自然の中にあって、登山道沿いにある小さな混浴露天。

蓮華温泉は糸魚川市の山奥にある一軒宿です。
JR大糸線の平岩駅から県道を車で走るとたどり着くことができます。
白馬岳などに登山する方の拠点となっているようで、
登山客がたくさんいました。 ag-DSC_0004_20130928230944cd1.jpg

まずはこのロッジの受付で入浴料を払います。
建物の中には男女別浴の内湯があって、
野天風呂だけ入る場合と、野天+内湯の場合とで料金が異なります。 ag-DSC_0006.jpg

ちなみに内湯のお湯はと~っても熱かったです。 ag-IMGP0466.jpg 

こちらが周辺の地図です。
ag-DSC_0007_2013092823094735f.jpg

混浴露天は三国一ノ湯、仙気の湯、薬師湯、黄金湯の4つがあって、
ちょっとした登山気分を味わいながら巡ることができます。 ag-DSC_0008.jpg 

まず到着したのが三国一ノ湯。
ag-DSC_0010.jpg

登山道のすぐ脇にあるので、誰かが通ると丸見えです。 ag-DSC_0014_20130928231016882.jpg

実際入浴中におじ様がふたり下山してきて、
ここに入っている人、初めて見たよ~って言っていました。 ag-DSC_0021.jpg

私たちはこの狭い湯船に4人で入りました。もうホントにぎゅうぎゅうでした。
三国一ノ湯を出て、仙気の湯方面に登っていきました。分岐点を左へ。 ag-DSC_0022.jpg

こういうトコを歩いていきます。 ag-DSC_0023.jpg

まず見えてくるのは仙気の湯ですが、男の人が3人ほど入っていたので、
仙気の湯の上にある薬師の湯に向うことにしました。 ag-DSC_0025.jpg

これが薬師湯。緑色のお湯です。 ag-DSC_0030.jpg

一番高い位置にあるので、景色は最高。開放感抜群です。 ag-DSC_0051.jpg

ちなみに、この薬師湯からは下にある仙気の湯は丸見えです。 ag-DSC_0037.jpg

仙気の湯が空かないかな~と思っていたら、
4人くらいの女性グループが仙気の湯にご入浴。
先に入って居た殿方たちと仲良く混浴していました。

ここはなんだかみんなフレンドリーで女性も大胆に見えました。
登山の達成感がそうさせるのかなぁ?

私たちも移動して仙気の湯へ。
ここまで来たら入らずに帰るわけにはいかないですよね。 ag-DSC_0055.jpg

登山をしてきた小学6年生の男の子とそのお父さんと混浴を楽しみました。
会話も弾んでとっても楽しいひと時。 ag-DSC_0058.jpg
小学6年生での登山。
お父さんの背中がきっと大きく見えたんでしょうね。 

そして最後に黄金湯
ag-IMGP0464.jpg

ここも登山道の脇にありますが、三国一ノ湯よりは大きな湯船です。 ag-IMGP0462.jpg

お湯のはかなり濁りがあり藻のようなものが舞っていました。 ag-IMGP0463.jpg

野天風呂なのでこの辺は我慢しないとですね。
大自然の中、登山客や温泉好きな人達と過ごすひと時。
混浴のだいご味を味わえる温泉でした。
 

訪問回数

宿 泊

日帰り

湯 色

景 観

広 さ

混浴度

清潔度

お気入度

1回

可(閉鎖期間有)

いろいろ

1~2


●クチコミをチェック!
蓮華温泉のクチコミをチェック!

●他の人の旅行記をチェック!
蓮華温泉の旅行記をチェック!

●宿の情報&宿泊予約はこちらからどうぞ
蓮華温泉ロッジのHP

●ハピタス経由でポイント二重取り!
じゃらん、楽天トラベル、るるぶトラベルなどで
予約するとポイントが付きますよね。
ハピタス経由で予約をするとハピタスでもポイントがもらえて
ポイントの二重取りができるんです。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 
じゃらんや楽天トラベル、るるぶトラベルなどをよく利用する人は、
登録しておいて損はないと思いますヨ。

参考になったよ~と思ったら、ぜひクリックして下さいネ。