こんにちは!コンツェルトハウスです。

今回のテーマは『ベリー&紅酢のアレンジレシピ』です。

旬の「いちじく」と、ポリフェノールたっぷり、食物繊維入りの飲むお酢「ベリー&紅酢」を使用した、
砂糖不使用、美と健康にうれしいアレンジレシピをご紹介します。

DSCF0113_s

『いちじくのコンポート~紅酢風味~』
~ベリー&紅酢で風味豊かに~

◆材料(3人分)
いちじく(大)   3個
ベリー&紅酢  50ml
水        150ml
アイスクリーム 適量
ミント       少々

◆作り方
①いちじくを洗い、皮ごと縦に4つに切ります。
②鍋にベリー&紅酢、水、切ったいちじくを入れ、火にかける。煮立ったら5分程度弱火で煮て、火を止めます。
③バットやボールなどにあけてあら熱を取り、タッパーなどに入れて一晩以上冷蔵庫で冷やします。
④皿にアイスクリームと③を盛り付け、ミントを添えます。

※お好みでワインを加えると大人の味に仕上がります。
※残った煮汁はゼラチンや寒天で固めてゼリーにしても、美味しくお召し上がりいただけます。
 DSCF0122_s

*******************

いちじくは「不老長寿の果物」と言われるほど、栄養豊富な果物です。

美容にうれしいポリフェノールや、便秘が気になる方は積極的にとりたい食物繊維、
ナトリウムを排出し血圧を下げる効果があるカリウムなどを多く含みます。
美と健康にうれしい果物ですね。


是非お試しくださいね。

ベリー&紅酢
http://www.konzerthaus.jp/shopdetail/000000000012

◆コンツェルトハウスオフィシャルサイト◆
http://www.konzerthaus.jp/