December 2006

December 31, 2006

岐阜に行ってきて良いお年を。

ちょっとここの写真を一時削除します。


 岐阜県営住宅ハイタウン北方”南ブロック”

岐阜に行ってきました。2つの建築を見ることと進路相談が目的でした。
良い時間を過ごすことができ、やっぱあらためて縁やらタイミングってのが人生には大事なんだと思いました。

では以下、写真をご覧ください。

岐阜2



岐阜3



岐阜4




岐阜5



岐阜7



ふうこ2




今年、お世話になった方々ありがとうございました。


2007年という年に変わります。
みなさまにも良き変化がおとずれ、それを自由に許容する心をもって新しい年をお迎えできることを祈っております。

それでは良いお年を。

にゃーん。

koohsuke at 22:16|PermalinkComments(16)TrackBack(0)clip!

December 29, 2006

世間は年末ですね

那珂川
 那珂川の橋の上より

これって反転してもよくわからんと思う。実は世界は裏も表もあって一体だ、と最近よく思います。
きれいなイルミネーションの裏には、すげ〜複雑な配線が、裏方の人が、などなど。




それにしてもクリスマスを過ぎると一気に年末モードですな。

実家に帰ってきてからずっと風邪にやられております。
しかも夜寒いからいっこうに良くならん…。

あぁ〜おもえば今年はずっとけっこう風邪ひいてたな〜というくらい風邪ひいたものです。
自分の身体と向き合って、マジで体をいたわらんといかんな〜と思いました。

サンタ

 カフェにおいてあったサンタ。

ふうこ

 風子りん

eisu

 伊勢市駅前の本屋がコンバージョンされ、塾に!!


伊勢のみなさん、eisuは衝撃でした。でも使われないより使われたほうがましか…。
県外に出る人間をたくさん輩出するだけなのに…こんなもんか、その土地の文化って…。
伊勢再興をもくろみがんばるとしますか。


明日は各務ケ原の伊東さんの建築を見に行く予定なので今日中に風邪を治さないと!!

ではみなさん良いお年を。

koohsuke at 10:31|PermalinkComments(12)TrackBack(0)clip!

December 14, 2006

the band apart

バンアパ



のライブに行ってきました。
写真はシングル買ったときについてたキューブリックのフィギア。

興奮冷めやらぬうちに。

いつもライブとかあまり行かずに丘サーファー並みに丘で聞いてるだけなんですが、
いや〜まじライブってすげ〜んだ。人々をあれだけ熱狂でき、そしてやってるほうがめっちゃ楽しそう。
始まった瞬間、ぶわーっと鳥肌たちました。いつもはヘッドフォンから流れる音楽が今ここにある!って思うとすげーうわーギャー!行った人にしかわからないだろうし好きじゃないとわかんないだろうけど、この音楽いい!ってなる。

fool proofからEric.Wの流れで完全燃焼。
身体が自然と動くあのメロディーは最高。


ただ「星に願いを」が聞けなかったのは未練が残りました。
また、行けっちゅうことか。

だれかまた行こう!

koohsuke at 16:42|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!

December 11, 2006

おくらだし

蔵出し1



 いろいろとお蔵入りしている画像をひっぱてこようかと思います。

この写真はScherr Schoolというとこで一度アップしたことあるスイスの学校です。

よく見返してみるとこの構図が面白いな〜と。ピントは手前のてすりにあってて、その先の階段と平行でみたいな。で、色もなんか3色入ってるし。

こんな調子で蔵出ししていこうかなという感じです。



先日、アビスパ福岡対ヴィッセル神戸の入れ替え線を見てきたのですが(カメラ持ってくの忘れた)、やっぱサッカーちゅうのは面白いな〜と。


テレビじゃなくて生で見ると全然違う。クリアボールつなげられないとかでまだまだ実際日本のレベルって低いんだな〜とか、司令塔ってすげ〜難しいけどおいしい仕事なんだな〜とか、4-4-2ってこうやって攻めてくんだ〜とか。


福岡は残念ながら降格してしまったけど、神戸の「気持ち」ってやつに負けてたんだろう。
「気持ち」ってなんや?って感じかもしれんけどぎりぎりの攻防では絶対にあると思う。それはみんなが感じる「何か」である。それは今までスポーツやった人には分かると思うけど。


来年は、「気持ち」ってやつでも負けないくらいタフになって、それは選手だけじゃなくてフロントもファンも一丸となってやらないといけないことだと思う。

昨日、やべっちFCでセルジオ越後が出てて、今アイスホッケーのシニアディレクターをしてるんだと。

地域とはなんぞや、どうせないかんのか、と。

そんな答えがつまったVTRで見ててよかったし、サッカー番組なのにああいうの放送してくれたやべっちFCはいい番組だなと思った。


あぁひさびさに長く書きました。すいません。

koohsuke at 19:56|PermalinkComments(9)TrackBack(0)clip!

December 10, 2006

黒川温泉へ

黒川1



黒川2



黒川3



黒川温泉に行ってきました。

温泉街の雰囲気はこの街灯のように暖かみがあって、露天風呂なんか最高でした。
帰りに食べた地鶏もうなかったけど、おでんの大根に感動しました。

また行けるといいな〜って思いました。

3枚目はみんな変な顔してますな。

koohsuke at 15:05|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

December 06, 2006

学祭と論文が終わりましたよ

学祭後




ところで最近、青春の学祭が終わり、切なかった論文が終わりました。
身の上話はしてもどうしようもないんですが、今日友達と行ったホルモン万吉が楽しかったです。


論文でかなりかなり後悔したんですが、思えばいつでもこんな調子で人生やってきたもんです。
いっつも締め切り間近にテンパってやってなんとかやるみたいな状況。


それも最近、なんとかでも間に合わないようになってきたのでヤバいもんです。


「人は変わることができる」と常日頃思っているし、それを相手に対しても許容したいと思っているのですがなんともこれは変わらないもんですね。


つーことは、変わらないのか、、変われないのか、変わらなくていいと思ってんのか。どれなのかと。


残りの卒業制作に向けてラストスパート悔いのないようにしたいものです。


学祭後1


学祭後2


学祭後3



あんまりいい写真がない。

実はパーマをかけましたが、親父に似てるとかおばちゃんとか、いろいろ言われました。
地元の友達が見れば、また陰○パーマと言われそうです。

koohsuke at 01:34|PermalinkComments(9)TrackBack(0)clip!