君影便りvol.0

      札幌を中心に活動中のサークルKonvaloの活動や中の人たちのアレやコレを発信中。

【the woRks original34】&【第9回コミ・たま】レポ

少し日があいてしまいましたが
2017/6/10(土)の the woRks original34 と
先日参加してきた
2017/6/17(土)の第9回 コミ・たま の簡易レポをさらりと!
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
まずは 6/10(土)の the woRks original34

今回、woRksは設営から撤収までお手伝い込みで参加してきました。
設営の時に色々と見せていただいたので、今後の参考になりそうです。
スペースはこんな感じでした。
MAZIDEちゃんの新作
「キツネとタヌキのしおり」もなかなかの人気でした。
次は北海道COMITIAの時に持って行ける予定です。

抽選会ではリクとロン・ユェが景品をGETし
ドキドキの特賞の行く末を見守っていました。
その結果……
……というわけで、最近HIT作品を生み出しているMAZIDEが
次回woRksの表紙権をGETしました!
10月が楽しみですね…!w
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

さて、翌週参加した 6/17(土)第9回 コミ・たまですね
こちらは 札幌マンガ・アニメ学院さんの校舎で開催のイベントでした。
こじんまりとしていましたが、ゆるく楽しい空気でしたね。
スペースの様子はこんな感じ
そんなに人の入りが多くないだろうと油断していたのもあり、
やや数の少なくなっていたコトリストラップが何種か売り切れたり、と予想外な賑わいでした。

次回のコミ・たまは10月とのこと。
また参加できればと思っています!
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
そんな感じで駆け足のレポでした。
次回参加イベントは
2017/6/25(日) 北海道COMITIA6 です。
当日の有志企画 動物モチーフラリー「集まれ!アニマルズ」にも参加します。

詳細は改めて、参加告知とお品書きの記事にて!

6/10 the woRks original 34【告知・宣伝】

またもやギリギリの告知ですが
今週末の参加イベントと簡単お品書きです!

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
2017/6/10(土)15:00~19:00
the woRks original 34
札幌市民ホール 2階 第1・2会議室
入場料:300円
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

image
Konvalo

No.59,60

会場入って左手
チラシ置き場の横です。

創作キャラバン
(No.57,58)との隣接で
孤島スペースになってますw
寂しいので遊びに来てね…!w

スペースにて
PetaFesta!2 の直接参加申込を受け付けております!
直接参加についてはコチラをご覧ください。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
かんたんだけど【お品書き】

ポストカード ¥100

・合同誌『*Gil*ilu*-夏号-』 ¥500

コトリストラップ ¥300
 現在 全9種!
 メジロとアキクサインコが札幌初出しです!

耐水クリアステッカー ¥200
 現在3種。鳥のモチーフ

新作!(予定)
 しおり(キツネとタヌキ) 1セット ¥100
 シール作品(あるかも)
 ミニマカロンたわし 1個 ¥100

その他、いろいろあります〜!
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

その後のイベント予定は

6/17(土) 第九回コミ・たま
6/25(日) 北海道COMITIA6
6/29,30(木・金) hand to heart Creations

日付や時間などはコチラもご覧ください。


6/10 土曜の午後
まったりお茶しながらのイベント!
お待ちしております〜〜!

+P12 参加するよ!

今年も夏といえば!
ポストカードの祭典!!
+P(プラスピー)がやってきます!!!

ということで…

+P12
2017/8/4(金)〜8/13(日)
10:00~20:30(最終日 19:00迄)
4丁目プラザ 7階 4プラホール

KonvaloNo.129
そして今回は物販コーナーにも作品を出します!!!
さらにロン・ユェは個人でも参加するとか…?

作品は今回もキツネテーマ5種フリーテーマ5種で現在製作中です!
オール新作です。制作過程も随時お知らせしていきますので、お楽しみに♪

まだ参加者を募集しているようなので、迷っているならぜひ参加申込を!
昨年の様子はTwitter で #plusP11 を見ると参考になりますよ〜
そして #plusP12 では参加作家さんが作品の制作過程を載せたりしていますよ!

という簡単な告知でした!

イベント参加予定

6月のイベント参加予定をさらりと
実は4件(予定)あります


2017/6/10(土) 15:00~19:00
the woRks original 34
札幌市民ホール(わくわくホリデーホール)
2階 第1・2会議室
入場料 300円
創作キャラバンと隣接。


2017/6/17(土) 10:00~14:00
第9回 コミ・たま
札幌マンガ・アニメ学院
入場無料
創作キャラバンと隣接。


2017/6/25(日)11:00~15:00
北海道COMITIA6
ホテルさっぽろ芸文館
3階 ロイヤルホール
入場料(カタログ代) 500円
チケット待ちで色々未定。

2017/6/29,30(木・金)11:00~19:00
hand to haert Cretions
札幌駅前地下歩行空間(チカホ)
憩いの空間 東西
入場無料
6/24(日)〜6/30(金)まで開催のハンドメイド系イベント
何を出すかは現在調整中〜!


6月は昔からイベントが多い月なんですよねぇ
しかし、毎週のようにあるのは数年ぶりですw

8月のポストカード展の作品制作とダダかぶりで
今から楽しくも厳しい月になりそうです…w

一苫一会参加してきました。

更新が一月ぶりになってしまいました…
お久しぶりなロンさんです。

今回は2017/5/21(日)11:00~15:00
苫小牧市労働福祉センターにて開催の
一苫一会 第十三期 に参加して参りました!

事前にお品書きも出せず…でしたが、
「新作を出す」「絶対に徹夜しない」この2点の目標を達成したので、
まずまずのスタートだったと思います。

新作はコトリストラップ (記事は5種の時ですが…)
メジロとアキクサインコ(ルビノー)の2種を追加しました。
これでコトリストラップシリーズもついに9種…!
年内には10種目もお披露目予定です

さて、Konvalo勢、苫小牧は初の遠征地でした。
リクが運転する車にしこたま荷物を積み込み、
意気揚々とスタートしたのですが…

高速道路初の運転手のリク、免許を取ってから筋金入りのペーパードライバーちいた、そもそも免許も持ってない乗り専のロン・ユェのパーティ構成です。
こういうこともあるのです。

そんなハプニングはありましたが、予定よりも早く会場付近に到着することができ、
コンビニに寄って軽くご飯を食べることもできました。
ちなみに、コンビニに立派な生フキが売ってて、買って帰りたいロンさんでした。
(他メンバーに全力で止められましたが)

image
パンフレットは
和風テイストでカッコイイ!

そして、お隣のサークル様に
ご挨拶でお菓子を差し上げたら
お礼にと本を頂いてしまいました…!
刀剣のアンソロジーで苫小牧の作家さんが
集まって執筆されたとのこと。
これからじっっくりと読みます!
楽しみです…!!!


image
リク、ちいた それぞれ
戦利品をGETしていたようですが
ロンの戦利品はこちら…

風鳴月さんは札幌で会えるやーんと
突っ込まれてはそれまでですが、
新作と聞いたら買わずにはいられないのです…
「7th heaven」 7さんの作品も素敵で…!
Twitterで狙ってたやつがあって大喜びでしたw



image
ゆるふわ工房 緑葉 藍花さんの
ポストカードと缶バッジをGET
モノクロでかっこよい作品
憧れます。

色紙とスケブは
metro flower 花森わらびさんの作品
女の子が本当に可愛くて…!
細かい描き込みも見入ってしまいます。


今回も予算とはなんだったのか…と欲望に忠実にイベントを楽しみました!


さてさて…主催の方からもカウントダウンな単語が溢れておりましたが、
確かにサークルも一般来場者も少し寂しい感じではありました。
札幌だって昔々に比べたらそうですし、
地方の小さなイベントは何かの節目にあるのかもしれないですね。
だからと言って、ただ終わりを待つつもりもありませんが。

なんせ、今まで苫小牧は遠いなぁと思ってたのが、
車で2時間せずに行けるし、高速に乗ってしまえば
ほぼ一本道で苫小牧まで行けるとわかってしまったんですもの!
行ける限りは行きますよ!

次回の 一苫一会 第十四期 は2017/11/26(日) 
申込締切は2017/10/3(火)当日消印有効とのこと!

いっその事、札幌のサークル御一行でミニバスでも借りて雪崩込んでみない?
なんて思っているのですが、どうでしょう…w


おまけ
帰りに立ち寄った 勇払マリーナ での夕日
image
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ