPで拝見していたのですが、こちらは最後まで行われていなかったような気がします。私が聞き逃していただけかもしれません。 
 

途中で主催者様?がいらっしゃったそうで、
当サークルの
缶バッジ作品を指でピロピロしていたとか…

他サークル様ではあからさまに作品を指で弾かれていたとお聞きしました


●撤収は17:45から
 →実際は17:30くらいに撤収開始のお願いを山田様からアナウンスされました。


●主催者様から閉会宣言が無いまま、いつの間にか終わっていました。


私自身はブースに不在が多かったこともあってか、
最後まで主催の方がどなたかわからなかったことが残念です。
 

小鳥遊のレポートは以上です!

★ちいたverはこちら


次回参加予定イベントですが、
12/27(日)のとうフェス3に「さっぽろ さにわサミット実行委員会」として、フライヤーから既刊から持っていきます!

お品書き等、今しばらくお待ちくださいませ。


ではでは、失礼いたします! 

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ