こんにちは!コンツェルトハウスです。

 

今回のテーマは、『ハニー&黒酢のアレンジレシピ』です。

 

記録的で猛烈な暑さが続いていますね。

 

これだけ暑くなると食べたくなるのは、かき氷。

 

最近韓国のかき氷「パッピンス」を初めて食べました。

氷というより雪のような感じで、粉雪みたいにふわふわ。

キーンとせず雪を食べているような感じで、ふんわりやさしい冷たさで美味しかったです。

 

最近は家庭用のかき氷機も、ふわふわタイプのものが出ていて人気のようですね。

 

今回はご家庭でかき氷を作られる時に使える、ハニー&黒酢を使用したかき氷のレシピを2

種類ご紹介いたします。

ハニー&黒酢カキ氷(梅酒のかき氷)_2

『ハニー&黒酢と梅酒のかき氷』 

~梅酒を使った大人のかき氷 黒酢と梅酒がすっきりさわやか~

 

■材料

氷          適量

ハニー&黒酢    適量

梅酒        適量

梅酒の梅(あれば) 適量

 

■作り方

かき氷の上に、ハニー&黒酢と梅酒を適量、シロップとしてかけます。

ハニー&黒酢と梅酒は半量ずつが目安ですが、お好みに合わせてかけてお召し上がりください。


ハニー&黒酢かき氷(ミルク金時)_2

『ハニー&黒酢風味のミルク金時』

 ~黒酢と練乳、小豆の相性が抜群! 和のかき氷~

■材料

氷        適量

ハニー&黒酢  適量

練乳      適量

ゆで小豆(缶詰)適量

 

■作り方

かき氷の上にハニー&黒酢と練乳を適量かけ、ゆであずきをお好みの量トッピングして、お召し上がりください。

 

ハニー&黒酢は濃縮タイプの飲むお酢なので、うすめずそのままで、かき氷のシロップとしても使用できますよ。

 

是非お試しくださいね。

 

ハニー&黒酢

http://www.konzerthaus.jp/shopdetail/000000000011

 


◆コンツェルトハウスオフィシャルサイト◆
http://www.konzerthaus.jp/