こんにちは!コンツェルトハウスです。

 

今日のテーマは梅雨バテと黒酢についてです。

 

梅雨の真っ只中ですね。
「夏バテ」はみなさんご存じと思いますが、最近は「梅雨バテ」という言葉もあるそうです。

梅雨の時期は湿度も高くなり、天気の変動で気圧の変化も大きく、また雨の日と晴れの日で気温差があったり、クーラーによる温度差で体温調整がうまくいかなくなったりと体調を崩す要因が多くあります。

 

湿度が高いと体内に水分が溜まりやすくなり、体のむくみやだるさ、頭痛、関節痛など様々な不調を引き起こすことがあります。

 

水分の排出にはカリウムの多い食品が効果的です。

 

ハニー&黒酢の「大麦黒酢」にはカリウムを多く含みます。
またお酢のさっぱりした酸味が、ジメジメしがちな時にはさわやかに感じられます。

クーラーなどでこの時期でも意外と体が冷えていることもありますので、
冷えを感じるときはハニー&黒酢のお湯割りもおすすめです。
お酢の効果で血流がよくなり、体の中から温まります。

 

「梅雨バテ」を放置したまま夏を迎えると、また「夏バテ」を起こしてしまい、ずっとだるく疲れた状態が続くことになるので、お気をつけくださいね。

 

ハニー&黒酢

http://www.konzerthaus.jp/shopdetail/000000000011


********************

 

お中元に飲むお酢の健康ギフトを贈りませんか?

お中元ギフト好評受付中です♪

ハニー&黒酢x1+ベリー&紅酢x1+箱_800pix

◆コンツェルトハウスオフィシャルサイト◆
http://www.konzerthaus.jp/