2004年09月28日

申し訳ありません

管理人多忙のため、このブログを更新することがなかなか出来ません・・・。
楽しみにして下さってる方もいて申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、とりあえず1ヶ月お休みさせて頂きます。
11月ごろからまた復帰したいと思っています。
申し訳ありません。  
Posted by konyandiet at 02:07Comments(0)TrackBack(0)

2004年09月14日

ケーキ1切れはご飯3杯分!!

スタート・・・2004.8.16 体重54.4kg

今朝の体重・・・54.0kg
昨日のダイエット・・・毎食後黒酢ドリンクを飲む。

かなりご無沙汰してしまいました。
なんだかなかなか減らない体重に疲れてしまって、もうどうでもよくなってきていました・・・。
でも、それじゃいかん!と思いまた復帰、頑張ります!
で、久々に体重測ったら減ってもなく、増えてもなく。
こういうのが1番嫌だなぁ〜。
妊娠前は体重を減らすのは結構簡単だったんだけど・・・。
やっぱり働いていると、自然と出勤やらなんやらでカロリー消費していたのかな、って思う。
家にいれば、やっぱり運動量は限られてしまうのかな。

姫が歩いたり走ったりするくらいになったら、もっと運動できるんだろうな。
そんなに食べてるつもりはないのに、減らないとつらいよぉ〜。
でも頑張らなきゃ!

今日の1ダイエット・・・ケーキ1切れはご飯3杯分!

甘いものはダイエットの大敵!なんていいますが、確かにケーキ1切れがご飯3杯分だなんて聞くとやっぱりそうなんだ、と実感します。

あたしは甘いものが結構好きなので、つい「食べても運動して消費すればいっか」なんて思ってしまうんですが、そのたった1切れがご飯3杯分だなんて・・・。

改めて確認すると、ケーキって怖いですね・・・。
甘いものだけに、自分に甘えてしまいがちだけど、やっぱり甘いものは極力控えることがダイエットの近道!

9月24日までに51kg台になるぞー!!(無理よね・・・。)

ステキなダイエッ友を見つけられるブログランキングはこちら♪是非ダイエッ友を見つけて下さい。人気blogランキング参加中!!
  
Posted by konyandiet at 14:48Comments(4)TrackBack(0)

2004年09月06日

食事はまず野菜から!

スタート・・・2004.8.16 体重54.4kg

今朝の体重・・・54.0kg
昨日のダイエット・・・毎食後黒酢ドリンクを飲む。ベビーカーウォーキング30分(外出ついで。)

あと2週間弱でダイエットを始めて1ヶ月・・・。なんにも痩せてないじゃん・・・。運動の効果はまだ出ないのかなぁ。ダイエットをして意識してかなり体を動かすようになったので、確かに筋肉はついてきたかも。
今まで1日中家から出ない日々を何日も送るような生活をしていたので、体がだるかったんだけれど、それもなくなった。
でも、体重には全然反映されないのね・・・。
めげずに頑張るぞ!

今日の1ダイエット・・・食事はまず野菜から!

食事をするときに、順番を考えたことありますか?あたしはありませんでした・・・。
ダイエット中は、まず野菜を先に食べておなかを膨らませてから、肉類を食べましょう。
そうすると、野菜でおなかが膨れた分、少量でも満足することが出来ます。
お肉はたんぱく質が豊富なので、全く食べない、というのも不健康。
でも、がっつくのはダイエッターには×。
なので、少量で満足できるこの方法が1番いいかもしれませんね。

9月20日までに51kg台になるぞー!!(無理っぽい・・・。)

ステキなダイエッ友を見つけられるブログランキングはこちら♪是非ダイエッ友を見つけて下さい。人気blogランキング参加中!!
  
Posted by konyandiet at 14:05Comments(4)TrackBack(0)

2004年09月01日

ダイエットに適した季節は秋〜冬!

スタート・・・2004.8.16 体重54.4kg

今日の体重・・・54.2kg
今日の運動・・・ベビーカーウォーキング45分

昨夜は姫が夜中の2時に起きて、朝4時まで元気よく遊んでいたために今かなり寝不足です・・・。
なので、体操もしませんでした。
今日はちゃんと寝てくれるかしら?

それにしてももう9月です。
ダイエットを始めて半月・・・。全然減ってないじゃん・・・。
すごく反省です。
「ダイエット日記をつければ気持ちも締まる!」なんて思っていたのに、全然ダメなようです。
もう9月。今月から気を引き締めて頑張ります!

今日の1ダイエット・・・ダイエットに適した季節は秋〜冬!

これって意外じゃないですか?
1番痩せそうなのは夏ですよね。汗いっぱいかくし。
でも、実は秋〜冬なんです。
というのも嫌でも寒くなるので、体の本能として基礎代謝を上げようとするんです。
それにあったかいものを食べますよね。
夏は逆に暑いので「体を冷やそう」と冷たいものばかり摂取する機会が多いと思います。
だからそれを利用すれば秋〜冬というのが1番ダイエットに適しているんです。

じゃあ、どうして「冬太り」とかいうのかというと、代謝が上がろうとしているのにも関わらず、寒いので動くことが減ります。
それにイベントが沢山あるのでどうしてもカロリーの高いものを食べる機会も多いし、休みも多いのでごろ寝や運動不足に陥ってしまうんですね。

もう、今日から9月です。
あたしも頑張るので、秋に向けて一緒にダイエット頑張りましょ♪


ステキなダイエッ友を見つけられるブログランキングはこちら♪是非ダイエッ友を見つけて下さい。人気blogランキング参加中!!

  
Posted by konyandiet at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

2004年08月31日

パソコン中もダイエット

スタート・・・2004.8.16 体重54.4kg

今日の体重・・・54.4kg
体操30分

う〜ん、減らないわ・・・。
って、もう1つの日記を見た人は知ってるかもしれないけど、スイートポテトなんて作って食べてちゃ減るものも減らないわね。
明日から少し気を引き締めていかないと!
ダイエットの敵は糖質、脂質。
9月20日まで、もう1ヶ月もないんだから頑張らないと!!


今日の1ダイエット・・・パソコン中もダイエット

パソコンをしているときって、どうやって座っていますか?
普通に椅子に座っていませんか?
パソコン中だって、ダイエットを忘れずに!
椅子に座っていたら、ひざを90℃に曲げたまま足をあげましょう。
お尻にもキュッって力を入れましょう。
そうすると、腹筋が鍛えられるし、骨盤を矯正する効果もあります。
歩くように足を交互に動かすのも効果ありです。
常にダイエットを忘れずに、身近なことから始めることによって長続きします。

9月20日までに51kg台になるぞー!!(無理かも・・・。)

ステキなダイエッ友を見つけられるブログランキングはこちら♪是非ダイエッ友を見つけて下さい。人気blogランキング参加中!!
  
Posted by konyandiet at 13:12Comments(0)TrackBack(0)

2004年08月30日

間食は赤ちゃん用のお菓子

スタート・・・2004.8.16 体重54.4kg

今日の体重・・・54.4kg
体操25分

ホントーに体重が落ちないー。かなりストレスです。
雨だから外にも行かずに家でダラダラしたのもよくなかったなぁ。
妊娠する前はちょっと気をつけたら1〜2kgぐらい簡単に落ちたのに。
でも負けません。頑張ります。

今日の1ダイエット・・・間食は赤ちゃん用のお菓子で!

あたしはもともと甘いもの好きなので、ダイエット中といえどもどうしてもお菓子が食べたくなってしまいます。(意志弱いから・・・。)
本当は野菜スティックとか食べればいいんだけど、甘いものが食べたいのよ、甘いものが。
ということで、赤ちゃん用のお菓子をここ最近食べています。
まず燃焼されるのが糖質、油分。だから糖質や油分を取っていると、そこからエネルギーを使われてしまうのでもともとの脂肪の燃焼に繋がらないんですね。

赤ちゃんは味が濃いのがダメなので、糖質も油分も控えめに作られています。
確かに味も薄味だけれど、ほのかに甘いので満足できます。
でも、もちろん赤ちゃん用のお菓子といっても食べすぎは禁物ですね。

あと、あたしはかぼちゃやサツマイモなどをレンジでチンしたのを間食にしたりもします。

でも、間食自体、やめた方がいいのでしょうね・・・。

絶対体重減らすぞー!!

ステキなダイエッ友を見つけられるブログランキングはこちら♪是非ダイエッ友を見つけて下さい。人気blogランキング参加中!!
  
Posted by konyandiet at 13:08Comments(2)TrackBack(0)

2004年08月27日

ダイエッ友は強いダイエットの味方♪

今日の体重・・・54.0kg
今日の運動・・・体操50分、ベビーカーウォーキング1時間

こないだヨガボールをネットオークションで買ったときについてきたDVDを見ながら毎朝&夜運動しています。
これ、すっごく汗かくしいい〜。DVD見ながらだから時間が立つのも早く感じます。

ダイエットを頑張っているあたしを応援するつもりで、だんながあたしを見るたびに
「デブデブ」といいます。
だんな曰く、「そういったほうが頑張れると思って。こにゃんのためだよ」なんていうけど、
すっごくストレス貯まるんだよっ!!(怒)
お前の方がデブだ。

自分で「太っちゃって〜」なんていうのはいいんだけど、人に「太ったね」と言われるとかなりカチンときますね。(笑)
心の狭いあたし。
あ〜。早く見返したい。(やっぱりあたしの役に立ってる・・・??)

今日の1ダイエット・・・ダイエッ友を見つけよう!!

これ、案外大事なことです。
実はひそかにあたしのダイエッ友は「idea lize」のるぅさん。
るぅさんも「気まぐれダイエット日記」というのをつけているんですが、あたしと体重も身長も近いのでるぅさんが頑張っていると、あたしも頑張ろう!!と思えるのです。
ちなみに同じぐらいの身長&体重だから、余計に励みになるのでしょうね。

でも、あたしの方がちょっと身長も低いのにちょっとるぅさんより重い・・・。あぁ、頑張らねば。(ほら、励みになってるでしょ?)

先に痩せたいーとも思えるし、そういう面で勝ちたい相手がいるっていいですよね♪
今は負けっぱなしなんだけど。(泣)

でも日記で「意志の弱いダイエッター」なんてるぅさん書いていたけど、あたしも弱い・・・。なんだかほっ。ってこれはいけませんな。
あたしも意志の強いダイエッターになるぞ!!

今ブログではダイエット日記を書いている人が沢山います。
皆さんもひそかなダイエッ友を見つけませんか?

明日もダイエット頑張るぞー!!


ステキなダイエッ友を見つけられるブログランキングはこちら♪是非ダイエッ友を見つけて下さい。人気blogランキング参加中!!

  
Posted by konyandiet at 00:00Comments(5)TrackBack(1)

2004年08月26日

短期ダイエットはだめ!

今日の体重・・・54.4kg
今日の運動・・・朝のストレッチ15分、抱っこウォーキング30分(買い物に行ったため)

昨日黒酢を買ってきました!
黒酢











これで1000円くらい。
この黒酢をトマトジュースと割って食後に飲んでいます。
トマトジュース












あたしはビールは飲めないのですが、「ブラッディーマリー」が大好きです。
以前バーに行ったときにだんなの友達が飲んでいて、もう1杯追加したのに寝ちゃって飲まなかったんですね。(笑)
それをちょっともらったらすんごくおいしくってハマりました。
そんな感じです。(何が?)

黒酢は食前ではなくって、食後に摂ることが大事だそうです。
アミノ酸パワーに期待!!

今日の1ダイエット・・・短期ダイエットはだめ!

ダイエットして運動を今までよりしてるわりには、全然体重が減りません。
なので、結構ショックなのですが、短期で急激に体重が落ちるのは、ダイエットではないそうです。
夕飯を食べないとか、単品ダイエットすれば急激に体重が落ちますよね。
1週間で3〜5kgとか。
でも、それって脂肪が減っているわけではないんです。
急激に落ちる原因は、
●急激に摂取カロリーが減るので、骨や筋肉が急に減る
●食事量が減ったことによる胃や腸内の内容物が減る
ということだそうです。

あたしの目指すダイエットは筋肉をつけて基礎代謝を上げて脂肪を減らすこと。
ただ単に体重を減らしたいのではありません。
だから、やっぱり今のまま運動も頑張ります!!

明日も頑張るぞ!!

一緒にダイエットしてくれる方、是非クリックで応援して下さい♪人気blogランキング参加中!!


  
Posted by konyandiet at 23:29Comments(0)TrackBack(0)

2004年08月24日

黒酢を取り入れよう!

今日の体重・・・54.2kg
今日の運動・・・ストレッチ15分、ベビーカーウォーキング1時間

なんだか体重が減ったり増えたりの繰り返しです。
来月20日まで本当に3kg落とせるんでしょうか・・・。不安。
今、だんなとご飯を一緒に食べているのでどうしても夜ご飯の時間が10時過ぎてしまいます。
姫が寝るのがだいたい8〜9時の間なので、寝てから料理して・・・、と時間的にはベストなのですが、ダイエット的には全然ベストじゃないですね。
もう少し早めようかなぁ、なんて思っています。

今日の1ダイエット・・・黒酢を取り入れよう!

何かと話題の黒酢ですが、やっぱり話題になるのは理由があるんですね。
この黒酢、アミノ酸量がすんごい豊富らしく、世界一アミノ酸量を含んでいるそうです。
アミノ酸は摂取した油をすぐエネルギーに変えてくれる働きがあるので、体内に脂肪が残りにくいんですね。
それに血液サラサラ効果も。
早速明日、黒酢を買ってこようと思います。

絶対痩せるぞー!!

♪オススメ♪
『黒酢屋本舗』より黒酢もろみのサンプルプレゼント中!!とりあえず3日間だけでも試して見る価値大!!

Click Here!




一緒にダイエットしてくれる方、是非クリックで応援して下さい♪人気blogランキング参加中!!
  
Posted by konyandiet at 00:00Comments(2)TrackBack(2)

2004年08月23日

お茶は体を温めるものを

今日の体重54.2kg
今日の運動・・・体操15分
今日は夜雨が降ったので、縄跳びできず。

なんだか全然体重が減らない。食事制限なしで体重を減らすのってこんなにも大変なんだと実感するこのごろ。
でも、減らないからってあきらめたら余計減らない。だから明日も頑張るぞ!!

今日の1ダイエット・・・お茶を飲むときは体を温める効果のあるお茶を

食べ物にも体を冷やすもの、温めるものがあるように、お茶にも体を冷やすもの、温めるものがあります。
どんなお茶が体を温めるかというと、後発発酵茶の黒茶。
発酵の度合いが増すほど、お茶の脂肪燃焼力は高まります。
黒茶の代表的なものは、プーアール茶。
それと、緑茶って発酵がほとんどないのだけれど、最近は「発酵緑茶」というものも出てきているので、これの方が効果があります。
同じ飲むお茶でも、脂肪燃焼が高いものを飲みたいですね。

明日もダイエット頑張るぞ!!

一緒にダイエットしてくれる方、是非クリックで応援して下さい♪人気blogランキング参加中!!

  
Posted by konyandiet at 00:00Comments(1)TrackBack(0)

2004年08月21日

ビタミンB2はダイエットの強い味方♪

今日の体重・・・54.0kg(−0.4kg)
今日の運動・・・ベビーカーダイエット1時間30分、昨夜縄跳び10分、ジムボール体操10分

昨夜ブログを更新してからはりきって縄跳び10分しました。
そのおかげかやっと54.0kg。
でも9月20日までの−3kgまでには、まだまだ小さい1歩ですな。しゅん。
でも、縄跳びってすごくいい有酸素運動らしいですね。
縄跳びも100円均一とかで売ってるし、10分でもすごく汗かいて熱くってまさに「脂肪が燃えてる?!」と体感出来ます。
これからまた縄跳びしよっと!

今日の1ダイエット・・・ビタミンB2はダイエットの強い味方♪

ダイエット中に積極的に摂りたい栄養素がビタミンB2。
ビタミンB2には脂肪を燃やすサポートをする力があります。
代表的なのがレバー、牛乳、干ししいたけ。
ただ、牛乳は脂肪分もあるので、レバーと干ししいたけが1番オススメです。
特に干ししいたけは、B2だけでなく、鉄分、食物繊維も豊富。きのこ類は腸の掃除をしてくれます。

明日もダイエット頑張るぞ!!

一緒にダイエットしてくれる方、是非クリックで応援して下さい♪人気blogランキング参加中!!
  
Posted by konyandiet at 00:00Comments(2)TrackBack(0)

2004年08月20日

食事前にガムをかんでみよう

今日の体重・・・54.4kg(−0.2kg)
今日の運動・・・ベビーカーウォーキング40分、体操、10分、これからヨガする予定。

授乳中なので、食事制限一切なしなのだけれど、やっぱりなかなか減らない・・・。
ダイエットしてるときに体重が減らないのって、すっごくイライラする。
でも、食事制限をしてしまうと、おっぱいが出なくなってしまうし。
運動だけで痩せるには、あたしが思っている以上の量運動しなければいけないみたい。

ということで、ヤフーオークションでヨガセットをとうとう買ってしまいました!!
ジムボール(65cm)と、ヨガマット、ウェイトボール、DVD2枚で¥2,500。
お金をかけずにダイエットしよう!なんて思っていたけれど、ヨガはすっごく興味あったので、ついつい。
それにお金をかけた分、絶対成果出さないと!という気になりました。
基礎代謝を上げないと!

今日の1ダイエット・・・食事前にガムをかんでみよう

脳の満腹中枢を刺激するのは、「噛む」ことが大事です。
ダイエットには「よく噛んで」というのが常識ですが、これも満腹中枢を刺激して少ない量でもたくさん食べた気になることからきています。
だから、食事前にガムを噛むことによって、満腹中枢を刺激して、無駄な食欲をなくすことが出来ます。
また、食事前だけでなく、「なんとなくおなかすいたなぁ〜」なんて時にもガムを噛めば、空腹感も満たされるはずです。
それに、あごを動かすと小顔効果もあるし!!
もちろん、ダイエッターならシュガーレスガムを選択しましょう!

明日も運動して基礎代謝をあげるぞ!!

一緒にダイエットしてくれる方、是非クリックで応援して下さい♪人気blogランキング参加中!!

  
Posted by konyandiet at 21:47Comments(0)TrackBack(1)

2004年08月19日

朝1の体操でダイエット!


今日の体重54.6kg(+0.4kg)
今日のダイエット・・・ダンベル体操15分
今日は風が強かったので外に出ると姫がかわいそうなので家の中で過ごしました。
そしたら+0.4kg・・・。
やはりウォーキングしなかったせいでしょうか・・・。
基礎代謝、すんごく低いみたいです・・・。
筋肉ある程度つけて基礎代謝をあげないといけませんね。

今日の1ダイエット・・・朝1の体操でダイエット!!

空腹時の運動の方が皮下脂肪を燃やしやすいのですが、これが朝イチに運動するとてきめんらしいです!
やはりご飯を食べた時間がすっごく開くからでしょうね。
なので、明日から朝イチ体操始めたいと思います。

でも、あたしのような専業主婦だと朝イチの体操も気軽に始められますが、働いていると厳しいですよね。
「5分や10分早く起きて・・・」なんて思いますが、それがすっごく難しいことですから・・・。
あたしも働いている時は朝ごはんを食べる時間よりも寝てる時間が欲しいと思って、それこそギリギリまで寝てるタイプの人間でした・・・。
今でも朝は苦手です。
明日から頑張れるかしら・・・??

一緒にダイエットしてくれる方、是非クリックで応援して下さい♪人気blogランキング参加中!!
  
Posted by konyandiet at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

2004年08月18日

CMはダイエットの友♪


今日の体重・・・54.2kg −0.2kg
今日のダイエット・・・ベビーカーウォーキング40分、ダンベル体操15分。

ただなんとなくダイエットをしてるのもつらいので、とりあえずの目標を作りました。
来月9月20日までに−3kgを目指します。
というのも9月21日にだんなの友達の2次会があるからなんですけど。
それまでにはせめて3kg落とすぞ!!

今日の1ダイエット・・・CMのときは体操しよう!

今までの常識として、脂肪を燃焼させるには運動を30分以上しなければ効果がない、ということが知られていると思います。
ところが、最近は運動を続けてしても、間隔を置いてしても合計の時間が同じなら大差がない、ということがわかったそうです。

だから、テレビを見てるとき、CMに入ったらダンベルやストレッチ、スクワットなどをしましょう。
1回のCMが2分ぐらいとしても1時間テレビを見た場合10分相当の運動をした、ということになります。
CMの時間を活用しない手はありませんね!

明日もダイエット頑張るぞ!!


一緒にダイエットしてくれる方、是非クリックで応援して下さい♪人気blogランキング参加中!!

  
Posted by konyandiet at 23:45Comments(2)TrackBack(0)

2004年08月17日

入浴は食前?食後?


今日の体重・・・54.4kg ±0kg。
今日のダイエット・・・ベビーカーウォーキング1時間(今日も帰りは抱っこウォーキング)、ダンベル体操10分。主食のご飯をおかゆにしました。

今日の1ダイエット・・・ダイエットの見地からだとお風呂は食前!

入浴って食前、食後どっちがダイエットに効果があるかというと、なんと食前なのです。
入浴は体温を上げ新陳代謝をよくするので脂肪の年少能力が高まります。

だったら食後がいいんじゃない?なんて思うかもしれませんが、空腹時に脂肪を燃やすこと、入浴とか運動とかをすると蓄積されているエネルギーが少ないので皮下脂肪まで燃焼しやすくなるのです。

それにお風呂に入っちゃえばなんとなく空腹感も収まって沢山食べなくて済むってこともあるかも?

でもサウナは空腹の時に入るとめまいを起こしちゃうので避けて下さいな。

明日もダイエットするぞ!!

一緒にダイエットしてくれる方、是非クリックで応援して下さい♪人気blogランキング参加中!!


  
Posted by konyandiet at 23:40Comments(2)TrackBack(0)

2004年08月16日

「痩せたら着たい服」を作ろう

今日の体重・・・54.4kg
今日は1時間ベビーカーウォーキングをしました。
といっても姫はベビーカー嫌いなので、帰りの道は抱っこウォーキングになりました。

今日の1ダイエット・・・「痩せたら着たい服」を作ろう!

これって、ダイエッターにとっては大事なものだと思います。
あたしは、レベッカテイラーというブランドのサイズ2を着るのが目標です。
サイズ2は7〜細身9号なんですが、妊娠前は着れたのに、今はファスナーが上がらない・・・。
妊娠でバストが大きくなったというのもあるかと思いますが、確実に太った証拠です・・・。
身近にこういう励みになるものがあると、ダイエットも頑張れます。
明日も頑張るぞ!!
  
Posted by konyandiet at 23:02Comments(4)TrackBack(0)