18340b8e.jpg

無性にハンバーグが食べたい、
そんな時ってありますよね?(私だけ?)
でも、作るのもメンドクサイし、
コンビニで買おうにも照り焼き味ばっかりだったり、
ほか弁もどうかなぁって時。

スーパーで小さいパック(¥100くらい)の合びきを買ってきて、
ビニール袋に入れて帰ってきましょう。

帰ってきたら、
フライパンに火をつけてから、
パックから合びきを出して、ビニールに入れて、
マヨネーズを大さじ2と
ちょっぴりお塩を入れましょう。
あれば適当な調味料をどうぞ。
そしてフライパンが温まるまでモミモミして、
温まったらビニールの端っこを切って
むにーっとフライパンに出し、
フライ返しで形を整えましょう。
火が通りやすいのでお気をつけて。

結構おっきくて、
ジューシーなハンバーグの出来上がり。

写真は100円ショップの鉄製ちびフライパン。
そのまま食卓に出すのに大活躍。